バックナンバー

兄弟の会話

2011.04.29(Fri) | EDIT

僕はね、朝ご飯いらないんだよ。



だってさ、朝はまず散歩でチッコジョーでしょ。で、ウンウンでしょ。



そしてちょっと走ったら気持ち良くってさ、すぐにまどろみたいんだよ。



だから朝ご飯いらないんだ~!





Dsc01307



ボクも~!



それにさ、ママはさ、まずさ、ご飯を乾いたままくれるんだよ。そんなもん食えるかって兄ちゃんとママをにらみつけるんだよ。



そしたらママはしぶしぶ牛乳を入れてくれるんだよ。



牛乳がなきゃ食べるわけないじゃん。ねえ、兄ちゃん。



 



でもさ、あんたら牛乳入れた途端、牛乳だけまず飲み干すじゃん。



だからもったいなくって最初は微かながら抵抗してるんだよ。このアホたれが!



 



Dsc01309



 



ママがアホたれとか言ってるよ、兄ちゃん。



 



いつものことだからほっとけばいいよ、小次郎。兄ちゃんは眠いんだよね。



 



Dsc01313



 



だよねえ、兄ちゃん。さっきパパが初めて僕らを一人で散歩してくれたんだもん。



パパはウンコ名人って呼ばれてて、あ、自分で呼んでて、パパが散歩すると必ずウンコ出すって自信持ってるんだ。



ママのときにも出してるのは内緒にしとけって、ママが。



 



パパもママもバカチンだから、小次郎も適当に付き合ってやれよ~。



 



Dsc01315



 



わかった、兄ちゃん。



 



Dsc01316



 



兄ちゃん、ボク体重15キロになったんだけど、兄ちゃんが15キロの時とはまったく姿形が違うんだって。



道で出会う人達も違う犬種ですか?って聞いてくるもんね。同じなのにね~。



ママが言うには、ボクは顔が大きくて足が短くて、かなり幼児体型らしいよ。



兄ちゃんみたいに大きくなるにはどうしたらいいの?



 



グーピー グーピー



 



代わりに答えたるわい。



朝ご飯、食べたらええんじゃ、このバカチンが!!



 



 



Dsc_0002



 



 



武蔵のお里帰りといろいろ

2011.04.24(Sun) | EDIT

今日は武蔵の誕生日イベント第一弾のお里帰り。



Dsc01303



 



お話に夢中でほとんど写真無し・・・・。



今日は大陸くんと初めて会えたのだ!なのに写真はこれだけさ!



一年違いの兄弟なんだよね~。でも大陸くん、フサフサで立派なの。同じ両親とは思えません!



近日中に再会することをお約束してお別れ。



 



昨日、LDKをコルクマット仕様からタイルカーペットに変えた。



コルクマットの利点は水分がしみこみにくいこと、犬の関節や人間の関節に優しかったことだが、



外して洗うと縮むし、大型犬と人間が走り回るとだんだんジョイントにゆるみが出てくること。



何故かコルクマットの裏にはザラザラの砂状のものが溜まること。



汚れもかなり吸着します。半年ぐらいでおさらばすることとなった。



で、今回のタイルカーペット。東リのGA400シリーズ。グレードは低めですが、歩いた感じなかなか良いです。



Dsc01299



洗面所のコルクマットも全部撤去。なぜなら2頭がどちらともここで寝たがるから。



 



小次郎もだんだん足が伸びてきて顔もしっかりしてきた。



でも顔がデカいのでタケタンの同じ時とは印象がえらく違う。



 



武蔵84日目 たぶん体重13キロぐらい。



Dsc01684  



 



小次郎82日目 体重13キロぐらい



Dsc01286



 



なんせ毛質がちがうのと顔の大きさが違うので、小次郎のほうが赤ちゃんぽい。



あと、手足がまだ短い。まだまだぬいぐるみのようである。



昨日3回目のワクチンを打ちに病院にいったが、待合の人、スタッフの人、みんなから恐ろしい程の注目度であった・・・。タケゾウと一緒にいったのだが、タケゾウの横にしっかり寄り添って座るのである。



なんだか自分がどうやればかわいいといわれるのか知っている子役のようで笑ってしまった。



体重はタケタンが39キロ、小次郎が13.5キロ。タケタンがちょっと増えた。



 



Dsc01291



 



先日の朝の散歩。



タケタンを近くの公園のグラウンドで放牧。



 




YouTube: タケゾウ-20110420



 



小次郎、タケタンと同じ場所の水を飲みたがる。そして同じように水が口から垂れる。




YouTube: タケゾウ-20110413

武蔵 1歳

2011.04.19(Tue) | EDIT

Dsc_0015



目は赤いし、ゴミ袋写ってるし、トイレシートの上だし。



でも、タケタン、1歳の誕生日おめでとう!



 



Dsc_0006



 



タケタンのガウ友のボーダーのジョン君。



この後、小次郎にジョン君を奪われた・・・。やっぱり年が違いからかね~。。



 



Dsc_0013



 



ああ、今日はタケタン特集だった。



 



日曜日に代々木わんわんカーニバルに行った後、水元公園近くのドッグカフェにてロンリーなタケタン。



八方伊達男のくせして、すぐに遠巻きになる。



 



Dsc01282



 



でも弟の面倒はちゃんと見るんだよ。お利口さん!単にガウガウを仕込んでいるだけとも言うが。



 



Dsc01277



 



Dsc01279



 



Dsc01280



 



Dsc01271



 



Dsc01272



 



基本的には健康に育ってると思う。性格もやさしいし、とにかく温厚。



本当にタケタンがうちの初めての子で来てくれて幸せ。



 



武蔵。ありがとう。そしてこれからもよろしく!



小次郎

2011.04.15(Fri) | EDIT

前回ちょびっとの出演だったので、今回は特集にしてみました。



 



Dsc_0021



 



Dsc_0023



 



Dsc_0034



 



Dsc_0040



 



Dsc_0041



 



Dsc_0004



 



小次郎!と呼べば武蔵が来る。武蔵!と呼べば小次郎が来る。



小次郎が甘えようとすると、武蔵が私の膝を陣取る。



多頭飼いとはそういうものなのか・・・。



とにかく武蔵の真似をする。武蔵がクンクンすれば自分も。武蔵がオスワリをすれば自分も。



おもしろいね。



 



 



ご飯



お互いのご飯が気になるようだ。特に小次郎が武蔵のご飯を奪いに行く。自分のはまだあるのに。



武蔵は必ず譲って仕方なく小次郎のご飯を食べる・・・。



 



トイレ



とりあえず二日目にはほとんど粗相をしなくなった。こりゃありがたいがいつまで続くのやら・・・。油断禁物。



初心に戻って声がけやってまーす。



 



寝場所



来て二日はクレートで寝かせた。初夜は多少の夜鳴き、朝は4時半。二日目は朝鳴き5時半。



夜鳴き朝鳴きは想定内だったのだが、トイレがうまくいっているのをいいことに、いきなり三日目にフリー。



しかも寝室までフリー!武蔵のときにはありえなかったこと。いろいろ寛大になるもんだ。



しそうな場所にトイレシートを敷いておいたらちゃんとその上でやってくれたので、とりあえず今のところフリー、というか、もうクレートで寝かせられないだろうな。



ベッドの上までは上がってこれないのでまだ大丈夫。昨日の朝はちゃんとベッドの下に身体をつっこんで寝てました。



夜鳴き、朝鳴きはもう無くなった。



 



いたずら



これはまだ未知数ですな。とりあえず暇だからいたずらをする、というのは武蔵がいるので今のところまだない。



ちょっと退屈すると武蔵に挑みかかる。武蔵はちゃんと相手してくれる。素晴らしい。



 



武蔵



嫉妬がすごい!時々泣けてくる程切なくなる。コレでよかったのかと思ってしまったこともある。



小次郎が来てから武蔵へのスキンシップも倍増した。



これまでも結構ワシャワシャやっていたと思っていたが、とにかくそばにいるときには触っている。自分からものすごく来るようになった。



散歩も小次郎が居る時には歩調を合わせて歩いてくれる。ほとんど引っ張らなくなった。(まあ、これは単独で行ったら違うのだろうけど・・・)



 



散歩



とにかく武蔵の後をピタッとくっついて小走りするか、私の足元をピタッとくっついて歩くかのどちらか。



おかげで踏んづけたり蹴ったりしそうである。なんともいえない姿。いつまで続くのかな~。



 



とにかく元気で素直でやさしい子に育って欲しいもんです。



 



とりあえず現況をお伝えしました~!



またもやいろいろ・・・・

2011.04.11(Mon) | EDIT

盛りだくさんなのに全然記事が書けなかった~。



 



地震前に行った那須のガーデンアウトレットでのバニ運動会。




YouTube: タケゾウ-20110305-2





スーちゃんは3位だったぞ!タケはたぶんビリのほうなんだけど、コミカル賞はゲットだね・・・。



 



 



そして先日。ゴンモー家にうりちゃん見学ツアー!



Dsc01227



 



Dsc01210



 



抱けるのはあとちょっとだー!



 



 



更に。近所の公園でお花見ピクニックをしようと集まったが、天気がもひとつで寒かったので、急遽うちでピクニック!




YouTube: タケゾウ-20110403-1





 




YouTube: タケゾウ-20110403-2



 



ゴンちゃん、モーちゃん、全く写真が無くてすみません・・・。ちょっと今うりちゃんフィーバーなもんで。



次回は必ず登場だよ~ん!



 



 



次。いつもの公園で仲良くさせてもらってるガウガウ友のダイちゃん!



 



Dsc_0019



 



Dsc_0007



 



タケタン、ガウガウ友がたくさんです~。



今朝もボーダーの4ヵ月半の男の子ジョン君とガウガウ~!これも写真がないよ・・・。涙



 



そしてそして、最後。



うちに新しい家族が増えました!



 



生は三重県、名は小次郎。



1月29日生まれで現在10キロの男の子です。



 



Dsc01254



 



Dsc01258



 



Dsc01260



 




YouTube: タケゾウ-小次郎-20110410



 




YouTube: タケゾウ-小次郎-20110411



 



 



皆様、武蔵&小次郎をどうぞよろしくお願い申し上げます!







プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム