バックナンバー

豚ちゃんと雪とまたまたプサン

2012.02.18(Sat) | EDIT

先日鳴り物おもちゃの豚ちゃんをゲットした。



 



まずは巌流兄弟バージョン。




YouTube: タケゾウ-201202022312





流行は噛まずに押す・・・?!



 



で、スーちゃんバージョン。




YouTube: タケゾウ-201202031738





完全に敵なのか!



おもしろかったなー。



 



 



さて、またまた雪でっせ。



今回はモーウリ家、サクアツ家とともに富士見パノラマへ。



Dsc02166  



 



Dsc02170



 




YouTube: タケゾウ-201202041215



 



 



皆さんまた行こうね~!



 



 



さて、またまたプサン。



今回は激ウマのコムタンランチとチャガルチの写真。



 



まずはコムタン!



Dsc_0004



 



Dsc_0005



上のスープ(ブクブク煮立ってます!)に、下のニラみたいなやつをてんこ盛りに入れます。



このとき少々の塩を好みで入れてもOK。(テーブルに塩ポットがある)



骨付き牛肉が入っているので、スープやその肉を楽しんだ後は、白ご飯を投入。



いつもここの写真を撮ろうと思ってるのだが、食い気に負けて忘れてる。



今回やっと撮れました。



 



夜はいつもの焼肉ですが、日本で大好きなユッケが食べられなくなったんだ!といったら



一人一人前ぐらい頼んでくれた・・・!下の写真だと少なそうに見えますが、実は男性用ご飯茶碗にてんこ盛りぐらいの量です。いやあ、最高でした!



 



Dsc_0008



 



 



そして最終日。チャガルチ。



Dsc_0016



 



Dsc_0015



見えていませんが、この写真の左手にあるビルの1Fにたくさんの魚屋さんが入っており、そこで食べたい魚、貝、カニ、エビなどを選び、2Fで調理してもらいます。



Dsc_0020



このタコは動いてます。ごま油であえています。



 



Dsc_0021



ひらめ。



 



Dsc_0022



あわびとユムシ(帰国して調べた。検索キーワードは「韓国 気持ち悪い貝」・・・汗



ちなみにこのユムシ、ウィキってみた。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A0%E3%82%B7



買うときはピンクか紫ピンクみたいなブヨブヨ状態です。。。食べ物とは思えませんでした・・・・。



味は本当にミル貝のようだったそうです。(結局これは食べなかった。小心者です。)



 



Dsc_0023



ロブスター。蒸しあがる前は黒紫青みたいでとってもきれいでした。赤もおいしそうだけど。



 



しかし、本当に韓国の男性は優しいです。



おもてなしの気持ちがとても素晴らしい。女性だけじゃなく男性にも優しい。



  



 



 



去年の秋ぐらいから今日まで小次郎のわがままぶりを直そうと3人の訓練士さんにお世話になった。



直したいポイントとしては、主に飛びつき、吠え。というか、わがままを。



 



で、結局今TVでシーザーミランの技を一生懸命学んでいる。笑



彼の素晴らしいところは、まあTVからの情報のみだけど、人の話をよく聞く。



そして、問題犬のオーナーが例え非常識な話をしたとしても穏やかに諭す。



そのオーナーの希望を有効な方法で叶える。具体的な方法を示し、人間を訓練してくれる。



なんてったって、大型犬の登場回数が多いのがアメリカだよね。



 



あと、ヴィベケさんと藤田さんの「深読み先読みテクニック」。



犬の写真が具体的な説明と共にたくさん載せてあって非常におもしろい。



  



先日綱吉プールで小次郎を診ていただいた先生も、大型犬を日本でも海外でもたくさん診られてきた方だったので、とても興味深い話がたくさん聞けた。



 



小次郎よ、ママががんばって自分の訓練するから付き合えよ!



 



 







 





 





 







 





 



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム