バックナンバー

IWP & ISP

2011.05.28(Sat) | EDIT

まず、IWP



 



International Water Project



 



ググるとこんなのがでた。



ほんとは 伊豆高原ワンワンパラダイス です。



 



でもまあ、ある意味正解かもしれない。



なぜなら。



201105211545091



 



 



タケタンはかなり溺れている感じで必死で泳いでいます。いや、泳いでいるように見えて溺れているが正しいかもしれません。



2、3度パパに抱き上げられてプールに入水させられ、強制的に泳がせられましたが、



もう二度とイヤです!と最後のほうは逃げ回っておりました。



 



もう一方、小次郎さんは・・・。




YouTube: タケゾウ-20110521



 



音楽までつけてもらってなんとか泳ぎになってました。



なんせポヤーンとしているので、かくべき前足の動きの遅いことといったら。なんとか沈む手前ギリギリのところで前足をかいている状態。



自ら入水もしたり、最後にはそんなに嫌がらずにしかも自分だけで泳げるように。(沈みかけるけど)



たぶんあと数回で泳げるようになるね、これは。



 



で、夜はワンコも入れるカラオケルームにて小宴会!



スーパパ、かなりのエンターテイナーです~!



ぜひ今度はワンコ抜きでもうちょっとゆっくりと。ムフフ。



  



今年は何回か通いたいね~。



 



 



そして次の日。



 



ISP



 



もうわかってるかもしれませんが、伊豆シャボテン公園です。どうでもいいですね。



 




YouTube: バーニーズ-タケゾウ-20110522-2



 



シャーシャーグェーグェーやられてました。タケタン、きょとーん。



 



ここはいいね~。犬連れて動物園に行ける!しかも動物達に近い!



ただ、バニ6頭引き連れていると、こちらのほうがいい見世物だったようです。ワハハ。



  



 



ホテルでのランにて。



左から、うりちゃん、小次郎、武蔵。



Dsc01397



 



しかし、楽しかった~!



今回音頭をとっていただきましたゴンモーウリ家に心からの感謝と共に、またこの夏いろんなところで出かけていきたいと思います!



どうぞよろしくお願い申し上げます!



 

タケタンがいっぱい・・・

2011.05.17(Tue) | EDIT

この前の日曜日。



武蔵の同胎が出身犬舎さんに集合!



 



左から、マカロンちゃんとタケ。



Dsc01380



 



 



ベルちゃんとマカロンちゃん。



Dsc01382



 



 



マカロンちゃん、アップ。マカロンちゃんのご家族、ママさんが女優さんみたいに綺麗でした~!



Dsc01384



 



 



ベルちゃん、アップ。 ベルちゃんが一番武蔵に似ていました!



201105151401584



 



 



そして大陸(りく)くん。 1歳違いの兄弟。ここ最近一緒に遊んでもらってます!



201105151401585



 



 



そして、「リードをどーにかして。」 by 武蔵



Dsc01388



 



 



タケのママ、すももちゃんとタケ



201105151401581



 



 



武蔵&小次郎。顔が全く違う~。



201105151401582



 



 



写真だと似ているかどうかが微妙かもしれないが、



いやー、目の前に揃うと全くそっくりで、気を抜くと本当に誰が誰なのかわからなかった・・・・!



この日はちょっと暑かったのでテントの下で皆つながれていたのだが、



来年はぜひともランで遊ばせて皆さんともっとゆっくりお話ができればいいなと思います!



次回はぜひお仲間も!とのことですので、心当たりのある方々、どうぞよろしくお願いします!



 



さて、火曜日の夕方の雷。



実は武蔵、ここまで大きな雷はうちに来てから初めて。



どうなるんだろう?!と、とってもワクワクしながらそっと観察していた。



 



武蔵 : 鳴った瞬間上を見上げたりするが、特に変化無し。



      一度そばに寄ってきたが、あらどうしたの~?と話しかけたら



      普通におもちゃを持ってきて「投げろ、ババア!」といつも通り。



      その要求を無視したら、普通に洗面室でバタン、ゴロン。



 



小次郎 : 一番大きな雷が鳴った直後、一瞬固まったがその後ウンウン。



       だいたいいつも武蔵にくっついているので、特に怖がる様子もなく遊ぶ。



       今回は割と長い時間鳴っていたので、伏せの練習。



       小次郎にとってとてもおいしいおやつだったようで、雷には全く無反応。



       おまけに武蔵も勝手に伏せて前足でおやつを奪おうと必死。



 



 



どうも、うちの子たちは地震・雷には動じないようで。。



後は火事はないとして、残るはババア・・・か。



 

そして

2011.05.14(Sat) | EDIT

オトボケ兄弟。



 



Dsc01364



 



あ、違う、こっちがオトボケ3兄弟。



Dsc01371



 



 



タケタン、すっかり回復しているよう。



でも、昨夜パパが帰宅した時、後ずさり&尻尾ふらない、逃げるタケタン。



一体どーした?



でも散歩に連れていってもらったら思い出したようで?大丈夫。



月曜日の朝別れて、金曜日の夜再会したぐらいで忘れるのか?それとも一人でどっかいっちゃったことを怒ってるのか?



いずれにせよ、疲れて帰ってきたパパに追い討ちをかけるように精神的ショックを与えることになった!



かわいそうなパパ。。。タケタンのために出張に行ってくれたのに・・・・・!



 



そう、昨日はシャンプー終えたスーちゃんが遊びに来てくれたよ!



・・・・髪飾りをつけて・・・・



シャンプー屋さん、、どうして大型犬の女の子ワンコに髪飾りをつけるのでしょう?



個人的にはどうしても受け入れがたいのだが・・・・人それぞれ好き嫌いありますもんな。



どうしてあんたは身体がでかいんだ?受け入れがたいのだが・・・・・といわれれば「すみません」って感じか。チッ。



 



でも、ヒートの終わったスーちゃん、久しぶりだからなのか、大人の階段上ったからなのか、



以前よりもちょっとおとなしいぞー。でもとっても成長したようで、体だけを見るとタケタンよりも立派!



またしてもタケタンが華奢に見えるのであった・・・・。



ちなみに、スーちゃん40キロ、タケタン37.5キロ、小次郎18.5キロ。。。



 



Dsc01361



左から、武蔵、小次郎、スーちゃん。 みんなニコニコ~!



 



さて、来週はお泊りイベント。



非常に楽しみである!

覚書2

2011.05.12(Thu) | EDIT

ご心配いただいてメールを下さった方々、本当にありがとうございました。



とても心強いものでした。 心から感謝申し上げます。



 



タケタン。





かなり回復。



 



病院にいった次の日。月曜日の朝、ママの代わりにパパが出張へ。(普通の会社じゃ考えられないが・・・)



 



座るとの立つのだけはやっぱり違和感を感じたが、食欲はある。一旦立ち上がってしまうとなかなか座らないように見える。



 



火曜日もだんだんよくなる。



ただ、いつもガウガウごっこをするお友達に会っても、いつもの1割ぐらいしかからまなかった。



 



もう水曜日は知らない人だと後ろ足がおかしいなんて絶対わからないぐらいに回復。



階段の上るのもスイスイ。



 



そして、成長痛疑惑。



そういえばなんとなくそういう気もする・・・・。



食欲が日に日に増している・・・。小次郎の食器に積極的に顔をつっこむ。



食べた後も「足りないよ、ママ!」と目を輝かせてねだる。それは全く病人の表情ではない・・・・。



 



そして、今日。



早朝の散歩、ちょっと放牧したらウンウンした後、池に向かって暴走。



よほどウンウン放出が気持ちよかったのか。喜びの顔で暴走するタケであった。



そして決してきれいとは言えない池の中をジャブジャブキャッホー。



数日前に後ろ足をおかしくした犬とは全く思えない・・・・。



 



 



 



今回のことで覚えておきたいこと。





◎具合が悪くなった初日。耳の位置がいつもと違った。



 タケタンの耳の位置というのがあるのだが、常に後ろになっているというか、おかしな耳の位置だった。



◎おかしかったのは後ろ足全体。腰が抜けたのかと最初思った。



◎食欲が増した。雨で散歩もろくに行けないのにすごく食べる。



◎散歩のパトロール中、何かに怯えるようになった。さっと避けたり飛び退いたりする。



◎レントゲン、血液、検便、全く問題なくてもおかしくなることがあるってこと。



◎タケタンがおかしくなる前の日に、幼稚園へお泊りのためにフードを大量に小分けにしていたこと。



 タケタンは小分けにしたフードを見ると、何かあるというのがわかっている。



◎ガウガウ友達のパパママさんに出張だから一週間いないと説明していたこと。



◎前日ヒート終わったスーちゃんに会ったこと。(乗ってしまったので、すぐに引き離されたが!)



◎前日自宅駐車場(コンクリの床)で走り回ってしまったこと。現実的には捻挫疑惑。



 ただし、触診には全く反応せず。。



 



 



そこで希望的仮説。



 



タケタン、少し男になって、いきなり成長が進んだ・・・・。



ママの出張を阻止して成長ぶりをそばで見守ってほしかった。



 



こんなのってあるかなあ。。。



 



明日パパが帰国する。



回復ぶりにびっくりするだろうな。そして小次郎の成長ぶりにも。



 



タケタン、とりあえず治ってきていてよかったね!





 



覚書

2011.05.08(Sun) | EDIT

今朝のこと。



 



なんだかぐったりしてるっぽいタケタン。



散歩に行こうといっているのにあまりウキウキしない。ありえない。



そしたら、家のトイレトレーではかたくなにしないのに、ちょっと固めのウンウン+下痢+血便をした。



やっぱり家ではチッコをしないのでとりあえず散歩に出かける。



歩こうとしないので、周辺を歩いてとにかく出させる。普通に出た。



でもそれ以上の散歩を拒むので帰宅。



 



家に着く。どうも後ろ足がよたついている。フニャフニャした感じ。おかしい。



 



昼まで様子見。



 



やっぱりおかしい。力が入らないようだ。一旦伏せをしてしまうと立ち上がるのに大変。



 



午後1時頃病院へ。



 



レントゲンは全く問題ないとのこと。



でも便を持っていくのを忘れて、血液検査してもらうのも忘れた。先生もそれを要求しなかったなあ。



とりあえず消炎剤と整腸剤をもらって帰宅。消炎剤の注射も一本打たれた。



 



帰宅後は更にひどかった。まず車から降りない。降りられないのだろう。パパが抱き上げておろす。



そして2Fのリビングへの階段を上るのを拒む。パパが抱き上げて上る。



 



なんだかフニャフニャがひどくなったかも。



 



どうにかなってしまうのかと、ハラハラと涙が出てくる。



そばで伏せるタケタンを撫でると更に涙が出てくる。



 



神様お願いですからタケタンを助けてください。



 



朝から何も食べてないタケタンに少しご飯をあげてみた。



容器を差し出しても食べない。



じゃあ、手で。



食べた。





甘えん坊病かい。



まあいい、とにかくちょっと食べたから。



 



そしたら少し元気が出てきたようで、少し歩く。



じゃあ、歩けるうちにチッコに行っておこうと、タケタンを抱き上げて階段をおりようとスタンバイしたら、



自分から降りた。



降りれるんかい。



 



でももちろん後ろ足はおかしいまま。かばっているし、ヨタついている。



なんだかもどかしい。



 



パパが散歩に連れて行く。いつもと比べるとありえない遅い速度で歩いたとのこと。



でも歩いてチッコもしたって。



 



その間小次郎はママとお留守番。短い間だったけど。



小次郎が抱きついてきたので抱きしめる。



お兄ちゃんをそっとしておいてあげてね、と話しかける。



 



タケタン帰宅。割と軽い足取りで階段を上がってきた。



良かった。またさらにちょびっと元気が出てきたようだ。



 



そしてやっぱり血液検査と検便をしてもらうためにもう一度病院へ。



タケタンもさっきより軽い足取り。



採血もおとなしくできたね。検便も大丈夫だったね。



結果は健康優良児。全てが正常範囲内。



これで原因が全くわからなくなった。



触診でも痛がらない。体のあちこちを触っても痛がらない。



でもやっぱり後ろ足がおかしい。



脊髄か神経かなんなのか。



 



とりあえず数日様子見。



 



明日の朝には少し治ってるといいんだけど。



ママがずっとそばにいるから。ね。



がんばれ、タケタン。



 





 





第一種接近遭遇

2011.05.07(Sat) | EDIT

GW後半戦の中日。



千葉のマザー牧場へ。



 



滞在時間、わずか3時間弱・・・・。



何故か。



 



11時待ち合わせのところ、着いたのが3時だったから~!



通常1時間半で着く道のりがたっぷり6時間かかりました。恐るべしGWの高速。



 



大陸くん家、ゴンモーうり家の皆さんとも少ししかお話できなかったよ~。とても残念。



 



ヘトヘトで写真がほとんどありませんが、わずかばかりの中から。



 



第一種接近遭遇。



Dsc01349



 



201105041614491



 



Dsc01347



 



 



車の中で飽きてきた小次郎、タケタンの特等席をぶんどる。(運転席と助手席の間)



Dsc_0006



 



そして、イナバウワー。



Dsc_0005



 



あ、ちなみに帰りも5時間かかりました。



 



教訓。



GWは近場が安全です・・・。

素敵な・・・

2011.05.03(Tue) | EDIT

今日は久しぶりにどっぷりの雨。空も暗かったなあ。でもたまにはこういう日もいいかも。



 



まずは先日。



小次郎がいきなり階段を降りた。



いつもはトコトコと階段を下りる武蔵をうらやむようにピーピー階段の上で鳴くだけの小次郎であったのが、



いきなりピーピー鳴きながら下りたではないか。ママびっくり。ほんとに次男は何でも早いのね。



タケタンは26キロぐらいまで抱っこして下りてたんだぞー。




YouTube: バーニーズ 小次郎-20110501-2



 



そして、日曜日舎人のドッグランと水元のランのはしご。



まずは舎人で初めてお会いしたバニ男のスカイ君!超一級の笑顔です!かわいすぎる~!



Dsc01317



これからもよろしくね~!!



 



そして水元。



ゴンモーの妹、うりちゃんとチビバニ合戦。なんと微笑ましい!ちょっと心配そうに見守るモーちゃんがこれまた素敵なおにいちゃん。



スー&タケみたいに仲良くなってくれたらいいなー!!




YouTube: バーニーズ 小次郎-20110501



 



ゴンちゃん、やっぱりキュートな長男!



Dsc01320



この日はすごく風が強くてゴンモーママさんは飛ばされていたけど、ゴンちゃんと私は大丈夫だったね。フフフ。



 



そしてやっぱり遠巻きなタケタン。



Dsc01321



ボク、ランはね、ほんとは好きじゃないんだ~。。ガウガウが終わったら放浪の旅に出たいんだよね~。。



 



あら、タケタン。そんなこと言ってちゃだめですよ。



ここからお友達になってもらったゴンモーパパママに素敵な素敵な誕生日プレゼントもらったんだよ~!



Dsc01333



 



Dsc01341



 



寝てる姿でごめんなさい! 起きてる姿だと隠れちゃってね・・・ by takezo





しかし久しぶりに自分の好みにここまで合致したプレゼントをいただいたことがものすごくうれしくてうれしくて!なんと素敵なご夫婦なんでしょう!!本当にありがとうございました。



タケタンにものすごく似合っていますよ~!!早くお見せしたいです♪



  



そして先日那須のバニ運動会でお友達になったボブ&ラウルパパママからもこんなたくさんのプレゼントが!



Dsc01342



 



早速仲良く遊んでますにゃ~!



Dsc01346



栃木の宇都宮にお住まいで、運動会では近日中の再会を誓ったもののすぐに震災に。



復興はこれからだけど、親交はそろそろ復活だよ!5月末か6月頭には再会するよ!



仲間も誘って北上しますかー!待っててね~



 



そして、この方。はっきりいって着膨れしているだけです。



Dsc01337



 



Dsc01336



 



Dsc01334



 



どこの国からやってきた?



 



 



うん。



やっぱり友達はリアルで温かい関係が一番。



学生、社会人と、友達の定義が少しずつ変化していくのをちょっと寂しく思っていたけど、



ここにきてバーニーズが大好き、バーニーズを家族に迎える、という共通の価値観で



また新たに友達が増えていくことにものすごく喜びを感じる今日この頃。



 



友達って素敵ですな。



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム