バックナンバー

忍者と膝乗り、そしてメガネの代わり

2012.05.21(Mon) | EDIT

ああ、とっても残念なことに写真がない。



 



先日の雷。



今まで家の近くにはドカン!というのが落ちたことが無かった。



今回初めてわりと近くに落ちた模様。でもその一発だけだったけど。



 



タケタン・・・・



 



低姿勢でスタタタタタタタタタとリビングを横切りパパのベッドに一目散。



久しぶりに笑わせてもらった。忍者そのものだった。本物知らんが。



 



そしてコジロウ・・・・



 



ソファに座っていた私の膝の上でオスワリ。重いし、ハアハアいってるし。



小次郎が膝の上に普通に座ると何にも見えません。しかも、どかせようにもどかない。



膝乗りワンコってどうよ。しかもデカいワンコってどうよ。不安定だと思ったけど、むしろ肉座布団で座り心地は良かったか。チッ。



 



 



 



土曜日、一週間遅れの母の日で旦那の両親と一緒に食事をしてきた。



銀ZERO (居酒屋)



http://r.gnavi.co.jp/g040705/



そうですよ、カサネガサネ写真はありません。



テラス(というか、ただの路地?)は兄弟2頭がダラーンと寝るには十分のスペースでした。ご飯も美味しかったなあ。ビル風も心地よくて。



店の横にある1時間300円の路上駐車場は夜7時から無料になるし便利でしたな。イタリアンなどでは犬同伴OKのお店が多いけど、居酒屋ってなかなか無いもんね。しかも大都会。



帰りは木村屋のアンパン買って帰ってきました。



 



 



 



 



そして今朝、金環日食。



メガネを買い忘れた私達。最初は裸眼でチラチラ見たりしていたが、さすがにすぐに限界。



で、考えた。持ち物の中に代用品は無いかと。



そして見つけた。



 



Dsc02424



 



「ンコ袋」



 



うちが使っているのは、手を入れて黒い部分の2重にマチになっている部分でンコをつかみ、つかんでひっくり返すと白い袋のみになるというもの。



これだよ、これ!



雲が切れた瞬間は黒い部分で、雲がかかると白い部分で日食を観察さ~!



すっごいきれいに見えた。ワシ、えらい。



夫婦共々袋を顔に当て、しかも足元には犬がいるわけだから、その袋はかなりの確率でンコ用だったことがバレバレだっただろう。



他人なんてどうでもいいさ。見えて楽しかったもん。



 



 



しかもこの記事の写真はこれだけさ。・・・すみません。 



 



 

GW後半といろいろ

2012.05.17(Thu) | EDIT

今さらのGW後半レポート。



 



山中湖に行ってきた。



まずはランチにフジヤマキッチン。



Dsc02396



相変わらずご飯の写真がないよ・・・



Dsc02395 



http://yamanakako.pica-village.jp/index.html



ここの施設内レストランがフジヤマキッチン。テラスはワンコOK。ところどころにリードフックもありました。



 



 



そして宿。



バイロンさんへリピート宿泊です。



http://www.mfi.or.jp/tvillage/index.htm



早速プライベートランへ。



タケタンは一目散にプールへ。そこはまだなのよ~、タケタン。と、・・・・誰?



Dsc02404



なんやら毛むくじゃらの短足のおっさんみたい・・・・・小次郎よ・・・・



 



Dsc02400



 



Dsc02412



  



さて、夕食の時間だよ。ディナーが最高。少しずついろんな味を口と目で楽しめるのだ。



 



前菜。



Dsc02406



 



鶏卵汁。鶏卵に見立てたお団子の中にはうなぎでっせ!これ、最高。通年いただけるそうです。



Dsc02407



 



他にもいろいろあるのですが、相変わらず撮るのを忘れてます。とっても残念な私です。



 



 



次の日は初めてのWoofへ。



この日は偶然にもブログを拝見していたオーラ君に会ったよ~!お洋服着ているのがオーラ君。



Dsc02416



やっぱり皆日陰が好き。というか、この日は前日と打って変わって快晴。



Dsc02413



 



ここでTMR第二弾(だっけな)。タケタン・ミラクル・レボリューション、です。



タケタンの泳ぎをご存知じゃない方のために、まずはタケタンの去年の盆踊り泳法をご覧ください。




YouTube: タケゾウ-20110618



 



これがなんと!



 




YouTube: タケゾウ-20120505



 



ママはとてもうれしいよ。小次郎の画像撮るの忘れるぐらいに感動したよ~!



うちのフリスビーじゃなくって、誰かのペットボトルに向かっていくのも許すよ!



今日はなんていい日だ!



 



 



そしてランチにソーセージ屋さんの古志路さんへ。テラスワンコOKです。



http://www.kosiji-jp.com/index.htm



 



前菜。奥に移ってるのはデザート。(先にきた)



Dsc02421



 



Dsc02422



左手奥のソーセージの盛り合わせは旦那のメインディッシュです。



美味しかった~。



  



 



もう祝日は当分ないなあ。。。



 



近所の公園で眠そうな兄弟。



Dsc_0038



 



Dsc_0046



 



 



ここで一つ残念なお知らせが。



 



私、確かに聞いたんです。お散歩友達も確かに聞いたんです。



 



昨夕、セミの鳴き声を・・・・・・。



 



とっても残念な気持ちになりました。まだ5月半ばだというのに・・・・。耳を疑いました。



うちの玄関付近によく横たわって死んだフリしている奴です。もう活動開始ですか?



早すぎます。もう少し眠っておいて下さい・・・・。



 



 



残念なお知らせで終わるのもなんなので、Woofから見た富士山で。本当にきれいでした。



 



Dsc02414



 



 



 





GW前半

2012.05.01(Tue) | EDIT

まずは前半。



 



土曜日は軽井沢周辺に行ってきた。
 
車も人も少なくてラッキー。でも予想外の暑さだった。
 
まずは軽井沢スカイパーク!
雪が残ってたらいいな~なんて淡い期待を抱きつつ・・・・・あれ、雪じゃん!やった~!
駐車場もスイスイじゃん!人もいないじゃん!・・・・・閉まっとるやんけ!!
 
チッ。  調べ魔のワシとしたことが。



 



 
 
気を取り直してすぐさま鬼押しの広場へ。
 
ここではサイクリングロードを散策した。



Dsc02370



 



日陰のところどころにうっすらと残る雪。タケタンはその雪をズゴズゴと一生懸命踏みしめながら歩いていたよ。



Dsc02371



暑いのですぐバテる兄弟とママ。



Dsc02377



 



Dsc02373



 



 
さて、そろそろ夕方なのでアウトレットでも行きますか~。
 
オープンしたばかりの芝生のドッグラン。
日陰だわ、涼しいわで最高だったなあ。誰もいないからガンガン遊べたし。



 



Dsc02379



 





Dsc02388



 
帰りも渋滞が全く無くて、程よい疲れでまずは初日終了!
 
 



 
さて、日曜日。
 
先日から小次郎のプール再開。お台場だ。
 
ママが離れてることがいやな小次郎。不満らしい。



表現方法がおかしいけど。



 




YouTube: バーニーズ 小次郎 20120429 パパと一緒に遠吠え?



 



不満に感じるときや少し興奮すると何故かこういう吠え方をする小次郎。



おもしろがってマネをしていたら、逆にマネするようになってしまった。でも平常心の時にはしない。おもしろいね。



 
  
帰りにららぽーと豊洲でお茶。ちょっと溶け気味なアップルパイ。やっぱりアップルパイはShutter'sだな。



Dsc02393
 
延べ何十人に話しかけられ触られたことだろうか・・・・。
小次郎から積極的に行くことはまだあんまりないけどね。
最近はゆっくり食べたい時には殺気を出すようにしている。旦那曰く「それは魔闘気」。



 
お茶した先のペットショップILIOでバーニーズの仔犬がいるって外国人のお兄さんに教えてもらったよ。
3ヶ月弱で10キロぐらいらしい。元気そうな子だった~。顔もかわいい!
いわゆるマンションケージみたいなやつじゃなくって、ガラス張りの広い部屋に居たのでちょっと安心。
早くいい家庭に行ってもらいたいなあ。。
周辺の人が巌流兄弟と見比べて、「ビフォーアフターみたいだな・・・」と言っていた。ハハハ。



 



 



先日スーちゃん家からタケタンのお誕生日プレゼントをいただいたよ!



Dsc02361_2



 



恐ろしい程に美味そうな肉!!(撮り方がヘタクソ過ぎでした・・・ゴメンね、スー家!)



タケタンの目付き食いつきが尋常じゃありませんでしたよ。本当にありがとうございました。



  



 



さて、GW後半も楽しみだね~!!



 



 
 

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム