カテゴリ:「小次郎」

小次郎

2011.04.15(Fri) | EDIT

前回ちょびっとの出演だったので、今回は特集にしてみました。



 



Dsc_0021



 



Dsc_0023



 



Dsc_0034



 



Dsc_0040



 



Dsc_0041



 



Dsc_0004



 



小次郎!と呼べば武蔵が来る。武蔵!と呼べば小次郎が来る。



小次郎が甘えようとすると、武蔵が私の膝を陣取る。



多頭飼いとはそういうものなのか・・・。



とにかく武蔵の真似をする。武蔵がクンクンすれば自分も。武蔵がオスワリをすれば自分も。



おもしろいね。



 



 



ご飯



お互いのご飯が気になるようだ。特に小次郎が武蔵のご飯を奪いに行く。自分のはまだあるのに。



武蔵は必ず譲って仕方なく小次郎のご飯を食べる・・・。



 



トイレ



とりあえず二日目にはほとんど粗相をしなくなった。こりゃありがたいがいつまで続くのやら・・・。油断禁物。



初心に戻って声がけやってまーす。



 



寝場所



来て二日はクレートで寝かせた。初夜は多少の夜鳴き、朝は4時半。二日目は朝鳴き5時半。



夜鳴き朝鳴きは想定内だったのだが、トイレがうまくいっているのをいいことに、いきなり三日目にフリー。



しかも寝室までフリー!武蔵のときにはありえなかったこと。いろいろ寛大になるもんだ。



しそうな場所にトイレシートを敷いておいたらちゃんとその上でやってくれたので、とりあえず今のところフリー、というか、もうクレートで寝かせられないだろうな。



ベッドの上までは上がってこれないのでまだ大丈夫。昨日の朝はちゃんとベッドの下に身体をつっこんで寝てました。



夜鳴き、朝鳴きはもう無くなった。



 



いたずら



これはまだ未知数ですな。とりあえず暇だからいたずらをする、というのは武蔵がいるので今のところまだない。



ちょっと退屈すると武蔵に挑みかかる。武蔵はちゃんと相手してくれる。素晴らしい。



 



武蔵



嫉妬がすごい!時々泣けてくる程切なくなる。コレでよかったのかと思ってしまったこともある。



小次郎が来てから武蔵へのスキンシップも倍増した。



これまでも結構ワシャワシャやっていたと思っていたが、とにかくそばにいるときには触っている。自分からものすごく来るようになった。



散歩も小次郎が居る時には歩調を合わせて歩いてくれる。ほとんど引っ張らなくなった。(まあ、これは単独で行ったら違うのだろうけど・・・)



 



散歩



とにかく武蔵の後をピタッとくっついて小走りするか、私の足元をピタッとくっついて歩くかのどちらか。



おかげで踏んづけたり蹴ったりしそうである。なんともいえない姿。いつまで続くのかな~。



 



とにかく元気で素直でやさしい子に育って欲しいもんです。



 



とりあえず現況をお伝えしました~!



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム