バックナンバー

W birthday

2011.02.21(Mon) | EDIT

2月19日土曜日



 



タケゾウの10ヶ月のお祝い。



 



タケがうちにやってくる前は夫婦二人外食好きでよくいろんなところに食べに行っていた。



あれ、聞こえがいいな。なんか違うな。あれです、私がたった二人分のご飯を作るのがめんどくさかったのです。



だってね、いろんな食材がちょっとずつ余るでしょ、二人分って。



まあ、言い訳はいいんです。私はたまには外食がしたいんです!



 



よって、近場のイタリアーン。



寒いがうまい!



お店の入り口にあるテラス席でいただいていたので、お店を出入りするお客様、お店の横を通り過ぎる歩道の人達全てに愛想をふりまくタケ。でも一度も吠えずずっとニコニコして触られていたねー。



お利口さん!



あ、ほんとは何にも動じずずっと伏せしてくれるほうがお利口さんか。笑



Dsc01111



 



Dsc01119



 



Dsc01123



 



Dsc01125



 



タケと一緒に過ごし始めて早8ヶ月以上になるわけだけど、生活や世界ががらっと変わったねーとタケ兄と話してた。こんなに不特定多数の皆さんと話すのはたぶん人生で初めてでしょう。



おもしろいねえ。楽しいねえ。タケ、ありがとう!



 



2月20日日曜日



 



いつものメンバーで富士見パノラマスキー場へ。



Dsc01126



 



ゴンドラ頂上駅から少し歩いて湿原へ。



 



全然写真があらへんがな!



 



ちなみに行きはよかったのだが、帰りは恐ろしくヘトヘトでタケに引っ張ってもらい、後ろからタケ兄に押してもらったりして何とかゴンドラ駅まで戻ってきた~。



朝食をまともに食べてなかったのが原因!と思い込もうと思ったが、ここ10年で今がMAXデブになってしまった。これが真の原因である。



よって、これはマジでダイエットしなければ夏の川遊びにはいけません。



一人スキーウェアか何かの着ぐるみみたいなものを着ないと皆さんの視力と思い出をダメにしそうです。ワハハ!



 



そんなこといってても、土曜日のイタリアンでドルチェ3種盛りが見えてるで!と言われますわよね。



ちなみにこれはね、3種盛りじゃなくって、3種頼んでワンプレートにしてもらっただけなのよ~。



ここのドルチェは普通のメニューなんだけど、美味しいのよね。普通に美味しい、これってすごく大事だと思うんですよね。



そのためにメインをちょっと減らしたのよ~。マジで。



マジで!って、いや、もう言っている意味とやってることが全く理解不能ですよね。



 



で、なんで三つも食べてるのかって?



2月20日が私の誕生日でありまして、たぶんその日は富士見パノラマで疲れてご飯なんてどうでもよくなるだろう、タケと一緒に19日にお祝いしよう、と。



 



しかも40歳でっせ! 突入しましたぜ! 皆さん、お待たせいたしました。



 



誕生日はタケと皆さんと雪遊びで幸せの日でしたな~!

雪遊び 第4弾

2011.02.19(Sat) | EDIT

ちょっとアップが遅かったな~と思いつつもせっかく動画があるし。。



先日の雪の朝。十分な雪遊びとなった。



 




YouTube: タケゾウ-20110215





 




YouTube: タケゾウ-20110215-2





 




YouTube: タケゾウ-20110215-3



 



タケ兄の出社前にお散歩行ってもらった。



何故ならタケ兄は一緒に走ってくれるからね!



でもいつもの公園は即席ドッグランになっていたようだ。



 



タケよりも後からやってきた人が、「やっぱりタケちゃんいたか~。さっき熊のような足跡があったからね~」と。



 



でももう私達はタケが大きいのかどうかはあまりわからない。というか気にしてない。



確かに大きいのだが、そんなに大きくないと思っている。中型犬、ぐらいの気持ち。



たぶんバニと一緒に暮らしていらっしゃる方はみんなそんな気持ちじゃないかなあ。そうですよね?!



 



そういえば、最近のタケ。



 



偏食は相変わらず。日によってフードが好きだったりそうじゃなかったり。



でも全く食べないことはない。もう少し見守ってみるかな。



 



今日病院に行った。



 



左耳だけがよく汚れる。耳の奥はきれいなので、よくきれいにしてあげることが必要と。



あと、おちんちんの先に薄い黄色のクリーム状のものが付着していることがある。これもよくきれいにしてあげることだと。シャンプーの際には奥まで洗ってあげること。



 



どっちもきれいにしてるんだけどにゃー。足りないのかー。



 



体重は37.5キロ。最近あまり変わってないもんなーと思っていたら、12月10日の病院の記録では33キロだったって。ということは順調に育っているのね。



 



そろそろ幼稚園(年齢的にはもう小学校だが)も日数を減らしてしつけを強化するかなー。



今はまだ週一回のペースだけど、これを月2回にして課題を与えてもらうとか。



ちょっと相談してみよう。。



 



イワキなタケ



Dsc01104



 



朝ごはんは白くて冷たいものだったのね。



Dsc01105



 



相変わらず棒大好き。



Dsc01106



 



Dsc01107



 



 



今日の夕方の散歩はすごかった。



強風で公園の木の枝がボキボキ折れていた。



タケは喜んで喜んでそこら中の棒を咥えては離し咥えては離しを繰り返す。



とうとう「こんな棒持てるか!バカたれが!」という太くて長い枝を咥えて振り回しママに胴を入れた。 「ウッ!」



 



 



寝室の入り口 → タケ兄 → ママ の順に寝ているのだが、



寝始めは絶対にパパのベッド、そのうちどこかに移動して熟睡、そして朝にまた寝室に戻ってくるのだ。



そして毎朝タケはパパを踏みつけて一目散にママのベッドにやってくる。



ママに覆いかぶさる。勢いをつけて。38キロが。



ママは5時ごろに起きて老人チッコをするタケ兄とは違うので、朝は割とトイレに行きたい気持ちが長くて強い。我慢してるなって?! でも二度寝をしない性質なので、できればトイレに行く時=起きる時にしたいのである。



そこへタケの朝のフライングボディプレス。 「ドサッ」  「ウッ!」



 



あ、タケのドサッの前にタケ兄の「ウッ!」も入るんだった。



 



タケ兄はタケに踏みつけられてもそれがうれしいらしい。毎朝うれしそうに悶えている。



 





 







BMD

2011.02.14(Mon) | EDIT

BMD





バーニーズ マウンテン ドッグ



 



なのに、タケさん。。



最近は、



 



バーニーズ マウンティング ドッグ



 



タケ兄がそういったのですが、今後うちの子を他の人に紹介する時にバーニーズマウンティングドッグってはっきりとそう言うと思います。無意識に。



そういう人です、タケ兄は。



 



とりあえず止めさせているのだが、最近ガウガウごっこの延長でちょっと乗っかろうとする。



これからどうなることやら~。。



 



さて、先週の土曜日にご近所のスーちゃんをうちでお預かりしました!



 



Dsc01074



 



何をしてるのかというと、



豚耳の取り合い。






YouTube: タケゾウ-20110212-1





 



もちろんちゃんとそれぞれに一枚ずつあげるのです。



しかし、この子達は一枚ずつ取り合い奪い合い食べ合い、そして1枚を食べ終えると二枚目を同じく取り合い奪い合って食べます。毎度です。



これが二枚目の豚耳。




YouTube: タケゾウ-20110212-2





相手の食べているもののほうが魅力的に見えるようです。アキレスやガムなども同じです。



しかし仲がいいんだなー、こやつら!



 



  



タケさんここ二日三日、まともにご飯を食べてくれません。わざと残すようにも見えるので、フードなどはちょっと多めにあげるのですが、捨てる時のせつなさといったら・・・。



 



ちょっと食べないとウエストがぐぐぐっと細くなってしまうのです。肋骨が浮き上がって見えます。はっきりいってうらやましいです。(あれ?)



 



先日言っていた断食を本当に決行する時がやってきたようです。



 



二日間、ママも一緒に断食するからさ~。野菜スープで一緒に過ごそう!(自分に言い聞かせているが聞こうとしないタケママ)

指圧の心は母心

2011.02.08(Tue) | EDIT

タイトルを読んで、ああ!と思った人は、私と同じ幼少期(あえて幼少期というが)を過ごした方です。



 



昨日の夕方のこと。



タケと散歩をしていたら、前方から自転車に乗ったおじさんが「オレもポメラニアン2匹飼ってるんだよ~」といいながら自転車を降りた。



  



かわいいね~!



- どうもありがとうございます~!



オレ、医者なのよ。



- ああ、そうなんですかー。



おねえさん、肩凝ってるね。



- ええ、まあ。



浪越徳治郎って知ってる?



- もちろん知ってますよ~。(指を立てながら)指圧の心は母心でしたっけ?



オレは仲村っていうんだけど、オレの母親が徳治郎の妹なのよ。



日本橋で治療院やってんの。ちょっとそこに座ってみな!



- (片膝立てて座る@歩道 with タケ)



肩凝ってるねえ。



息吸って~(す~っ)、吐いて~(ゴォーッ) ボキボキボキボキ (右側終了)



息吸って~(す~っ)、吐いて~(ゴォーッ) ボキボキボキボキ (左側終了)



- あ、首がすごく軽くなりました!



おねえさん、腰も曲がってるでしょう。



- ええ、たぶん



おねえさん家近いの?



- 近いといえば近いんですが、これから行かなきゃいけないところがあって~。



オレが腰伸ばしてあげると、半年はルンルンだよ。



- ああ、とっても残念です~。お店にぜひ行かせていただくのでお店のお名前は?



仲村治療院。でも紹介状がないと受けられないんだよ。



- あらそうなんですかー、更に残念ですー。紹介状書いてもらえる病院探してみます~。



本当にいいの?



- ええ、これからすぐに行かなきゃいけなくて~。さよなら~。ありがとうございました~。



 



とまあ、こんな会話があったのだが、これを近所のお顔が広い方に聞くと、実際に浪越さんの身内に仲村さんという方がいらっしゃるそうで、ロータリーの会長などされていたなど、本当に有名人だったのねーと思って、帰宅したタケ兄にも本日のネタとして報告。



 



しかし、疑い深い私は日本橋、仲村、浪越というキーワードで色々調べてみた。



 



そして見つけた。これです。



雪遊びIII

2011.02.06(Sun) | EDIT

今回も群馬。



前回のサラダパーク沼田より西に1キロちょっといったところにある「佐山ふる里館」。



 



Dsc01028_2



 



今回のメンバー。



まずはゴンちゃん。パパさんが左にいるのね。うん。



Dsc01034_2



 



そして、モーちゃんことモリゾウ。タケのガウガウごっこの仲間。




YouTube: タケゾウ-20110205-mow



 



 



ジャンゴ。オヨダ王!凛々しいお顔にいつもオヨダが!



Dsc01033_2



 



そして、スー&タケ。



左スーちゃん。その咥え方、ちと危ないっす!



Dsc01040_2



 



しかし雪遊びはやっぱり多頭が楽しいねー!タケだけだと人間がバテるし飽きるし。笑



 



Dsc01049



スーちゃんねーちゃんの足元に作った雪山。ここにモーちゃんチッコをかけた!二度も~!!



何に反応したのかね。。。もちろんそっと雪をかぶせました。(間違ってるな?)



 



 



ウホホーイ! by タケゾウ



Dsc01047



 



ウヒョ! by タケゾウ



Dsc01048



ちなみにこの棒、タケゾウが裏山?から得意げに取ってきた。



人間でいうと、手を腰にあてて仁王立ちしながら「ウハハハハー!」みたいな感じだった。



皆でこの棒を取り合ったりするのだが、よくもまあ怪我をせずに遊ぶもんだと感心する。犬ってすごい。



まあでもちょっと長すぎるけどね、タケさんよ!



 



 



そうそう、最近タケさんの偏食ぶりが甚だしい。



 



手作りご飯もプイッ、フードもプイッ。



ワレは何がええねん?!と思わず口にしたぐらい。



 



今週は心を鬼にして断食をさせてみようと思う。飽食なんだよね。飢餓感がないというか。



そもそもフードを食べなくなったので手作りご飯にしたのだが、2週間ちょいぐらいでプイっとし始めた。で、残っていたフードをあげたらガツガツ食べたりして、何度もブチ切れそうになったのだが、とりあえず食べてくれるものを・・・なんて甘いことやってたら、今度は生肉しか食べなくなったり。



 



ちなみに手羽元をおいしそうに食べるタケ。




YouTube: タケゾウ-20110204



 



うちは夫婦そろってNo Meat No Life主義(?)なのだが、タケまでそれですか?そんなもんマネせんでよろしい。



 



よって、一度リセット。



 



え?



ママも一緒にやったほうがいい・・・?



 



だ、だよね~。

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム