バックナンバー

バニオフ会@那須

2011.10.31(Mon) | EDIT

日曜日は那須でのバニオフ会でした!



 



 



なんと!



カメラを忘れ、携帯の充電は50%以下という悲惨な状況!



 



Dsc_0004



 



ギリギリ身内の集合写真確保!



もちろんゴンモーウリ家。



 



 



今回は51バニが集結したらしく、どこもかしこもバニだらけ。当たり前か。



で、今回はなんだか男子がちょっと騒がしかったような気がする。匂いのいい季節だからかな~?



 



終始曇りで、寒くも無く暑くも無く絶好のバニ日和でした。



帰りにゴンモー家とアウトレットで遅めのランチ。



充実した日でした!



 



 



オフ会前日。



タケタンにお出かけの確認してみた。



 




YouTube: タケゾウ-20111029



 



これを見るのが大好きで、いつもひたすら話しかけています。



小次郎も時々やってくれるので、今度チャンスがあったら撮ってみたいと思います。



 



 



やんちゃな小次郎

2011.10.25(Tue) | EDIT

タケタンを襲う小次郎。



1318504866478



 



 



モーニングコールならぬモーニングライドのスフィンクス小次郎。(パパのお腹の上に乗ってます)



Dsc_0004_2



 



これ、本当に苦しいんです・・・。





 



 



 



 



寒いね

2011.10.20(Thu) | EDIT

10月にはいって2つのビッグイベントがあった。



 



まずはスーパードッグカーニバル@西武ドーム。



パパがどうしても行きたくない(ママが散財するだけのイベントと思っていた!)というので、



当初は軽井沢に行く予定が大規模な渋滞により途中で断念、急遽西武ドームへ。



会場が近付くにつれて続々と大小さまざまなワンコが。



 



「あれれ~っ、タケタ~ン、たくさんのワンコだよ~~!!!」



 



って車の窓から外を見て犬よりも興奮している少年のようなオッサン・・・・。



頑固なくせに流されやすいという適当なオッサン・・・・。



ご機嫌よろしくなったようでそりゃ良かった。



 



で、見つけた!



Dsc01730



 



大福ちゃんですよ~!!



http://ameblo.jp/daifuku555/



武蔵と暮らし始めてから皆様のブログを漁るように見つけては読んでいたのだが、



大福ちゃんママのブログは中でもほんと大好き。



しかし、勢い余ってついついママに初対面なのに言ってしまった。



 



あ、あの、大福ちゃんって、あの、ブログが最近あまり更新されてない、あの大福ちゃんですか?!(ハッッ!)



 



やさしい大福ちゃんママは、「そ、そうです~」



すみません、いきなり失言からはいってしまいました~。申し訳ございません。



でもこれもぜひ更新頻度をあげていただいたいという熱い思いからなので、どうぞご容赦くださいませね~!



でもうれしかったな。ブログで見ていたワンコが実物となって目の前なんだもん。



大福ちゃんファミリーの皆様、当日はいろいろ我が巌流兄弟にもやさしくしていただき本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております!



 



で、結局西武ドームの写真は上記の大福ちゃんのみ。笑



 



  



次、BWP。



 



初参加ということもあり状況わからないところに強力な助っ人が!



Dsc01755



 



これは前日八ヶ岳リゾートアウトレットでお声かけさせていただいた、チルル、ラッキー、ジャックの3ワンコちゃん達のご家族。



こちらもそっとブログを陰ながら拝見していたご家族の皆様!



ここで実物拝見とは!!



http://ameblo.jp/i-love-chiruruchiyan/



 



そして、このご家族の皆様には翌日のBWPで多大なるお世話になることに。



要領わからず適当に出発したら案の定2周目の駐車となったのだが、1周目に駐車されていたジャックちゃんママのご好意で私達もその場所にテーブルや椅子を設置させていただきました。



本当に初対面なのにいろいろご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



久しぶりの関西弁で楽しいお話もさせていただきました!



大変お世話になりこの場をお借りして心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!



 



そしてBWPですが、人見知り(絶対に違うとよく言われるのですが、本人はそう思っている。笑)の私は、誰のブースに行くこともなく、写真といえば、最後に抽選で当たったロイヤルカナンのGIANT PUPPYという小次郎の別名のドッグフード15キロを抱えたパパの写真のみというなんとも寂しい日に終わった。



Dsc01759



 



BWP自体はものすごく楽しかったのですが、反省点はやはり早朝から何台か連なって参戦すること、それとどんな目的で楽しむか決めること(ゲームなのか、お友達探しなのか、BBQ!なのか、等)ですな。



そうすると、達成感も満足感も違ってくると思われます。。。



 



 



今月末は那須でバニオフ会。



http://ameblo.jp/spy-elsa/entry-10998179864.html



参加可能な方はブログオーナーのグレさん宛に参加表明メッセージを送ったらOKとのことです!(現地集金)



大きなランの中にテーブル、椅子持ってきてくつろげるので、BWPよりも自由度高し!



昨年度も参加しましたが、たくさんのバニでした。今回は去年よりも多く集まるかもとのことです。



天気がいいといいな~。楽しみ!



 



 



さて、もう少しで9ヶ月の小次郎、現在45キロ。



右後ろ足の関節が少しカクカクなっているのが非常に気になってます。



今は痛み止めで様子を見ていますが、成長痛みたいなものであればいいんだけど、まだまだ大きくなる予感があるので、ひどくならないでいてほしい。



獣医さんでも曲げ伸ばしさせても全く痛がらないので捻挫のようなものかも、とのことですが、



痛み止め1週間飲んでも改善されないようならレントゲンだって。治ってくれ~!



 



 



最近困ってるのが、近所の公園でよく会うお散歩友達のおやつ。



こちらはできるだけ添加物やら保存料などがないおやつをと、自分のワンコには厳選してあげているつもりだが、



タケや小次郎は大きいからね~、これじゃ足りないね~と片手てんこもり分ぐらいのビスケットをくれる。



それも、赤や緑に着色されてるっぽいものもある。



「にんじんとキャベツ(の色)ですよ~」とおっしゃっているが、片手てんこもりにくれるビスケットが



100%オーガニックやら、完全無添加商品だとは思えない。



というか、その形状のおやつ、大袋で売ってたよ・・・・。



 



この子達、大きさに似合わず小食なんで、おやつはほんとにちょっとでお願いします~、とか



今日はピーピーなんで、おやつは抜きでお願いします~、とか



今からご飯なんで、今日はおやつ抜きでお願いします~など



考えうる抵抗を試みているのだが、無理。どうしても寄ってくるワンコたちにあげたいようで止まらない。



よって、散歩時間をずらすことになってしまった。悪気のない人を説得するのってものすごくむずかしいよね。



犬同士は大好きでガウガウも一番相性があうんだからこちらもつらい。



他のお散歩友達も、太ってきてしまったりコマンドが聞かなくなってきたようで、散歩ルートを変えたとのこと。やっぱりそうなるよねえ。。。



 



これも勉強よ。他人のワンコにはおやつをあげないこと。そしてもらわないこと。



自分が厳選したものを、より効果的にあげたいからね。



でもなんとなく今まで見てきたところ、他人におやつもらってうれしいと思っているオーナーさんは少ないだろうと思う。誰もそんなこと言わないけどね。



 



ご飯やおやつ、育て方やしつけとかの考え方って人それぞれだから。



あまりにも考え方が合わない人とは距離をおくしかないんだろうね。犬世界にもいろいろあるな。



 



  



この前公園で、子供がタケタンの尻尾をワザと踏みやがった。



「見てほら~、今犬の尻尾踏んでる~」とそいつの友達に自慢?しやがった。



タケタン、こっちおいで!と急いで引っ張って、ちょっと離れたところにいる母親に聞こえるように



ワレ、チョウシコイトッタラシバキマワシタルゾ、ゴラァ



と言いたい気持ちを堪え、



「この子、犬の尻尾ワザと踏んだ、信じられない非常識~!」



と、エレガントに文句たれたが、距離があったから聞こえたかどうかわからんのが悔しい。



ブサイクな顔でダサイ服着せられた子供がこれだけ非常識とくりゃ親は相当ひどいもんだろう。



ほんま久しぶりに腹たったわ。



(怒る時には関西人に戻る・・・旦那からはよく極道といわれる。)



 



 



Dsc_0008



 



こいつらを守るのじゃ~!!



 



 



は~、今回はたっぷり毒をはいてしまった。



スッキリ。笑

恐怖な出来事2つとカメラ兄弟、そして8ヶ月

2011.10.02(Sun) | EDIT

Dsc_0008



 



あー、怖かった。



 



寝る前、必ず小次郎はベッドの上に上がってきて甘えてくるのだが



暗がりの中適当に携帯で撮った一枚がこれである。



小次郎、目が怖いってば。



この後パパに「よだれだらけでもすごくうれしいんでしょ?」と聞くと



「・・・うん(はにかみながら)」



どーでもええわ。



 



 



さて、先日タケタンの犬舎さんにお邪魔したよ。



ピレ、バニ、秋田のパピーを見学してきたよ~。



Dsc01702



 



Dsc01704



 



Dsc01707



 



バニパピーは無条件にかわいいが、ヤバイのはピレ。



帰りの車の中、



私 「3頭になってもどうしてもピレ飼うんだ、って言ったらどうしてた?」



旦那 「ああ、うう、ムニャムニャ・・・・



 



旦那のムニャムニャは肯定です。爆



ああ怖い!



 



 



これまた先日足立区の舎人公園にお散歩に行ってきた。



最初ランに行ったのだが、ボクサーの男の子に小次郎が激しく乗られて恐怖で逃げ回った瞬間に



ランの意味が無くなったので、早々にランを後にした。(私の背後から離れない・・・)



そしたら噂に聞いていたカメラ兄弟と出会ったよ~!



 



キャノンとニコン(手前がキャノン)



Dsc_0002



 



フッサフサの大きな男の子とかわいらしい女の子だった~!



一年前ぐらいから舎人でこの兄弟の存在を聞いていたのだが初めてお会いできました。



 



 



そしてタケタン、気温が下がったら復活したよ、ガウガウ。



夏の間は「若くしてご隠居さんですか・・・?」とばかりに遠巻きに眺めるだけだったのに。



Dsc_0010



 



Dsc_0017



 



Dsc_0026



 



大好きなダイちゃんとオリャーッ!



ダイちゃんも25キロあるので結構迫力。



見事によみがえったね。タケタンはこうでなくっちゃ。



 



さて、次男小次郎は先月29日に8ヶ月となりました。



まだまだヨタヨタなので、この重い身体を支えるためにここから筋肉をつけなきゃです。



皆さんお気づきかもしれませんが、タケタンよりも少しデカくなりました。43キロです。ほんと重い・・・。



タケタンは7ヶ月を境に体重が増えなくなったんだけど、小次郎も何故か同じ。



今までは月に5~6キロぐらいペースで増えていたんだけど、7ヶ月時からは3キロ。



まだ増えるのかね?食べてないけどね。



 



そういや、まだ足上げチッコはしません。



クンクンにおうようにはなったけど、これはタケタンのまねっこなのか本能なのかわかりません。



小次郎がチッコ終わると何故かタケタンは小次郎のミニチンチンを舐めてます。



小次郎「おにーたん、はいどうぞ」と言わんばかりにタケタンの顔の付近にドスンと座る。



獣医さんに相談したら、あんまり良いとは言えないけど、特に気にすることはないと。



もちろん気付いた時には止めさせてますが、隠れて?舐めてます・・・・。



おかげさまで小次郎のチンチン周りはきれいなんだけど・・・苦笑



加えて小次郎が水を飲んで口周りをビシャビシャにしてもタケタンがペロペロ舐めてあげてます。



兄弟愛なのか?多頭飼いの皆さん、これって普通?



ううむ。経過観察要です。



 



 



さて、豚更に肥ゆる秋ですが、ダイエットするぞー!



めざせ某飼育部長!!







プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム