バックナンバー

プールとプサンと5ヵ月

2011.06.30(Thu) | EDIT

なんやら仕事が忙しいなと思ってたら、ブログが半月お留守になってしもた。



 



まずは、プール第二弾。



去年はタケゾウがまだ小さくてプールなんて・・・と思っていたが、小さい頃に泳がせるべきだったと今さらながら後悔。



でも、まだ遅く・・・・遅くないから、これからがんばろう、タケよ・・・・。




YouTube: タケゾウ-20110618



 



しっかし、スローモーションみたいだな。タケ、今年の夏は特訓だ。



 



小次郎は何故かもう泳げる。。。新型の平泳ぎみたいな感じだけど・・・・。




YouTube: 小次郎-20110618-2



  



この日はプライムランド涸沼に総勢11頭のバニが集結。



Dsc01510



小次郎、一番威張ってるぞ。



 



 



そして、先日一時間程微動だにしなかった小次郎。近所のアンテナ工事を見学していた。



なぜか私みたいな小次郎の背中。



Dsc_0006



 



 



 



そして釜山。



出張だったんだけど、何故か写真は肉ばかり。



一応ホテルの窓からの写真から。汗



Dsc_0013



 



着いた日の夕食。



新種のKorean BBQのようで、肉が全部スモークされている。これはこれでおいしかった!



Dsc_0018



 



Dsc_0019



 



次の日の朝食。男性二人がアワビのおかゆだっつーのに、私だけ石焼ピビンパ。フフフ。



Dsc_0020



 



で、会議の合間を縫って昼はコムタンだったのだが写真忘れた。激ウマ。



 



そして夕食。とってもとってもおいしかった!



Dsc_0022



 



昼と夜に何が食べたいと聞かれ、旦那が「昼はコムタン」、私が「夜はKorean BBQ」と言ったら、



さすがの韓国人でも「昼も夜も牛ですか・・・・?」とちょっとびっくりされた。



どちらも今までに行ったことのあるお店なのだが、やっぱりおいしいものはリピートでも食べたい。



いつぞや、韓国宮廷料理も連れていっていただいたのだが、それはそれでおいしかったのだが



やっぱり牛でしょ、牛。



No meat No life



うちはこれですから。



 



 



 



先週末。水元ドッグランでゴンライオン発見!



Dsc01516



 



おしりをくっつけてるうりちゃんと小次郎。くっつけてるのはおしりだけじゃないけど・・・。



Dsc01520



 



 



そしてタケと小次郎。



まだまだタケのほうが大きいのに、夜寝室でシルエットだけ見るとどっちかわからなくなってきている。



 Dsc_0005





29日で小次郎5ヶ月。



トイレシートを破ったので、私にしばかれた。そしたらタケタンが不安そうに寄ってきた。 



タケタンはそんなことしないのに、と思ったが、よく考えてみれば小次郎ってまだ5ヶ月なんだよね。



 



小次郎はほとんどいたずらをしない。おもちゃにもあまり興味がない。



おもちゃで遊ぶタケタンに興味を持つ。そしてタケタンから奪う。タケタン、こっち見る。



 



ビビリだったが、最近克服してきた。



でも苦手な人をしっかり覚えていて、その人が来ると吠えて逃げる。ワハハ!



 



背中の毛が少しもげてきた。でもまだまだパピー毛健在。暑そうなので早く抜けてもらいたいけど、パピー毛はかわいいね。



歯も抜け替わってきた。奥歯に近い歯2個ゲット。前歯は知らない間に全部抜け替わっていた。残骸も無し。食ったか・・・。



足はタケタンよりも太い・・・・・・・・。



 



そして、小次郎5ヶ月の体重29.6kg



Dsc01523



 



ちなみにタケタンの5ヶ月は25.4kg



Dsc00169



 



タケタンもそうだが、小次郎も近所で本当に人気者。



大きくてコロッコロで足が短くてニコニコしてじーっと人を見つめる熊みたいな犬。



 



Dsc_0005



 



小次郎がうちにきてくれて本当に良かった!!



 



 





浅草

2011.06.13(Mon) | EDIT

小次郎の体高がでてきたので、ご飯台を追加。



Dsc01481



 



IKEAのキッズ用椅子。大人が座っても大丈夫。



 





土曜日の夜。



最近仕事が忙しいのでモヤモヤ発散で浅草へGO。



Dsc01484



 



Dsc01485



 



ここは二度目。浅草のバー。



CafeRest'CUZN



ワンコOKで、タケは3月に一度お伺いしてる。



すっごいイカしたママさんとかっちょいー店員さんたち、ご飯もアメリカーンやメキシカーン風味溢れて、私大好き。



今回は店内満席で、私達は一番入り口に近い席。決して広いとは言えない出入口にタケが看板犬のように外向いて寝そべる。



全てのお客様をまずタケが迎えるような状態でした。笑



お客様も通りすがりの人もタケにびっくり、その後たくさんいい子してもらって、こちらとしてもありがたし~!



しかし、お客様の面々も何の業界だかわからん、だけどイカした人ばかりで、久しぶりに浅草で都会の夜を堪能した。



  



Dsc01490



きれいでかわいいお姉様方だったので、ほんとは修正したくなかったが~!!



 



その後浅草寺へ。



 



Dsc01494



Andyくん。



スタンプーとラブのMIX。



全体的にはとってもかっこいい!という感じなのだが、実はお顔、特に目がかわいいのなんのって!



浅草寺がお散歩コースなんて素敵だわ。



タケと深夜のガウガウ。写真左にいらっしゃるのは浅草寺の守衛さん?でした。



 



楽しい時間は過ぎるのが早いね。気付いたら夜中の1時。帰宅して寝ようとしたらもう2時半だった。



なんだ、まだこんな時間に起きてられるじゃん。最近めっきりババくさくなったけど。



 



さて、やっとこさ来月から小次郎の幼稚園を始める~。



武蔵の時は週2回だったのが、仕事が何倍にもなった今、月2回に・・・・。ごめんよ~。



GIANT

2011.06.09(Thu) | EDIT

今日、小次郎を抱っこしようとして、あまりの重さにあきらめた。



気合を入れればもちろん抱っこできるのだが、特にそのような気分にもならず。



  



そして、夜にパパに小次郎の体重を量ってもらった。



 



4ヶ月と11日で、25.4kg。



 



ついこないだまで23キロだったじゃない!



まだ全然余裕で持ち上げられていたのに。



 



小型犬の飼い主さんからは「あら~もう持ち上げられないわね~」と、割と大柄の人からも言われるのだが、23キロなんて私全然平気ですけど・・・・ちなみに38キロのタケタンもがんばれば持ち上げられますけど・・・・と言うと、皆無言になるのですが、きっとバニ飼いのママ達は、半分ぐらいは私と同じだと思うんですよね。



病気になったりしたら、持ち上げるんだと思う。火事場の馬鹿力ってやつです。



ただ、私は火事場じゃなくても馬鹿力なもんで。フフフ。



 



ちなみにタケタンは5ヶ月で25.4キロ、6ヶ月で28.6キロ。



このままいくと・・・・ああ、恐ろしい。



しかも、体型の違いが・・・。



 



タケタン 4ヶ月と11日



Dsc00042



 



小次郎 4ヶ月と5日



Dsc01475



 



同じ種類の犬とは思えません。



 



パピー毛+幼児体型+デカイ=ジャイアントパピー



最近近所の公園では、そう呼ばれています。



 



 



ジャイアントマミーとジャイアントパピー



Dsc01453



 



 



タケタンの満腹中枢イカレポンチはまだ続いております。



朝はやっぱり食べないのですが、ハッピーパウダー(ささみのふりかけとも言う)をかけて、



ミラクルウォーター(牛乳ともいう)を入れると食べます。



こんな組み合わせ、ずっと前からやってるのにね、今さらなんだけどね。



だまされて?食べてくれるなら続けまっせ!



 



Dsc01441

photo gallery

2011.06.07(Tue) | EDIT

●シンクロ



 



Dsc01409



 



Dsc01458



 



Dsc_0001



 



●タスマニアデビル・・・のような珍種



 



Dsc01416



 



●6月5日 栃木のドッグカフェ ワンラブさんにて集会!



震災前、那須のバニ運動会でお友達になったリオン&ラウルパパママと久しぶりに会おう!ということで、それぞれがお友達を誘ったらこうなった。



 



リオン:9歳 ♂



Dsc01462



 



ラウル:2歳 ♂



Dsc01469



 



レイン:2歳 ♀



Dsc01468



 



ライラ:6ヶ月 ♀



Dsc01465



 



アドルフ:1歳 ♂ スーちゃんの兄弟なのだ~!!



Dsc01459



 



スーちゃん&小次郎



Dsc01470



 



武蔵&小次郎



Dsc01472



 



ワンラブさんのランは木が植わっていて木陰がかなり出来るのでとても涼しい。



テラス部分がカフェになっているのだが、そこはワンコたちがフリーでいられる。このようなカフェはなかなかないんだよねー!ここはリピート確実だわ~。



ご飯もおいしいし、ゆっくりしていられる。本当にお世話になりました。



http://www.geocities.jp/dogcafeonelove/



 



10時開店のところ9時半過ぎには到着してしまったのだが、それでもワンラブさんは快く入れてくださり、自己紹介から始まり、いろんな情報交換など話は尽きず、気付くと4時!



こんなにお話したのって実は初めてかも。いつもだいたいイベントがあるので、それに夢中だと話ってなかなか出来てない。今回はカフェにどっしり腰を据えてたからね。こういうのもいいね!



 



そして、最後に。



 



元大関 朝潮・・・・



Dsc01433



 



 

最近

2011.06.02(Thu) | EDIT

先日の散歩。



 



タケタンが立ち止まる。



そして一点を見つめる。



 



Dsc_0003



 



シ、シーサー・・・・?



一分ぐらい眺めていた。



 



そして、初めてお会いできた。噂に男の子のバニがいるってきいてたんだけど。



 



ファルサー君!



Dsc_0009



 



Dsc_0012



左が小次郎、中央ファルサー君、右が武蔵。



タケタンと同じぐらいの大きさだったのだが、フッサフサなので大きく見えました。



これまたお顔がちとタケタンと似てる~!



 



そして、今日の午前中。



タケタン、スヤスヤ。



Dsc_0002_1



こういう姿を見てるのが一番好きだなあ。。。



  



今日の夕方のお散歩。



霧雨になったところをダッシュで。



ガウガウ友達のダイちゃん発見。最近はダイちゃん、タケタン、小次郎の3頭でガウガウする。



小次郎がダイちゃんに押され気味になってると、タケタンがダイちゃんに向かっていく。



ああ、これが兄弟愛ですか~?!と一瞬うれしくなったが、まあ、オレも遊べとタケタンが突進していっているだけだよね。。



 



雨に濡れた草むらでガウガウするもんだから、こうなる。



Dsc_0009_1



小次郎、首の毛が薄茶色・・・・。



 



最近タケタンの満腹中枢がイカレポンチになったようで、よく食べる。



一過性だとは思うが、このまま食べてくれればなあ。



 



小次郎も生後4ヶ月に突入。



でもまだ足が短くて、モフモフムートン調のパピーの毛なので、かなり赤ちゃんに見える。



しかもいつもタケタンの横にいるので、余計チビに見えるらしい。



単体でみるともう20キロ超の立派な中大型犬なんだけどね。



歩き方はヨチヨチ、そしてガウガウを仕掛ける姿はフライングバタフライ戦法。今度動画とってくる。



それと、小次郎のウンウンからタケタンの毛をむしって飲み込んだ後のでっかい毛玉が出てくる。



結構グロ。



 



兄弟ってこんなもんかなあ。。



とても楽しい日々。



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム