バックナンバー

雪遊び II

2011.01.29(Sat) | EDIT

やったー! 雪遊び 第二弾。



 



バビューンと群馬まで。



 




YouTube: タケゾウ-20110129





 




YouTube: タケゾウ-20110129-2





 




YouTube: タケゾウ-20110129-3



 



地元の子供ちゃん達と。ソリを食べないでください。おもちゃじゃありません。



Dsc00988



 



たまには登場させてもらってもええわな~。身体の大きさがわからんこのアングルってええな



Dsc00995



 



雪まみれのタケゾウ。



Dsc01005



 



タケだけの足跡。



Dsc01002



 



得意げなタケ。ずっとウキウキ走りっぱなし。



Dsc01003



 



とにかく雪は楽しそう。こっちもいい運動になるし、汚れないし。



今度はお友達と行きたいねー!

毎朝

2011.01.27(Thu) | EDIT

ここ2週間ぐらいか。



朝5時~6時頃にタケ兄の布団に入ってきて二度寝するタケゾウ。



 



今朝の風景



Dsc00977



 



タケゾウはタケ兄のベッドの2/3を占領します。



 



タケ兄はそれがとってもうれしいようです。



 



今週末はタケのシャンプー予定。



土曜日はシャンプー前の雪遊びに行ってくるかな。群馬まで行けば雪はあるわな。



楽しみ!

夜と朝

2011.01.24(Mon) | EDIT

 



ある日の夜。



 



Dsc00967



 



そして朝。



 



Dsc00972



 



得意げな夜。



 



Dsc00969



 



マヌケな朝。



 



Dsc00973

いろいろ

2011.01.20(Thu) | EDIT

最近の出来事。



 



先週の土曜日。



ジャンゴ君と再会!



 



お昼から水元公園近くのカフェで待ち合わせ。



ジャンゴ家、スー家とランチ。久しぶりのジャンゴ君は更に男前になってたぞー!



ジャンゴはタケと体高は変わらないのに少しスリム、しかもお顔が洋風なので、言うなればジャンゴが蝶ネクタイをつけているのに対し、タケはねじりハチマキでワッセ!ちなみにスーちゃんはあのブランコを360度回転させる感じのハイパーなハイジってところです。爆



ああ、ここでジャンゴママならイラストか、写真にうまく絵を加えてくれるんだろうなあ。。。



 



で、その後は水元公園ドッグラン。



お日様が出てくれないので、かなり寒い~。ジャンゴパパは細身なので、とっても寒そうでしたにゃ~。



 



私達以外のバーニーズも。バディ、ハチ、ナナ、そして彼らのお父さん。



Dsc00960



 



寒さ故に写真をほとんど撮っていなかった!チッ!!



 



その後うちへ移動して夜ご飯。いきなり恐ろしい手料理をお出ししてがっかりされるのが怖かったとも言うが、寺尾の塩ちゃんこ鍋の素があったので鍋をご用意。前菜をすっかり忘れていた。普段態度はデカイはずなのですが、意外と緊張もしたりします。うふふ。いや、うふふではない。ジャンゴ君家、次は本格的な手料理になります。でも、出前というオプションもありますのでご心配なく!



 



しかし、ジャンゴママのお土産には感動してしまった。



Dsc00965



食べるのが惜しすぎる超かわいいクッキー!



こういうことができるお嫁さんをもらったジャンゴパパはこれまた超幸せ者なのである。



タケ兄、スマン。笑



 



実は次の日の日曜日も水元に行った。タケ兄は土日祝休みのサラリーマンのくせに、土日のどちらかに必ず会社に行く。よって、せっかくの日曜日どうしようかなと思ってたらダルマ大師さんのブログに水元予告があったのでバビューンと。



モリゾウ君とは長くは続かないものの必ずガウガウごっことなるのである。怒涛のぶつかり稽古をしている横でゴンちゃんはお父さんの横でニコニコ。この光景はとっても心があったまるのである。



ダルマ大師夫妻もとっても素敵な方々で、いつもやさしい笑顔でバーニーズ達を見守っていらっしゃいます。



 



そして、最近のタケゾウ。



 



どうも私の散歩の時が一番わがまま坊主ぶりを発揮しているような。。



タケ兄と幼稚園の先生からの聞き取り調査によると、どちらもわりとお利口さん散歩ができている様子。なぜだ、どうしてだ、タケゾウ!ワシはナメられとるんか!



 



たぶん、そのワガママの延長だろう、ドッグフードを食べなくなった。短期間のうちに試したフードは3種類。どれもペッペッと吐き出す。最終的には混ぜ物の中にドッグフードがあると、どれだけお腹がすいていようが食べなくなってしまった。



我慢比べかなと思ったのだが、簡単に私のほうが折れた。



今は手作り食。たぶんもうドッグフードには戻ってくれないだろう。でも毎回完食してくれる姿が見れるならそれはいいことなのだと思う。今のところウンウンの調子は良いみたい。これからどうなることやら。



 



あと、ここ数週間のことだが、家でするトイレの回数が極端に減った。散歩までキープしたいらしい。



 



雨が降らないからどこのランに行っても砂埃の嵐。芝生がすっかり枯れている。そろそろ降って欲しい。散歩に行かない日もあるんだよ、ということを思い出させるためにも~!



 



風がないと昼間の散歩はちょっと暑いらしい。帰宅して水ガブ飲み。背中を触るとちょっと暑いもんね。



 



久しぶりに行った舎人のランでセントバーナードのミルクちゃん、トトロちゃん、ポニョちゃんに出会った。皆でかくてかわいい~~!!



トトロちゃんとガウガウごっこ。



Dvc00006



 



Dvc00010



これまた迫力あったです。



 



あと、携帯に入れっぱなしだったお正月の帰省のときのタケ。



Dvc00003



写真が横じゃなくてすみません。



ただ、これシングルの布団でタケがメインに寝ています。枕もタケが使っています。タケ兄はちょびっとの布団と畳の上で寝ていたと思われます。。



 



最近タケ兄の布団でよく一緒に寝てる。タケ兄が追いやられているので(本人はとてもうれしいらしいのだが)寝室にもタケ用ベッドを置いた。コストコで大きく安いベッドを手に入れたからね。そしたら今朝早速その上で寝ているのを発見した。



 



明日は金曜日。そして週末はどこへ行こうかな。また雪遊びに行きたいにゃー。





白玉

2011.01.09(Sun) | EDIT

タケゾウ、初めての雪遊びの巻。



 



今日は東京を10時頃出発して那須へ。とりあえずスキー場があるってことは雪はあるだろうと。



はじめのプランではスキー場のゴンドラに乗せて上の広場で遊ばせようと思ったのだが、まずは無人の広場でも探しましょうや、ということでスキー場を通り越して少し走ってみた。



 



無料県営駐車場発見。



そしてその向かいには散策路。雪たんまり。



こりゃええわ!



 



で、5分後にはこの景色。



Dsc00922



 



これで十分やん!



 



Dsc00933



 



Dsc00936



 




YouTube: タケゾウ-20110109-2





 




YouTube: タケゾウ-20110109



 



そして、雪遊びは30分ぐらいで終了してしまった。この場所の残念なところは、山道なので足元が斜めで人間にとっては非常につらい。雪も深かったので歩くのが怖いし。タケはそんなこと全くおかまいなしだが。



今度はできれば広い場所を探したいと思う。もう少し朝早く出ないとね。



 



これだけで帰るのはちょっともったいないので那須ガーデンアウトレットへ。



写真が無いのが残念だけど、90キロのニューファン君と7ヶ月の女の子バニをお連れの素敵な夫妻に出会う!タケ兄はその夫妻とともにドッグランへ。私は買い物へと別行動。これとてもいい案ですわね。



タケは散々遊びまくったようです。



そして最後にドッグカフェでご飯して帰宅。



 



今度は広い雪原を探そう。そしてもっと遊ぼう!なぜならアウトレットで軽量防水の上下セットを買ったもんね。LOGOSで4500円!お買い得~!!



 



だんだんアウトドア派になっていってる・・・・・。人間変わるもんだ。



 



で、題名の白玉ですが。。





タケ兄が叫んだ。





タケのゴールデンボールが白玉になってるっ!!



 



そしてタケ兄がタケの股間からデカイ白玉取り出して投げた。



 



ああっ、タケのゴールデンボールがぁっ!!!



 



でも実はゴールデンボールの横に同じようなサイズの白玉がぶらさがっていたのであった。



 



ああ、良かった。タケの金色ボールは無事でした。





幕張~松戸

2011.01.08(Sat) | EDIT

今日はお昼から幕張メッセでのペット博に行ってきた。



お店や人が少なかったけど、こんなもんなのかな?それともこれが通常なのかな。。。



今年はイベントチェックしていろいろ行ってみたいなーと思っていたのだが、



新年一発目にして心くじけそうになってしまったよ。笑



今年はBWPに行くぞ~!



 



で、これで終わりたくなかったので帰りに松戸のドッグランへ寄り道~!



動画一本しか撮らなかったので、下の2枚はその動画からの静止画切り取り。



何をどうしてボルゾイに挑みかかっているのだ~?!



201101081541332



 



201101081541331



 







牛アキレス事件

2011.01.06(Thu) | EDIT

年末に近所のお肉屋さんで「牛のアキレス」を注文していた。年明けにはあるからといわれ、昨日取りにいった。



よくペットショップで売られている「牛アキレス」の生バージョン。干せばいいんだよね?



よくもまあこんな適当なオーダーをしたなと今なら思えるが。。



 



あけましておめでとうございますっ!今年もよろしくお願いしますっ!注文の品を取りに来ました~。



  



まず、お店のご主人が出してきたのは大きく太い肉のようなものの塊。



そして私は、「これってみんなどうやって犬にあげたりするんですかね?」と、簡単な方法をご存知かもしれないと思い聞いてみた。念の為ね。



 



そしたらご主人、



 



「え、これ犬にあげちゃうの?もったいないよ、だって特選和牛だよ。」



 



え、特選和牛??私そんなもの注文したっけか??



アキレスって・・・・一体なんですか?(特選和牛にかなりショックを受けている)



たぶん踏んだね、地雷を。



 



そして既に包まれているビニール袋に貼られている値札をみて、正月早々背中に打ち込まれる大陸弾道ミサイルを感じた。



 



「牛スネ肉 4995円」  



 



即死モノである。



 



Dsc00916



 



Dsc00917



ア、アキレスってすねですか?



よくよく考えてみればそうだよね。アキレス腱とか普通に言ってる部位ってすねといえばすねか。



しかも値段も聞かず「5本で!」って年末注文したんだよね。たしかにぶっといのが5本入っているんですが、干すだけで思ってるような「牛アキレスジャーキー」ができるような代物ではありません。



 



で、また腹立たしいのが、タケ兄にアキレスあるんだーって言ったら、シチューにでもしてくれるのか?と即答したこと。こいつ、アキレスがすねだってこと知ってたんだ、チッ。(怒るポイントがおかしいが)



 



で、早速レシピを探したら、赤ワインにぶち込んで煮込むだけでかなり美味しいものが出来上がることが判明したのだが、どうしても私の心が「タケのためのアキレスを買った」ということを否定できないようで、今日もまだ冷蔵庫に眠っている。



 



いかがしましょうかね・・・・。



4本、シチューに、1本タケさんに・・・・妥当?

Merry Christmas ~ Happy New Year

2011.01.05(Wed) | EDIT

新年明けましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いします。



           by タケ兄 タケママ 武蔵



 



さて、クリスマス前に治った鼻水&くしゃみ。



クリスマスにお台場へ。



Dsc00804



 



Dsc00807



 



Dsc00816



さすがにデカワンコを連れた人はおらず、人混みをするするっと抜けていくタケは、「ウオッ、デカッ」とか言われながらもお利口さんだった。この日は寒くてスタバでコーヒー(私)とホットミルク(タケ兄)を頼み、タケにはミルクをおすそ分けした。ちなみにタケ兄はご飯に牛乳野郎です。



 



そして次の日。船橋アンデルセン公園のドッグランへ。



オーストラリアン・ケルピーのエルマー君とガウガウごっこ。バニの女の子とドーベルマンの子も参戦。



Dsc00826



広くていい感じだけど、ちと遠いのが難点である。でもまた行きたい!



 



タケにクリスマスプレゼント。新しいベッド。パトロールの場所においてあるベッドで十分だと思っていたのだが、毎朝そこではみだして寝ている姿を見て、タケ兄が追加要望。スイスの犬ということでスイス模様でスイス製?



Dsc00834



リビングがタケのベッドに侵食されつつある・・・。



 



で、年末から兵庫県の実家へ帰省。



9月にいった地元のドッグラン。さすが年末最終日、誰もいなかった・・・タケさん貸切~。



Dsc00836



 



Dsc00844



 



甥っ子4号。一番タケと遊んでくれる。「タケジョー」と呼ぶ姿が超かわいい。



部屋の中をタケを抱えて一緒に歩くのだ。鼻をつんつん、尻尾をブンブン振り回す鬼軍曹の4号だが、タケは怒らない。いいコンビである。



Dsc00847



 



Dsc00854



 



甥っ子1号~4号。妹が二人いるのだが、それぞれに息子が二人ずついるので、実家に全員集まると女4人と男8人(父、それぞれの旦那3人、甥っ子4人)という男祭り。たぶん数年後はかなりうざくなるはず。笑



Dsc00861



 



タケジョーはいいおもちゃと化す。



Dsc00864



 



実家近くの河川敷。2度ぐらいだった。誰もいない。貸切~!ちなみにこのとき私は車の中で待機していた。だって寒いから。



Dsc00866



 



名前忘れたが実家から1時間弱ぐらいのところにある公園。ローラー状の滑り台があった。これが恐ろしくおもしろかった。お尻の下にダンボールを敷いてすべるのである。もちろん私も滑ったよ。楽しいが、始点にたどり着くのにかなり大変なので1回きり。タケ兄は2回。甥っ子は3回。若さって素晴らしい。



Dsc00870



 



お友達を訪問した際に近くの公園で。東京ではあまり見られない防寒着姿だらけである。年末年始の関西は関東よりも寒かったかもしれない。



久しぶりの友人はもちろんだが、皆さんとっても素敵な方々だった。毎日このように散歩できるなんて、とってもとってもうらやましい!!



Dsc00879



 



お友達のワンコ。ボーダーコリーのソルちゃんです。私の足に隠れて、蹴ってもらうボールを追いかけるのにスタンバイしているところ。ちなみに、足が太いから隠れやすいってこと?と恐る恐る聞いてみたが、皆の足でスタンバイするとのこと。ホッ。



ソルちゃんの目がとってもかわいい。また遊びにいくぞ!ソル・エビス・板長、そして女将。今後ともよろしくねー!今度はもっとたっぷりねー!!



Dsc00884



 



帰京して水元公園。



ブログでお知り合いだったゴンちゃんとモリゾウと会えた!!



ゴンちゃんもモーちゃんも大きいっ!近所ではもうタケはかなり大きな方だったが、ゴン&モーの前ではまだまだチビッコのひよっこ~。しかし本物は写真で拝見するより迫力あるし、とってもかわいかった~。ゴンちゃんのパパ好き好きは微笑ましかったなあ。



モーちゃんとはガウガウごっこもさせてもらったしね。タケはすっかり満足だったね。



またぜひお会いした時にはよろしくお願い申し上げますっ!



Dsc00899



 



前述の女将にいただいたナイラボーン。タケ兄は「イボゴジラ」と呼んでいる。たしかにイボゴジラである。タケは頭から攻めているので頭部がギザギザ。触ると痛い。踏むと恐ろしく痛い。



Dsc00919



 



今回の帰省は行きが11時間半、帰りが8時間。



次回はもう少しプランを練らないと、永遠に車の中にいる感じになってしまう。。。



しかし、この年末年始楽しかったね!



 



お世話になった皆様、本当にありがとうございました。お知り合いになれた方々もいろいろとありがとうございました。またいつの日かお会いできることを楽しみにしております!



 



あと、今日「牛アキレス事件」が起こったので、明日にでも記事にします・・・。(タケに起こった事件じゃないよ~)



 





 





プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム