バックナンバー

タケタン

2012.04.21(Sat) | EDIT

タケタンは狭いところが好き。



 



狭いところを見ると入っていく。



甘える時も、脇の下とか、太ももの間とか、とにかく隙間みたいに見えると鼻をグリグリっと押し付けて、そのまま顔を突っ込んでくる。



非常に楽しそうでうれしそうである。



 



今朝、久しぶりにベッドの下のタケタンを発見した。



洗面所のタイルの上は小次郎に占拠されているので、タケタンはより涼しいところを求めてベッドの下で寝ていたというわけだ。



 



Dsc_0018



 



そういえば、家に来てすぐのタケはキッチンの下が好きだった。



私が夕食とか作っていると必ず足元にきてズゴズゴとキッチンの下に入って、うまいこと180度方向転換をする。



この姿が好きだったけど、さすがに数週間で狭くなり入れなくなってしまった。



最後のほうはどうしても入りたい気持ちが前に出過ぎて、上半身だけ入ってアップアップしてしまったこともあったっけねえ、タケタン。



 



Dsc01527



 



Dsc01532





で、またもぐろうとしてたねえ。



Dsc02348



 



19日はタケタン2歳の誕生日でした。



シャンプーしてもらって、病院で血液検査してきたよ。結果は後日だけど。



でも体重が45キロだったんだけど、最近増えたなあ。先生にも太ってないって言われるが、タケタンは42~43キロぐらいでいいような気がする。



 



で、小次郎とちょびっと運動。(ゴロンしているほうがタケです。)



Dsc02332



 



たまには兄ちゃんの威厳を見せます。



Dsc02339



 



シンクロ兄弟です。



Dsc02342



 



 



夜はかこつけていつものイタリアン。



お料理はまったく撮るのを忘れてた。ワハハ。食べたい気持ちが先にあるのでね、どうしても忘れるんだよ。



Dsc02309



 



Dsc02311



 



Pizzeria il forno イル・フォルノ



http://r.gnavi.co.jp/e820900/



〒123-0864 東京都足立区鹿浜6-34-18



03-3856-5700



ワンコOKのテラス席は3人がけの丸テーブルが2つあります。道路沿いなのでいきなり看板犬になります。笑



巌流兄弟は道行く人、お店に出入りする人みんなに愛想振りまいて、お店のスタッフ皆さんからもかわいがってもらってます。



駐車場もお店のが2台(だったと思う)と、道路はさんで斜め前に大きなTimesの駐車場があります。(ここの駐車場は安いです。。。)



以前近くに住んでいたのでよくこのロケーションがわかるのですが、何故こんな場所にこんな美味しいイタリアンがあるのだ!!といつも思います。



 



そして、りおらうママさんから素敵な誕生日プレゼントいただいたよ!ママさん、いつも本当にありがとう!



Dsc02316



 



タケタンのこの日の夕食は国産和牛スペシャル。これも写真忘れてしまった。



たまには祭りだぜ。



 



 



タケタン、本当に2歳の誕生日おめでとう。もうずっと2歳の誕生日でもいいよ。



Dsc02353



 



 



Dsc01598



 



こんなに小さかったのにね。立派に育ったなあ。



  



 





 



4月前半

2012.04.13(Fri) | EDIT

既に巌流兄弟とママにとっては初夏みたいな気温だ。毎日窓全開。



冬の間モリモリだったタケタンの食欲、少しだけ落ちた気がする。夏の間どうなるかなあ。



毛が抜ける季節になったようで、小次郎に触ると全身毛だらけになってしまう。



毎日掃除機からチワワが生まれてくる。



 



 



さて、最近の残念な出来事。



 



ジャーキーおばさん登場。



怪しい色のジャーキーがポッケから出てきたよ。1頭に対して5~6個のジャーキーが両手の手のひらに。止めるタイミングを逃してしまった。



タケタン、小次郎はクンクンして・・・・・さみしそうな顔してプイッ。それを見たおばさんもさみしそうな顔。



たまに会うおばさんなので仕方なくそのジャーキーもらって一粒ずつ食べさせてみる。



・・・食べた。



でもタケタン、おばさんがどっか見てる最中にペッペッ吐き出してた。爆



よーやった、タケタン!  



 



 



第二弾。



散歩が終わって兄弟をうちの駐車場で放牧していた時。



よく見かけるジャックの飼い主が通った。普段は遠くからの挨拶だけで通り過ぎる。



犬同士を近づけたこともなかったのにそのおばさんゲートの前で佇む。犬を近づける。タケタン、興奮。



タケタンはワンコ大好きだから寄ってくるワンコには必ず挨拶する。



でもそのオバサン、網越しなのに犬が触れる手前でリードを引っ張ってダメよという。



その繰り返しを5分以上やってたかな。なんだかな~と思って、「大きい子がダメなんですか?」と聞いた。そしたら驚愕の答えが。



「今、女の子なんですよ」



オバハン!ワレ、うちの子が男の子って知ってるやろ。こんなところにおる場合ちゃうやろ、早よどっかいきーや!



といいたいのをグッと堪えて、「あら~、じゃあ興奮しちゃうからおうち入ろっか」と兄弟を強制連行。



久しぶりに見た非常識ババア。まだおるねんな、こんな人。



 



 



 



さて、先日近所の公園での桜祭りに行ってきたよ。



会場でスー姉ちゃんに会ったよ!



Dsc02263



 



Dsc02260



 



 



さて、その次の日は水元でお友達大集合と桜。



 



モーパパに甘えてるのは誰じゃ?(判別不可能・・・)



Dsc02270



 



うりちゃんと小次郎のラブラブチュッチュシーン激写!



右がうりちゃんなんだけど、うりちゃんのほうが積極的に見えるぞな!ムフフ!



Dsc02282



 



バニ11頭だっけな、待てゲーム!楽しかった!!(一番手前は小次郎)



Dsc02285



 



最後は桜で。



Dsc02296



 



 



さて、来週はタケタン二歳の誕生日だぜ!



 



 



3月後半と龍と桜

2012.04.06(Fri) | EDIT

まず、3月後半。
  
旦那の親戚の法事で長野の中野市へ。
帰りに木島平の近くで今年最後?の雪遊び。
 
ちょっと小ぶりのスキー場の駐車場。
もう雪の状態が良くなかったなあ。奥にゴマ粒みたいに見えるのがパパとタケタン。



ざくざくシャーベットだったもんね。もう春がそこにきてるんだね。
 



Dsc_0019
 
 



次の週末は納骨の為に母と妹達が上京してきた(うちの田舎は神奈川県)。二週連続の法事。
お茶やご飯ぐらいは都会で食べようと、暴風雨の中ミッドタウンへ。
目指すはトシ・ヨロイヅカ・・・・妹の希望です。



満席だった。しかも予約できたのは1時間半後。
たぶんこの天気だったからそれだけで済んだんだろうなあ。。
 
 
座ってオーダーを待っている間に突然奥から出てきたのは
トシ・ヨロイヅカご本人。
温かくやさしい素敵な笑顔とともに「いらっしゃいませ。」と一人ひとりに目を合わせてくれる。
顔小さいし、男前でした~!



 



ちなみに前菜として白菜の冷製スープがあったのですが、これがとても美味しかった。



そしてメインのティラミスのなんたら、なんだけどあんまりおいしそうに撮れてなくてすみません。



20120331



 
美しいデザートプレートをいただいて帰宅。
最初は「高いだけじゃないの?」なんて思っていましたが、とても美味しかったです。また行きたいです。というか行きます。
 
で、スー父さん、うちに無かったロックグラス、それっぽいものをゲットしましたんでね、
またうちで酒盛りしませう!
 
 



話は変わるが、小次郎には苦手なものがある。一番苦手な順番から、
 
ほとんどの男性→ハイパーな女性→上から撫でようとする女性→大きな犬
 
そして好きなのはすごく一部の人々(今のところスー家とうりママ(笑))と小さな犬。
 
  
その小次郎にガウ友ができた。
友は柴の龍(ロン)君。5ヶ月!



Dsc_0019_2



小次郎はロン君に会うとすぐにゴローンと寝転がって受身体勢になります。



タケタンを見習ってくれたようです。やるじゃねーか!



 



Dsc_0018



必殺コジパンチ。白目むかんでもよろしいがな。



 



Dsc_0026



秘技カオナシ(by 千と千尋)。



 



Dsc_0016



どんだけ大きさ違うねん。 



 



そして、また別のお友達。近所のダイちゃん。



Dsc_0033



 



大きな犬に会うと、とりあえず無視か人の後ろにそっと隠れます。隠れきれないけど。笑えます。



  



Dsc_0027



 



Dsc_0032



 



今日病院で量ってもらったら小次郎が47.3kg。



ちなみにタケタンも43.8kgで、2頭共現在マキシマム。



これでいいのか巌流兄弟?!



これ以上増えないように気をつけようね。(ママだろ!)



 



 



 



プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム