バックナンバー

夏の思い出 IV

2011.09.23(Fri) | EDIT

やっと秋到来かなあ。



  



さて、毎日毎日仕事が忙しくとうとうブログ更新が半月毎をオーバーしてしまった。



月報だな・・・。



最近は写真を撮る元気もなくなってきたよ。被写体はどんどん変化していくっていうのに。



 



まず、9月初めの韓国出張。今回はソウル。



取引先に連れて行ってもらったのは韓国伝統料理のお店。



和食で例えるのなら会席料理か?



Dsc_0004



 



Dsc_0003



 



今回も旦那と一緒だったので、私が食べられなさそうなものは旦那にパス。



旦那はすごい人で、どの国のどんな料理でも何でも食べられる。



 



中国に行くと前菜ででる鶏の足。爪から手首ぐらいまでの毛のない部分です。これは大好物らしい。(私は見るのもパス)



韓国だと刺身やら辛い系全般も大好物。(海外の刺身はどうも苦手)



台湾の臭豆腐もOKだったっけな。(屋台前は息を止めてます)



最強伝説が、香港で素揚げのゲンゴロウ・・・・・・。(冷めると最悪らしい。・・・どうでもいい。)



 



ほんとうにうらやましいというか、素晴らしい。心から尊敬する。



私はたぶん食わず嫌いなのだが、もう挑戦する気力がない。



安全に好きなものを食べていたい・・・・。ワハハ。



 



 



 



さて、ソウル出張の後は久しぶりのりおん&らうる家とスーちゃん家と共に栃木のワンラブさんへ。



今回はパパ抜きで参戦したため、写真を撮る元気なし・・・苦笑



暑かったなー!プレハブハウスみたいなところを貸切させてもらったために、多少快適?に過ごせたのだが、やっぱり7~9月は行くなら避暑地のランだね~。



いろいろお話してランチいただいて楽しい時間を過ごしました~。



 



 



 



そして、9月三連休第一弾は河口湖。



初めてのモンターニャさん。



武蔵と暮らし始めてからネットで最初の頃に見つけた宿。



泊まりに来るまでに1年かかってしまったよ。



 



こちらのプールはギリギリ足が着くようなつかないような感じだったようでタケタンはすっかり安心。



プールでジャブジャブ泳いではランを端から端まで駆け巡り、またプールに戻ってジャブジャブ~、を繰り返す。その度に足洗うのが大変なんじゃ、ワレ!



は~、ものすごい体力・・・・・。



 



そして、水中ガウガウ・・・・。




YouTube: タケゾウ-201109180857



 



 



とうとう小次郎もおもちゃを取ってくるようになった。




YouTube: タケゾウ-20110918



 



 



オーナーさんにデレデレと甘えるタケタン。速攻でおっぴろげ~。



Dsc016961



 



基本的にタケタンは人も犬も自分から寄っていく。とてもかわいがられる性格。



小次郎は自分からは寄っていかない。どちらかというと初対面の人には躊躇する。



でもタケタンがかわいがられていると「僕も。」と、かなり強引なやり方で迫る。笑



 



タケタンはおもちゃ好き。



引っ張って!追い回して!と、仕事中の私の背中と椅子の背もたれの隙間におもちゃをそっと置く。これがなんともかわいい。(前かがみで姿勢悪いからね・・・。)



小次郎はおもちゃに興味なし。



でもタケタンと私がおもちゃで遊んでいると、そのおもちゃを奪いに来る。そして必ず奪う。



奪った後はいつものポジションまでトコトコトコ、いや、ドスドスドスと何故か小走りで一目散に逃げる。たった2メートルぐらいの距離を・・・・・。これもかわいい。



 



小次郎はタケタンの2倍以上のスピードでご飯を食べる。水のみもヘタクソ。



タケタンはとってもお上品。ご飯もお水もこぼさない。



タケタンには現在軽いプラの器でご飯をあげているのだが、その容器は動かない。



小次郎は食べる勢いが強くて器が動くので、せっかくタケタンに買ったステンレスの重めの器は小次郎に渡ってしまった。



 



あ、ちょっと話が逸れた。



 



で、モンターニャさんでは、うちの家からきっと半径3キロ以内だと思われる荒川・隅田川の北側に住んでおられるグループの方々もご一緒だった。



そして驚いたのは近所というだけではなく、隅田川の河川敷で小次郎がまだ小さい時に会った方がおられたのだ!



旦那一人で巌流兄弟を散歩に連れていっていた時だったのだが、その方が「どうもパパさん見たことがあるような・・・黒毛大型犬2頭だし・・・車も足立ナンバーだし・・・・」などと思っていたとのこと。



なんと世間は狭いのか。ほんとにご近所さんだよ~!



 



しかもこれまたグループの中のワンコに「コジロウ」君が!すぐにおっぴろげしてくれて、かわいいったらありゃしない。





コジロウくん



Dsc01691



 



らん丸君



Dsc01692



 



あとボーダーのハッピーちゃんもいたのだが、写真を取り忘れていました。。ごめんなさい。



また秋冬に河川敷でお会いしましょう!!



 



 



で、翌日は西湖の湖畔でランチ。風があって爽やかで日陰はとっても涼しかった。



お世話になったのはサンレイクさん。



http://www5e.biglobe.ne.jp/~sunlake/index.html



テラス席最高でした~。ご飯もおいしかった~。



ご飯を食べていたら、続々と大型犬・・・・。ラブ、ゴールデン、ラブ、ゴールデン、そんな感じでした。犬連れじゃないお客様もすごかったなあ。



巌流兄弟にも氷入りのお水をもらった!



何故か安岡力也みたいな小次郎・・・・。悪そうな顔してまっせ・・・・。しかも水独り占め。



Dsc01701



帰りにサンレイクさんのドッグランで遊ばせてもらいました~。



  



 



そして最後にタケタンお気に入りの場所でパチリ。



Dsc_0001



 



は~、カワイイ。。



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム