バックナンバー

水元公園!

2010.11.28(Sun) | EDIT

やっとお昼過ぎでも外で快適に遊べるようになってきたね。



つい二週間前ぐらいはまだ暑いって日陰でお休みすることが多かった武蔵。バーニーズ恐るべき暑がり!



で、今朝タケ兄に長い散歩をしてもらったにもかかわらず、お昼過ぎには「遊べ、ババァママ!」と騒ぎ出す息子さん。じゃあ、水元にでも行きますか!とお出かけ。



 



ワイマラナーのパピー、ブルーちゃん(♀)にロックオン!



というより、雷に打たれたタケさん・・・・白目むいて舌が泳いでます。。。



Dsc00663



 



悪霊が取り付いたタケさん・・・・



Dsc00664



 



Dsc00665



 



Dsc00668



 



Dsc00671



 



Dsc00679



ブルーちゃんはおめめが外国人のようで、吸い込まれていきそうなほどきれい。



遊び方がわかってくれている子で、ずっと仲良くガウガウごっこやってた。



水元は起伏があるドッグランで、何故かずっと坂のところでガウガウやってるもんだから、お互いドロンチョ~。ブルーちゃん、ごめんね~!またお会いできたらよろしくね~!!



 



そういえばタケさん、何故か最近毛並みをとてもよく褒められる。特別なことは何もしとらんで~。先日毛並みにはすりゴマがいいと聞いてフードにふりかけてみたのだが、どうも苦手のようでフードごと残してしまうのでダメだった。もしや、あれか?ドライヤーにPanasonicのナノイーを使っているからか?笑



確かにナノイーのドライヤーを使うと私の洗いざらしのバサバサの髪の毛がしっとり乾くのである。しかもツヤツヤに。



これぐらいしか思いつかない。まあ、理由はどうあれ褒められて良かったね、タケさんよ。



 



で、実は私はバーニーズのブログを探して勝手に読み逃げしているのだが(皆様すみません)、今日はその中のお一人にお会いできた!



 



いろはちゃーん!



 



写真を撮り忘れてます。。



今日を機会にコメントさせていただきますっ!!



またいつかお会いできることを楽しみにしております。武蔵共々よろしくお願いします!



 



武蔵、11月27日現在 34.1キロ。



年末には何キロになってるだろうね。



甥っ子軍団はびっくりするだろうねえ♪



 

那須で

2010.11.23(Tue) | EDIT

日曜日に那須で出会ったのは。。。



  



Dsc00635



犬遣いの少女



 



手に持っているのは、ちょっと前までアイスクリームだった液体・・・笑



小さなカップとストローだけでバニを操るこの少女、スーちゃんねーちゃんである。



これが愛しのスーちゃん。5ヶ月の女の子。今回は一番若いぎゃるる~。遊びすぎて立派な胸の十字が卍になりませんように!!



Dsc00628



 



 



そして、ジャンゴ~!(左) +タケゾウ(右)



Dsc00647



ジャンゴ・ザ・ウエスタンにタケ坊主といった感じ~!やっと会えたぜ~~!!



ジャンゴはお顔が外国人みたいにおめめパカッ、キリリ!で超かっこいい~!スー&タケのガウガウを威勢よく応援してくれてたね~。



今度はたっぷりかわいがってあげる、とタケ坊主がいうとりましたで。(タケは男好きです。ムフ。)



 



 



続いてマロンちゃん!!



Dsc00626



アチキとしたことが、会も終わりに近付いてからあのマロンちゃん+マロンママと気付く・・・大失態であーる!



時々旦那を「バカチンガーMAX」というニックネーム?で罵って呼んでいるが、今日は私がバカチンガーデラックスである。



醜い言い訳として、初めてのワンコオフ会でどうやって話しかけたりしたらいいのかイマイチわからず、最初のほうできっかけを逃すとそっからズルズルと。。で、ジャンゴままにブログの人もいるのかね?なんて聞いたら、「えっと、マロンちゃんと・・・」「え?マロンちゃんってあのマロンちゃん?ってことはマロンちゃんをつれてるのはマロンママ?」と当たり前のこと聞くバカチンガーデラックス。一番近くにいらしたのに~~。



あー、認識できて良かった。(もう一度言うが会の終盤である)



どうぞ、今後ともこのデラックスをよろしくお願いします。



 



 



最後にボブ君!!!



Dsc00624



立派でね~、かわいくてね~、タケもボブ君みたいに育ってくれるといいのにな~!



ボブ君ママにはBWPの時のお話や、グッズやらいろいろ質問攻めにしてしまったのだが、とてもやさしくいろいろと教えていただいた~!!腰のおよだ拭き?には、ああ、アイデアがある人ってすごいな~と感心。



いや~、ほんといろいろ勉強になることたくさんであった。



 



 



主催者のグレさんには心からの感謝とともに、ぜひまた来年(とはいわず、近々!)お会いしたいと思います。その時にはもう少しゆっくりとたくさんお話させていただけたらと思っています。



皆様にも本当にお世話になりました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。またぜひどこかでお会いできることを楽しみにしております!!



 



 



で、昨日。



朝からスーパーピーピーウンウン。



下痢なんぞしたことがないタケ。こっちもびっくり。



なんとジャンゴくんもピーピーとのこと。



きっとたくさんのおにーちゃんおねーちゃんバニと初めて交流して、自分がまだまだひよっこだと認識したかね?!たぶんストレス性だろうねと、犬舎さん。2~3日様子を見ようと思います。



Dsc00629





っつーか、バカチンガーデラックスのほうがひよっこだったね。チッ。





追伸:今日のタケのウンウンはバッチリであった。やっぱりストレス性。ウンウンにちゃんと出るんだね。ウンウンって奥深い。

出た!!

2010.11.18(Thu) | EDIT

皆様、お騒がせしました。



 



Dsc00619



 



こやつ、やっとこさ出しました。



 



夕方遅くの散歩でのウンウン回収後、ビニール袋の上から感じる異物感。



あああ、もしや~!!と思ったのですが、散歩開始直後だったので、はやる気持ちを抑えてそのまま散歩続行。



帰宅後すぐ確認。もちろん素手で確認~!息子のウンウンなんて平気さ!



 



三分の一ぐらいにまで小さくなっていた。割と噛んでたのね。



良かったよ~、ホント。



 



今週末は先日台風で延期になった那須でのバニオフ会。



これで心配しないで行けるねー!



 



ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました!



我が息子、すこぶるご機嫌さんです。



 



Dsc00620



いろいろと。

2010.11.16(Tue) | EDIT

久しぶりの更新。ネタがいろいろと溜まった。



 



まず、先週の月曜日から土曜日までドイツのミュンヘンに出張に行ってきた。



寒いのかと思いきや、日本の12月初旬ぐらいの気温。そんなに寒くなかった。



初めてのドイツだったのだが、まず第一印象は「黒い」。



車がやたらと黒い。ベンツ、BMW、アウディがメインにゴロゴロと走っている。タクシーはベンツが多かった。



男性も女性も黒い服が多い。平均身長がやたら男女共高いのでけっこうイカつい印象。旦那曰く私が普通に見える、と。チッ。



で、黒の次は食事が貧相というか、マジでウインナーとビールの国である。とりあえずビール、とりあえずソーセージ。それとジャガイモ。



数日しかいなかったのと、仕事なので日中は展示会に行きっぱなしなのであまり観光はしていないが、割とつらい日々であった。苦笑



ドイツ料理にすぐに飽きたので中華料理も行ったのだが、人生で初めて死ぬほど不味い麺を食べた。



まあ、否定的なことばかり書いてもおもしろくないので、とりあえず写真。





展示会場内のカフェテリアみたいなところでのランチ。肉とジャガイモ。大味。見たまま。



Dsc00567



 



ホテルの中庭。展示会から帰ってきた夕方。



Dsc00579



 



ミュンヘンの歩行者天国の目抜き通り。



Dsc00586



 



旧市庁舎。



Dsc00589



 



旧市庁舎のレストラン。ここには2回いくはめになってしまった。1Fに入り口があって、レストランはこの建物の地下なのだが、やたらと広い。



Dsc00598



 



ソーセージの盛り合わせ。もちろん下にはマッシュポテトがこんもりと。でもドイツのポテトは意外と美味しかった。



Dsc00599



 



改装中の建物には垂れ幕がしてあって、こんな絵が描かれている~。ドイツ人もちょっとファンキー。



Dsc00610



 



そこら中が石の建物に見える。外国に来たなーとしみじみ。



Dsc00611



 



オクトーバーフェスト(10月にあるビールの祭典)は終わってるし、クリスマスには早いしと、ちと中途半端な季節であったのでショッピングも普通な感じで終わってしまった。



 



で、ドイツに行って思い知ったこと。



10時間以上のフライトがキツイ・・・・。



昔は全然平気だったのにな。



タケさんとは涙の再会になるはずだったのだが、相変わらず普通に尻尾振ってたぐらいだったような。



でも家に着いたらちょっと甘えん坊王子になってたね。フフン。



 



で、日曜日は近所の愛しのスーちゃんとドッグランに行ったのだが写真なし。すっかり忘れていた。



 



そして事件は今日起こった。



 



私のパソコン机に置いてあった薬を飲み込んだ。薬単体ならまだしも(成分によるが)、ご丁寧にもプラスチックにアルミで蓋をしてあるバファリンタイプのやつそのままである。しかも2錠分。薬は1錠だったが、もうそういう問題ではない。



 



ニヤッと笑ったタケの口から薬っぽいものが見えた。



あわてて追いかけるが、追いかけて欲しいタケの罠にまんまと嵌って、タケは喜ぶ始末。



医者に電話。濃い塩水を飲ませる方法を聞く。



風呂場に追い込んで塩水を流し込む。タケはゴクゴク飲む。



はい?何故飲む??吐き出す様子全く無し。



 



医者に行く。注射。簡単に吐く。しかし無い。



様子をみましょうと、医者。



タケはまったくのご機嫌で病院の待合でたくさんの飼い主さんに愛想をふりまいている。



 



家に帰ってきても元気。



落ち込んでいても仕方ないのでさつまいもをせっせとふかす。



こうなったらたくさん食べてたくさん出してもらおう。



 



夕方の便は何とも無かったが、夜9時頃の便に鮮血みたいなものがうっすらと見えた。



腸にあるのか?



明日の朝、お願いだから出してください。



 



で、思ったこと。



やっぱり誤飲は飼い主の問題だね。



 



タケの口の届く範囲が広くなったのに注意してなかったこと。



何でも勝手に口に入れることがダメだとしつけてなかったこと。



万が一口に入れたとしても、すぐ出すことができるようにしつけてなかったこと。



 



タケ、ごめんよ。



明日タケが幼稚園の間に徹底的に片付けるから。



御殿場

2010.11.03(Wed) | EDIT

今日はドッグランに行くぞー!と、どこにしようか迷って、結局御殿場のドッグラン+御殿場プレミアムアウトレットに行くことにした。



 



とりあえず、アウトレットで元気満々のハイパータケゾウになってもらっても困るので、先にラン。



http://plaza.rakuten.co.jp/iwanobu/diary/200908250000/



 



今日は天気が良かったにもかかわらず、着いた13時頃にはレオンベルがーの男の子とバニの男の子のみ。



レオンベルがー、人生初めて触らせてもらった!大きいねー!!



 



Dsc00501



 



Dsc00509



 



Dsc00495



 



Dsc00510



 



結局その2ワンコちゃんたちはすぐに帰ってしまったので、タケ兄が一緒にドッグランで走ることに。あんまりいつもと変わらんがな!



 



で、1時間の滞在後アウトレットに。



 



たくさんの人にたくさんのワンコ。小型犬が9割ぐらいだったかな。お子さんも多いしベビーカーも多いのでとってもいい訓練になった。タケはちゃんと前を向いて歩いてくれていた。ただし、他のワンコには少し興味をしめすので注意が必要。ただ、以前よりもグイグイっと行くことが少なくなってような気がする。



トイレもインターバルが長くなったので3時間ぐらいは問題がないようである。いや、あまりの人の多さに緊張してたか。



帰る前にチッコ~!といったらちゃんとしてくれた。おりこうさん。本当にトイレ関係ではほぼ問題がないタケである。ありがたや~。



 



Dsc00515



 



しかしたくさんの人達に声をかけてもらったねー。写真を撮らせてくださいなんていわれたりして。一眼レフで撮られてたね。ママよりもいい写真だろうな。笑



 



アウトレットはタケにとってどうかと思ったが、これはこれでいい経験だったと思う。たくさんの人の中って一瞬連れて行くのを躊躇するけど、意外とタケは平気なようだ。ベンチもそこら中にあるので、こまめに休憩(ママのショッピング中とも言う)ができるし。



また、ランと組み合わせてショッピングモールに行ってみよう!クセになりそうだ。



 



全くの他人と話す機会なんて普通に生きてるとなかなか無いのに、タケが来てくれたおかげで、いろんな人が笑顔で話しかけてくれるよ。私達夫婦もいい社会勉強だよ。ありがとう、タケ!

スーちゃん、再び!

2010.11.01(Mon) | EDIT

やってきました、スーちゃん再び!



 



あまりにも暇な日曜日。バニオフ会は荒天の為に延期。



ダメ元でスーママに 。



タケさんよ~、スーちゃん遊びに来てくれるってさ~!!やったぜ~!!



 



ガウガウ、スタート!



Dsc00482



お、このアングルだと一瞬どっちがどっちなのかわからんぞな。



 



Dsc00484



 



で、結局こーなる。




YouTube: タケゾウ-20101031



 



もう、スーちゃんの手触りと大きさがかわいくてかわいくて。動きもすこぶるかわいい!



やんちゃだけど、しぐさがなんだか女の子なんだよね。やっぱり男の子と少し違うような気がする。



今回は前回よりも長くいてくれたので、ワンコたちも途中休戦したり、ちょびっと寝てみたりして、ダラダラガウガウ。見てて飽きませんね。



 



スーちゃんのお帰りの後は朝までグーグー。しかもベッドにあがってこなかった。



朝方の雷の時には何故か足元で寝てたけど。暗がりと動いていないタケだったから、果たして怖がっていたのかどうかはわからない。



 



おもしろい寝姿のタケ。



Dvc00003



 



そうそう、先日病院で左肘の水を抜いてもらった。でももうまたパンパン。どうするかな。



 



体重は30キロ超えた!最近散歩が長くなったから体重が増えないな。あ、そういう時はご飯少し増やすんだったか。忘れてた。そりゃそうだよねえ。ゴミン、タケ。だから最近ペコリーノ大王だったのか。



今年度中には35キロを超えるかな。明日から少しご飯増やそうね。



 



水曜日にはタケ兄と一緒にDOG RUN行くか!



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム