バックナンバー

ラブラブチュッチュと雪

2012.01.31(Tue) | EDIT

いい肉の日の1月29日、小次郎はめでたく1歳の誕生日を迎えました!



プレゼントやカードをいただきましたですよ!皆様、本当にありがとうございました



 



 



さて、先日のこと。



旦那の友達で、今では私の友達というダイキ君が遊びに来てくれました。



小次郎はいつも最初吠える。



 



うりゃうりゃ、誰だ、誰だ!こいつ誰だ!何でママと楽しそうに話してるんだ!誰だ、誰だ!



 



そんな感じ。



とりあえず目をあわさず無視し続けてくれとお願いし、放置すること10分。



疲れたのか飽きたのか吠えるのを止めて寝る。



で、数時間後これです。



 



Dsc_0022



ダイキと小次郎のラブラブチュッチュです。ちょっと腰がひけてるけどね。



 



整体師で四谷で施術してます。でも私はいつも家でやってもらってます。



出張ありなの?と聞いたらOKとのことなので、興味ある方はぜひ!



とっても勉強家で、優しくて少し沢村一樹に似てますよん。



http://ameblo.jp/da1-life/



 



ダイキは年の離れたかわいい弟みたいなもんです。



でも大体パパがいない時に来るので、近所では愛人と思われてるかなと妄想してます。



「痛い!」とか時々絶叫してるし。ムフフ。



(ダイキの整体はソフトなんですが、私のズゴックのようなふくらはぎはちょっと触られても痛いのであります。)



余談ですが、なんてったって歌が上手。惚れます。というか、私めちゃくちゃ惚れてます。



5時間ぐらい歌ってくれないかと思います。そしてそのCDが欲しいといつも思います。



カラオケ好きな人、ダイキとぜひご一緒しませんか?もれなく巌流夫婦もついていきますが。笑



 



 



そして、今さらの東京の雪。



Dsc02151



 



管理人が来る前の朝6時過ぎに起きて放牧に行ったぞ!



(前日夜の雪がドカドカ降っている最中の夜10時半ぐらいにも行ったんだけどね。)



Dsc02148



 




YouTube: タケゾウ-2012012406



 



 



雪はどうも小次郎の足にやさしいようで、先日のスノーシューツアーでも



一番元気だったような気がするのと、ツアー終了後でも足のガクガクが無かった。



なので雪の時はちょっと多めに遊ばせている。



 



そして、先日の土曜日も休みのくせにパパが仕事に行くというので、腹いせに去年お世話になった群馬の沼田まで一人で行ったよ!ふんっ!



Dsc02154



 



Dsc02161



 



Dsc02162



 



タケタン、渋いね。



 




YouTube: タケゾウ-20120128155109





 



やっぱり雪遊びはいいね~!



 



今週末も雪遊びだぜ!スタッドレス活躍しまくりだな。



 



 





 



 



巌流兄弟の撮影会 in 八ヶ岳 II

2012.01.15(Sun) | EDIT

 



ひといき荘のふじけんさんと行くワンコ連れスノーシューツアー。



http://hitoiki.in





富士見パノラマスキー場の奥にある入笠湿原。





去年夏の高山でお会いしたチョビ君のパパさんからのお誘いで



今回はプロのガイドさんとスノーシューでハイキング!





_dsc0001_2



 



 



小次郎、なんで先頭切ってる?



_dsc0017_2



 



軽妙な会話と所々の新雪と程よい筋トレ?をしながら奥へ。



途中、植物や動物の楽しい話で絶妙な休憩タイムを入れてくれる。さすがっす、プロ。



ランチはホットワインとチーズフォンデュです。激うま~!



詳細はひといき荘さんのWebsiteでどうぞ。



 



で、何がうれしいって、いろんな写真を200~300枚ぐらい撮ってくれているのだ。



一番荷物が多いってのに、どうやったらあの重そうなカメラを自由自在に扱えるんだろう。



これまたさすがっす、プロ。



 



 



途中ソリで遊ぶパパを追いかける巌流兄弟。



お尻の下の黄色はパンツではなく、簡易ソリです。



_dsc0204



 



Dsc02132



 



_dsc0083



 



そしてチョビ君のパパさんといろいろお話させていただいたのだが、



なんとチョビ君は小次郎の叔父さんにあたることが判明したー!!



チョビ君のお母さんが、小次郎のおばあさん(父方)。



世界は狭いな~!



 



チョビ君、なんと58kg!



_dsc0179



 



_dsc0265



 



 



小次郎はほぼ放牧状態、タケタンも半分放牧でワンコも楽しさ倍増。



タケタンはウンキーフィーリングになると、遠くへ遠くへ行ってしまうのです。



あと、山の斜面が好きなので、危なっかしいところはお縄じゃないとね。



タケタンが爆走すると、小次郎も付いていっちゃうし。



 



恐れていた筋肉痛は何故か全く無く、とっても楽しい旅行でした。



 



 



さて次はどこに行こうかなー!(と、パパがノリノリです・・・)



 



 









 

巌流兄弟の撮影会 in 八ヶ岳

2012.01.13(Fri) | EDIT

 



まずは近所の公園で。



 



タケタン:ウホホーイ



小次郎:ケッ



Dsc_0007



 



左が小次郎。実物はもっと違いがはっきりしております。



Dsc_0014



 



 



1月最初の三連休でワンコ連れのスノーシューツアーに初参加。



まずは八ヶ岳アウトレットでスノーシューツアー向けに少しいろいろと準備。



そして、BWPの際にもお邪魔したワンコグッズのEASYさんでこれまたてんこもりでいろいろゲットしました。



 



 



Dsc02144



 



あまりにも小次郎に似ていたのでついついゲット。



白と茶色のバランスと、頬の垂れ具合がそのまんま。



これ、タケタンバージョンも欲しい・・・・。



 



その他はこれからちょこちょこ紹介するとして。



 



 



次の日ご一緒するチョビ家の皆さんが偶然にも来られました。



 




YouTube: タケゾウ-20120108



 



チョビ君とはいいガウガウ友達になれそーだ!



 



 



EASYさんでプロの方によるワンコの撮影会をやっておられました!



もちろん撮ってもらいましたよー。



では、ベストショットを!



 



Iw3_92610001



   



Iw3_93760001



 



Iw3_93650001 



 



Iw7_64020001



 



Iw7_64270001



 



8MBぐらいの高解像度写真が300枚ぐらい入ったディスクを購入。



5000円だったけど、値段をすこぶる上回る価値のあるものだった。



また場所を変えて撮ってもらいたい!BUDDYさんという業者さんだったよ。



 



 



で、前泊でマロン&クリンさんに泊まった。



http://maronandkurin.com/



まだまだ新築の様子で、お部屋はめちゃくちゃきれいだし、ご飯もおいしいし、3組しか泊まれないこともあって、すごくアットホームなお宿でした。



リピート確実です~!



 



マグロとホタテのカルパッチョ



Dsc_0004



 



スペアリブ



Dsc_0008



 



その他、スープ、サラダ、お魚、デザートも絶品でしたぜ!



 



 



で、翌日。



今回の旅のメインイベントであるスノーシューツアーの模様は・・・・



 



_dsc0009



 



 



つづく!



 



 



 



帰阪と年始

2012.01.07(Sat) | EDIT

7月ぶりの関西遠征だよ。



父の具合が少しずつ悪くなってるなあ。



妹からは、まだがんばって二足歩行はしてるけど、どうみても生まれたての小鹿のよう、と聞いていたが



ほんとうにそんな感じだったな。



 



着いて早々タケの咳が止まらないので地元の病院へ。先代犬がお世話になっていたところらしい。



お客さん多数。評判がいいのだそうだ。



偶然にも院長先生の診察となり、先生は問診と聴診器と少しの触診で一本の注射をプスリ。



タケタン一発で咳治った・・・・。この病院いいな。。



 



そして待合室ではさすが関西のノリ。



 



●デッカイな~、めっちゃ食べるんやろ?



(関西でも関東でもこの質問は共通。ほとんどの人が「めっちゃ」とか「たくさん」っていう言葉を使うとき、どんぶり一杯ぐらいの感覚で言っているようだ。)



 



●こんなん2頭乗せる車ってどんなんやろ、私見てくるわ。



(私達が帰ろうとしてドアをあけた時に、このオバサンが独り言と共に一緒について来た。笑



独り言の声が大きすぎるのと有言実行が関西・・・・)



 



 



ゆっくりした散歩がしたくて車で河川敷に。



小次郎が微妙に笑っている・・・・?



Yu_and_kojiro



 



 



翌日はアウトレットとお菓子の庭へ。



es koyama



http://www.es-koyama.com/



個人的に小山ロールは堂島ロールよりも自由が丘ロールよりも好き。



他にもショコラヘッコンダとかもおいしい。



というか、あまりに素敵過ぎるパッケージ。



口にしても目で見てもここはとてもおいしい、というのが、小山さんのポリシー。



また行くぜ!



 



 



で、甥っ子達にもみくちゃにされながら別れを告げ帰京。



 



新名神の土山SAで。



Dsc02121



山の後ろにパパが隠れているんだよね・・・。



結構離れた場所から撮ったんだけど、何も知らない人から見たら、パパはおかしな人だよな。。



 



 



そして年明け早々小次郎はプールへ。



その帰りに人形町のBrozers'!



http://brozers.co.jp/



Dsc_0019





一押しロットバーガー。



Dsc_0016



 



今のところ私達夫婦の中でナンバーワンに大好きなお店。



いろんなメニューを食い尽くしたいのだが、いつもロットにしてしまう・・・・。



昔は人形町のレストランでは犬も入れたんだそう。



でも苦手な人が多かったようで、今では禁止に。。とっても残念。



せめてテラス席があればいいんだけどなー。。。



私達はテイクアウト専門店(レストランの近く)で注文し、すぐ近くにある公園で食べました。



 



その後水元のランにちょっと寄ったのだが、ランの外でこてつ君に会っただけで、ランでは誰もおらず、、



でも帰りの道でさくたんとあっぱたんに会ったよ!



先日のさく&たけのデート写真もらった!!うれしかった~!



肉球ママさん、ありがとうござんした!



 



 



さて、2012年が始まった。



今年も楽しくおかしく生きるぜ!



 



皆様どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。



 



 





 



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム