バックナンバー

クリスマスプレゼント

2011.12.27(Tue) | EDIT

クリスマス、巌流兄弟に温泉と雪のプレゼント



 



今回は草津へGO!



関西人の私は初めての草津温泉でちょっとウキウキ。



 



まずはチェックイン前に寄った道の駅で小次郎が雪初体験!



タケタンも久しぶりの雪だ~!



 




YouTube: タケゾウ-20111223



 



そして今宵はブランシェ草津さんにお世話になります~。



早速温泉プールへ。温泉水を薄めてあります。



約6m x 1.5mで、深さも結構ある。巌流兄弟の足は着きません。



よって、タケタン最初は勢い良かったのにいきなり慌ててプールから出る。笑



やっぱり足が着かないと最初は怖がってしまうなあ。



小次郎は綱吉の成果が出てるのか、あらよっと!すいすいっと!ってな感じで自分だけで泳いでました。



 




YouTube: タケゾウ-2011122314



 



 



そして、人間のディナーが終わったところで、放牧ツアーへ。



冬の間は閉鎖されるというホールの駐車場で遊ぶ。ちなみに午後8時、外気はマイナス7℃。



でもここは電流が流れる鉄線が張ってあったので、パパが身を以って確認してくれた。(させた。笑)



静電気を感じたようだが、実際微弱な電流が流れているのかどうかは不明・・・・。



結構広い駐車場。しかし冬期閉鎖だけあって明かりがないのでヘッドライトで代用。



 




YouTube: タケゾウ-2011122319



 



 



帰宅後人間は温泉を満喫~!



肌がつるつる~!草津温泉はほんとにいいお湯ですな。



しかし、パパはまず頬にピリピリっときて、帰宅後は手がガサガサに・・・。溶けた模様・・・爆



露天風呂にはワンコ専用温泉風呂もありますが、バニにはちょっと小さいので断念。



しかし温泉プールは毛がサラサラになりますよ~!



 



そして翌朝もプール。



小次郎はタケタンの背中に乗ってどうしても楽をしようとするので、タケタンと小次郎は結局1頭ずつ入れました・・・・。



小次郎よ、溺れそうなタケタンがほんまに溺れるやろ・・・・。



 



そして、チェックアウト後もまた昨夜の駐車場へ。



一緒に遊んでもらったのは同じペンションに泊まっていたリンちゃんとランちゃん。



  




YouTube: タケゾウ-2011122410



 



 



Dsc02028



 



 



Dsc02026_2



 



 



Dsc02030



 



 



そしてなんちゃって南極物語 in 草津・・・・



パパを見つけ、駆け寄る兄弟・・・・・・・・・じゃなくて。



というか、視線の先で踊っているパパを張り倒しに行こうと結託する兄弟。



 



Dsc02024



 



今回、この巌流兄弟の楽しそうな笑顔の写真が宝物となりました。



 



 



 



その後は草津の湯畑周辺の観光地へ。



Dsc02053



 



兄弟の写真はほとんど撮れません・・・・。



ちょっと留まると人だかり・・・・。



巷ではバーニーズもかなりメジャーなワンコになりつつあるのに、意外とどこでも人だかり。



デカわん2頭っていうのはすごい威力だね。



 



そしてカフェでお茶。ワンコOKです。



だんべえ茶寮



http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10009969/



 



Dsc02041



 



 



そして浅間とり牧場。



から揚げがおいしいけどちょっと硬いと思ったら、お店の人が説明してくれた。



ブロイラーと違って、お日様の下でたくさんたくさん遊んでるから肉が硬いけどうま味があるんです、と。



欲を言えば卵がもう少し半熟だったらな。



 



Dsc02054



 



 



そして今回の旅での最後の雪遊び。



浅間山をバックに。



 



Dsc02057



 



 



Dsc02056



 



 



この冬は草津に何度か行くことになりそうだね~。



 



 



 



そして人間達へのプレゼントとして、新しい家族がやってきました。



ダイソン君です。



本名は、ダイソンボール DC36 カーボンファイバー モーターヘッド ペットケア というモノです。



 



Dsc02095



使わせてくれるか微妙なのにペットケアのやつにしちまった。



 



現役でパナの2007年度製掃除機があるのだが、どうも最近仕事っぷりが疑わしい。



しかも脱臭効果のある紙パックは高い。すぐに毛でパンパンになって交換しなくちゃならん。



で、やっと念願かなって、というか、勢いでマウスでポチっと押しました。ワハハ~!Amazon安かった~!



ブラシの回転するところとか見えるし、ゴミの溜まりっぷりも見えるし、掃除のモチベーションが上がるよ。



しかも、タイルカーペットが浮きそうになるぐらい床に吸いつく(パナはありえない)。



ただ、モーターヘッドなのと、吸い付きがいいのとで、ところどころ取り回しに力がいるかなあ。



それと、よくウルサイとか騒音並みとか言われてるけど、全然問題ない。音の種類がパナとちょっと違うので一概には言えないが、パナよりもむしろ静か。掃除機が嫌いな小次郎があまり反応しない。(パナだとすぐに逃げる)



まあ、なんでもいいんだ。これで2Fから1Fに掃除機持って移動しなくて済むんだ!



 



 



今年も楽しいクリスマスだったな!



 



  



皆様、今年も本当にいろいろとお世話になりました。



来年もどうぞ巌流兄弟共々よろしくお願い申し上げます。



 



よいお年を~!!



 



 



 



ドッグショーデビュー

2011.12.18(Sun) | EDIT

といっても、もちろん巌流兄弟がデビューしたのではなく、初めて会場を訪れただけで。



 



しかも、8時半前に到着してみちのくさんでおやつを買って、



9時から始まったショーを10分だけ見て退却しちゃったよ。笑



ハンドラーさんと一眼レフ持った方々は殺気だってましたなあ。。。怖かった。。。



ルールがわかっていくのとわからずに行くのでは全く楽しみ方が違いますな。。反省。



知り合い発見と思ったら、ご近所のファルサー君のパパで、なんとファルサー君出場していました。立派だもんね~!



 



 



で、10時から綱吉プールを予約していたので、そちらへ移動。



タケタンは小次郎がピーピー泳いでいる間、ランでパパと全力で遊んでたみたい。



 



今日はバーニーズが多いんですよとインストラクターさんがおっしゃってた。



で、小次郎の次の子もバーニーズで、いろいろお話させてもらったよ~。



みんな思いや考えることが同じなんだなーと、ちょっとホッとしたというか心強いというか。



これから同じ病気抱える人との交流を徐々に増やしていけたらいいな。



諸先輩方にいろいろ教わることが多いもんね。



 



Dsc01970



 



ブログに載せていいか聞くの忘れちゃったので、東京のMちゃんということでご紹介。



パパさん日本人離れした男前、しかもママさん超美人で、なんか素敵なオーラが漂っていた。



(Mちゃん、今度改めてご紹介させてくださいませ~!)



 



 



そして、綱吉の裏手でちょっと日向ぼっこ。(乾燥の最終仕上)



Dsc01963



 



Dsc01966



 



 



その後はAQUA CITYお台場3FのLong Board Cafeへ。



スペイン人のご家族からかわいがっていただいたよ。



「私とスペインに一緒に行こうか!」っておっしゃってました・・・笑



 



Dsc01971



 



その後は中国人ツアー客に記者会見かと思うほどにフラッシュたかれてた・・・・。



 



 



一緒のポーズでまったり寝る兄弟。



 



Dsc01955



 



 



おそろいのTシャツ。ペケットで2枚+送料込みで3000円だったかな。お買い得だった~!



製造元はEMBLEMさんです。



 



Dsc01953



  



 



 



さて、今週末はクリスマス3連休。



その次は年末年始。



もうお祭り期間が始まったね~!



 



 







 



地元のお友達

2011.12.17(Sat) | EDIT

今日は地元のお友達の紹介。



とはいっても、お友達というにはおこがましい?というか、



皆ものすごぐお利口さんのワンコ達!





まずは、家から公園の130メートルの道のりから。



この日はパパも一緒。




YouTube: タケゾウ-20111210



 



 



 



まずは、マーゴちゃん。



Dsc01917



 



ものすごい機敏な動きするんだよね。まるで忍者のよう!動画がないのが残念。



 



 



そして、次はロッカちゃん達。



Dsc01922



 



Dsc01924



ジャーマンシェパードがロッカちゃん、ホワイトシェパードがシュネーちゃん、



シュネーちゃんの後ろの子が一番古株なんだけど、名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。



3頭とも水難救助犬!



シュネーちゃんは先日テレビで水泳大会に出てたよ。



近所で時々会うお友達がテレビに出てるって結構びっくりしちゃうよね~。



3ワンコ達はやさしくて力強くて大人しくてお利口さん。ほんと目指せロッカちゃん達です。



 



 



そして足立区竹ノ塚のロイホ。



ここはテラス席があって、ワンコOK!



 



Dsc01935



 



Dsc01940



 



Dsc01943



 



Dsc01946



 



4人席が3つ、二人席が2つぐらいあるのかな、意外と広かった。巌流兄弟も余裕でした!



時々食べたくなるんだよね、ファミレスメニュー。いやあ、こんなところがあっただなんて!



今は横の通りもライトアップされていてきれいでした。



 



 



そして、ひさしぶりの安岡力也。



Dsc_0008



何故かパパと布団に入ってる・・・。パパが半笑いで台無し。チッ。



 



 



この前、このポジションで寝てたので写真を撮ろうと近付いたら起きちゃった。



Dsc_0005



 



ベッドの使い方間違ってます。



このまま仲いいままでいてね~。



 



 





 



大江戸から自由が丘

2011.12.07(Wed) | EDIT

小次郎のマッチョ化計画第一弾。



 



Dsc01841



 



同じ問題を抱える飼い主さんたちからお話を聞くと、やっぱりプールは月に数回でも有効だとのことで



綱吉の湯のプールに行ってきました。



http://www.tsunayoshi.jp/index.html



30分でインストラクターの方が一人ついてくださる。



小次郎は既に泳げる子だったので導入は楽だったかも。



うまいことターンをさせながら泳がせてくれる。初回ながらも結構泳いでくれたかな。



慣れるとよそ見とかしだす。しかもインストラクターのお姉さんにしがみつこうとする。



バカたれ!がんばれ!



 




YouTube: 小次郎-20111204



 



プールが終わってお台場でも散策しようかなと思ったが、東京モーターショーで駐車場が満杯+人だかり。



さっさとあきらめて向かった先は自由が丘。



独身の頃、自由が丘まで徒歩10分の所に住んでいたこともあり、懐かしい香りをたっぷり嗅ぎまくり。



でもその頃はワンコがいなかったのでそういう関係のショップは全く目に入ってなかった。



事前調査もなく行ったので、唯一Three Dog Bakeryのみ訪問。



http://www.threedog.co.jp/



 



一応お店の中だけど・・・・よくわからない写真だな。



タケタンの後ろにはオリジナルのクッキーが。お試しのチーズを買ったけど、普段クッキー類をあまり食べない兄弟がよく食べたよ。



Dsc01846



 



結局ワンコとは全く関係の無い大好きなショップを数店巡らせてもらったんだけど、その間パパと巌流兄弟はいい見世物となっていました。



小型犬はよく見たけど、さすがに大型犬はちょっと迷惑だわな、とホコテンでしかも人が少ないところで待機していたら、いやー来る来る、人、人。触りに来る。写真も撮られる。



 



セントバーナードだよ~!デケー!



(いや、セント君はこの兄弟の倍の大きさですから・・・・。せめて疑問符付けてくださいよ、お兄さん・・・・)



皆さんのバニも、もう何万回もセント君に断定されてるよね。笑



  



しかし都会や人混み訓練は本当に効果覿面だね。



数ヶ月前の小次郎は、知らない人や苦手そうな人?には吠えて後ずさりをしていたのに、



今では少し愛想を振りまけるほどに。タケタンまでとはいかないが、すごい進歩だよ!



 



 



で、ちょっと早めのご飯はShuttersで。



http://www.ys-int.com/jiyugaoka/index.html



 



Dsc01849



兄弟のためにストーブはつけてもらわなかったんだけど、まだ我慢できる寒さだったな。



タケタン、公道にはみ出まくってますよ・・・。



 



Dsc01853



小次郎を枕にウトウトするタケタン。



あ、もちろんスペアリブとアップルパイは食べた。毎度うま~。



巌流兄弟にはスペアリブの骨もあげたよ~。



ちなみにここの骨は人間でも噛み切れるぐらいの硬さ。



食べ切れなかったり、その場で食べさせない場合には持って帰れるんだって!(お店の人が「持って帰られますか?」と聞いてくれたよ。)



しょうゆ味は肉が漬け込みされているから、ワンコにはそれ以外の骨のほうがいいかもね。



 



 



食後にはツリー第一弾。



Dsc01855



どこ見とるんじゃ!



 



次回はミッドタウンかヒルズに行くかね。都会訓練も楽しまなきゃだね。



都会訪問は小次郎のために最短ルートと最短時間で目的地に着くように。



もう少し人に慣れるまでがんばろうね。 



 



  



とどめに巌流兄弟本年度最強の一枚。



 



Dsc_0004



 



年賀状に使えるかと思ったけど・・・・修正が必要・・・・・・爆



 



・・・やっぱりうちはずっとコミカルに生きていくんだ! 



 



 



11月のいろいろ。

2011.12.02(Fri) | EDIT

また月報のペース。汗



 



ゴンちゃんと最後のお別れになってしまった水元公園のランでの写真から。



Dsc01793



 



ゴンちゃん、誰のお尻を嗅いでいるの?



ちょっとばかり先に行っちゃうなんて、あっちにフランスパンでも見つけちゃったの?



今度会うときにはソフトクリーム持って行くね。最後のちびっちゃいコーンだけじゃないよ。笑



楽しい時間を本当にありがとね。また皆で遊ぼうね。ちょっと待っててね!



 



さて、ゴンちゃんの妹うりちゃんのファイティングショット。



Dsc01788



お相手は以前浅草寺でお会いしたアンディ君!相変わらずかっこよかったな~!



しかしうりちゃん、、しぶいよ、そのポーズ。ひひひ。



 



先日うちの向かいの酒屋さんの前で散歩帰りのクールダウンをしていたら、酒屋の隣の八百屋さんからできたての焼き芋いただいちゃったよ。



Dsc_0002_1_2



9割方タケタンに取られたな。



 



 



さて、二週連続でお会いしたのはバニ吉さんのご家族。ジルちゃんだよ~!



Dsc01807



 



タケタンに似てるのだ~!



Dsc01801_2



 



そして翌週のジルちゃん。このベンチはジルちゃんの特等席だったね~。



Dsc01816



 



さて、この日はバニ牧場だった。



Dsc01823



この写真の右側にはほんとはモーちゃんとジルちゃんもいるのだ。



ここに写っているのは一番奥がカンタ君、その手前がうりちゃん、レキ君、タケと続き、一番左が小次郎。



 



レキ君はパパさん大好きであまり遠くに行かない。レキくん、かっこよかったな~!また会えるといいな。



Dsc01834



 



で、久しぶりにランを満喫するタケタン。




YouTube: タケゾウ-20111126



 



ボルゾイの海老蔵くんに挑む身の程知らずな武蔵。でも久しぶりに楽しそうだ!



ここが松戸だったらもう少し距離がでてもっと楽しい動画になったかもな~。



海老蔵くんは人懐っこくて、他のワンコも大好きなボルゾイ。めずらしい!



かっこいいのにかわいいという、素敵な海老蔵くんでした!ぜひまた遊んでね!!



 



さて、小次郎はうりちゃんにエロモード。



3週間前ぐらいからやっと足上げチッコをし始めたと思ったら、女の子への執着もひどくなったように思う。しかも人間の少年少女への興味が半端ない。



中でもスーちゃん姉が大好きで、隙あらば飛びついてチュキチュキアタックをしかける。



お姉ちゃんも慣れたもので、片手一本で小次郎のマズルを押さえて動きを止める。



す、素晴らしい。笑



でもほんと飛びつき危ないし、股関節にも悪いので只今スパルタ矯正中。



ちなみに小次郎、床に寝た状態でつま先から足の先まで伸ばした状態だと180cmありました。デカい~!怖い~!




YouTube: タケゾウ-20111126-2



 



久しぶりの巌流兄弟2ショット。



Dsc01830



 



 



夫婦揃って通ってるヘアサロンで。



Dsc_0003



たまたま私達が最後の客だったのと、店長さんともいろいろワンコ談義をしてたこともあって、



入店させてもらいましたよ~!



巌流兄弟、ちょっと洋風やん。



 



 



今日近所のペットショップに行ったらバニ&秋田のオーナーさんと久しぶりの再会。



タケタンのこと見て触って大好きになったからバニを飼うことにしたんだよ~っておっしゃってくれた。



うれしいなあ!



ちょっと前の写真だけど、その秋田犬を兄ちゃんとするバニの「さん君」。いい笑顔です!



Dsc_0005



 



 



初代タケタン号(T社ハリブリ)の時には点検でディーラー行ってもゴミ袋セット?とか、そういうものしかいただけなかったが、2代目タケコジ号のディーラーは違うぜ。強力LEDライトとか、大きな保冷ショルダーバッグ、ペンケースセットなどなど、すごいなーと思ってたら、なんと昨日は素敵なクリスマスリースを持ってきていただいたよ!



 



Dsc01838_2



 



どこに飾ろうかなと、持ってウロウロしてたらタケタンが「つぶしがいのありそうな円盤だぜ!よこせ、ババア!」と、円盤に向かって飛ぶ飛ぶ! 



タケタン、円盤が飛ぶんだよ、タケタンは飛ばないよ。



 



 



そして、小次郎、今週末筋肉対策のために綱吉の湯デビュー。



 



Dsc01839_2



 



シャッター音で起きた。



 



Dsc01840_2



 



かわいかったからどっちも載せた。



 



 



それと、朝からベッドに乗り込んできてグダグダする巌流兄弟。



Dsc_0012



 



手前のおっぴろげ+イナバウワーがタケタン。



ちょっとだけその下敷きになっている小次郎。ビーム発射してます。



そして、その兄弟の下敷きになっているのが、見えませんがパパです。



 



 



それでは、また12月の月報を、いや、せめて週報でお会いしましょう!



 



 



 





 



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム