バックナンバー

日々の出来事

2011.11.09(Wed) | EDIT

先日、小次郎のモーニングライドをご紹介させていただいたが、何故かタケタンもいつしかマネをするようになり、とうとうモーニングライド&キスにレベルアップ・・・・。



 



Dsc_0003



 



たくましい腕は見過ごしてください。しかも秋冬でも基本半袖のTシャツで寝ていることも見過ごしてください。



ちなみにこの時のタケタンは半分乗ってるだけですが、基本全部乗せが大好きです。私もラーメンは全部乗せが基本です。



 



これが終わったら、次にモーニングシット攻撃を受けました。別のシットじゃないのであしからず。



Dsc_0008



 



タケタン、ノリノリです、ある意味。



 



 



次です。



これまた先日いつものイタリアンのテラスでご飯を食べていたら、小次郎がやらかしてくれました。



 



Dsc01778



 



これはタケタンのリードです。



噛み終わって数分間は気付かなかったのですが、タケタンは「つながれている」という暗示にかかっていたのか動きませんでした。しかし小次郎の口からリードが出てたのには焦った~。。



予備リードは持っていなかったので、小次郎のリードの片方のナスカンをタケタンの首輪につないで事なきを得ました。



ダブルナスカンはいろいろと便利。こういう使い方は普通しませんがね。



しかし3分割かよ・・・・。今までそういうことをしなかったのですっかり油断してしまいました。今度からガムかアキレスか噛めるおもちゃが必要かも。。



 



しかし我がワンコには「今までそんなことしなかったのに」というセリフを何度言わされるんだろうか。



この言い訳あんまりいいたくないんだけどな。



  



 



そして。



写真はありませんが、今日はタケタンが朝から私のベッドの上でチッコしてくれました。



これも初めてです。モーニングライドをしようとしたのに、私が横向きに寝ていてできなかったのと、横に添い寝してきたのに全く気付かず撫でなかったので、たぶん報復チッコです。



はあ、ここ数ヶ月粗相はなかったのにな~。



 



モーニングライドもキスもシットも受け入れます。でもモーニングチッコは常習化しませんように・・・・。



 



 



次です。



 



写真はないのですが、今日小次郎に口元を舐めまわされて、窒息しそうになりました。



通りがかりの人が「大変ねえ、オホホホ・・・」と。



オホホじゃねえ、助けてくれ!と思ってました、本気で。



小次郎を剥がそうとしても、こやつ、全力で舐めまわしてるのでちょっとやそっとでは剥がれません。



すごいです。。。



 



 



あと、やっとうちのソファのカバーを買いました。



タケタンが決めポーズもしてくれました。



Dsc01772



 



 



では、また。



 



 



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム