バックナンバー

プールと台風とあっちゃん

2012.06.28(Thu) | EDIT

●Wooooooof!!



 



やったぜ、ドデカプールだ。バニ7頭が集結!



ビジェサ、モー、うり、レオ、スー、タケ、小次郎がWoofで泳いだよ~。



 



タケタンは前回同様ちゃんと泳げるのか心配だったけど大丈夫だった。




YouTube: バーニーズ 巌流兄弟 夢の競演? 20120617



 




YouTube: バーニーズ 小次郎 おもちゃ咥える 2012061711



 



しかしよく泳いだよね。しかも屋内プールが暑くてサウナのようでさ。



タケタン、チビッコプールで水風呂を堪能してた。自らブクブクと沈んでいって笑えた。



Dsc00024



 



びーちゃん(右側)とタケタン。血のつながりあるやろ!って思うぐらい似てる。



Dsc00020_2



 



もーうり兄妹。なんか少女マンガにでてきそうなかっこいい兄にお転婆な妹って感じ。妹のほうが重いが!



Dsc00042



 



レオ君。入水拒否ってたけど、実はスイスイ泳げてたね~!



Dsc00046



 



そして、バーニーズとシュシュ。 まずはスーちゃん。



Dsc00069



そして小次郎。



Dsc00066



最後はタケタン。



Dsc00067



 



耳の穴がスースーして気持ちよかったようだ。



小次郎に子連れ狼の大五郎が見えた。しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、し~と~ぴっちゃん。。。



 



 



●6月の台風



台風でもいくぜ、タケタンよ~。お前は家でおちっこしなくなっちゃったもんね~。



小次郎も「ボクも行くんだ!行くんだ!」とわめくので仕方なく。



Dsc00078



DOG DEPTのレインコート、段々進化しちゃうのよね。。。2年前のものよりもずっと使いやすくなった。



 



 



●いとこのあっちゃんをクッション代わりに使う小次郎社長



Dsc00082



 



最近よく会えているので甘え方が大胆になってきたね。



 



 



COSTCOのリーズナブルなビニールプール、小次郎のお里の父ちゃん母ちゃんちでもぜひ水遊びに使ってもらおうと先日関東4店舗で確認したが、全て売り切れ。しかも今年はもう再入荷しないとのこと。



売り切れるの早すぎ!父ちゃん、母ちゃん、来年待っててくださいね~!



 



 



ところで、今週で大好きなレバ刺しと少しの間(であってほしい)お別れなのだなあ。



どうにかして食べれる方法を誰かあみ出して欲しいと心から願う。。



 



 



 









まだまだ成長中

2012.06.16(Sat) | EDIT

スーパパに抱っこしてもらったよ~!



 



●タケタン



 



最近食欲が減退してきたものの、現在46キロ。ちょっと丸い・・・・気がする・・・・。いや、気のせいではない。



まあ、これからイヤでも痩せちゃうか。年間通して体重が一定ってことはないもんね。



この2歳の一年、どうやって変化するか楽しみ。



スーパパに抱っこされてるテヘヘなタケ。子供の頃の顔だなあ。



Dsc00006_2



小次郎、いたずら大好き少年みたいな顔して笑ってるよ~。



 



 



●小次郎



 



毛がモフモフなのにも関わらず、くっきりくびれが見えている。



触るとゴツゴツあばら骨。背骨もゴツゴツ~。 ママは小次郎が太らないようにがんばってますよ。



でも49.2kg・・・・・?!



お耳の調子が悪くて今日病院行った時に量ってもらったよ。 



Dsc00010



小次郎よ、お前はどこまで大きくなるんだろう。



成長はゆっくりだけど、これからまだまだ筋肉つけるからもう少し重くなるんだろうね。



秋には里帰りして小次郎のお里の父ちゃん母ちゃんにプール特訓の成果を見てもらおうね!



楽しみにしててくださいね~!



 



 



そして久しぶりの3ショット。もちろんゲストはスーちゃんだぜ。(一番左がスーちゃん)



Dsc_0016



 



スーちゃんと小次郎。最近よくからむようになってきた。



Dsc_0019



 



そして兄弟。



Dsc_0025 



 



Dsc_0044



 



 



明日はプール!



 



 



いろいろ

2012.06.10(Sun) | EDIT

 



●連結



 



Dsc_0022



ああそうか。そのカーブはこのカーブと連結するためにあったのだな。



 



 



●プール開き



Dsc02460



 



Dsc02464



 



Dsc02477



自宅の駐車場に設置したぜ、プールを。



なんとこのプール、COSTCOで8000円弱!



3m x 2m x 75cmなので、こやつらにはもちろん小さいし水面が低いのだが、立派な水遊び場だよ。



意外と丈夫だし、組み立ては簡単だし、いやあ、いいもの見つけた。ちょっと水道代怖いけど~。



 



 



●KERSI



プールの水を抜く前にちょっとブラッシングしておこうと、KERSIのラバーブラシでタケタンをザッザッとやってみた。



タケタンってば、ブフフフフフフフ・・・フビビビビビビビビ・・・・・ボホホホホホホホホ・・・・と身悶えしてた・・・。



動画では気をつけて音を聞かないとタケタンの身悶えがわからないかもしれません。




YouTube: バーニーズ 武蔵 プールで 20120602





 



本当はシャンプーの時、リンスをつけた状態でやるのがいいんだよね。



以前は他のラバーブラシ使ってたんだけど、KERSIはとても気持ちがいいらしい。毛もごっそり抜けるし。だったらもっと早く買えばよかったよ。



 



 



●横浜ベイクオーター



横浜デビューだよ。BQしか行ってないんだけどね。。



Dsc02482



旦那がリュックを背負ってると、いつも「遠足」に見えてしまう・・・。



 



Dsc02479



「暑いからここからはもう行かないよ。」



 





Dsc02484



「ママ、飛び込んでもいい?」



 



BQは犬連れには割りと過ごしやすい所なのね。



基本的にどこの通路も大丈夫だし、犬連れで入ってもいい店も結構ある。テラス席も豊富だしね。



今回はお昼のお食事会だったので、次回は夕方からゆっくりと過ごしたいね。



というか、横浜これからいろいろ探検したいな。



 



 



●直撃



 



タケタン。いくらエアコン直撃の場所だからって、そこはねーだろ。



Dsc00001



ここは小次郎のトイレ。



タケタンのトイレでもあったのだが、タケタンは家の中ではやってくれないため小次郎とスーちゃん用。



ちなみにこのトイレ、車用ラゲッジトレイを二枚連結させてます。Wワイドが2~3枚敷ける。



 



 



●曲がってる



Dsc00004



小次郎の左頬のひげ。



全部白の中、一本だけ黒いひげがある。しかも太くて変に曲がってる。なかなか抜けない。



 



 



●朝ご飯



最近朝ご飯を食べようとしない。冬~春とよく食べていたタケタンも、朝食が午後3時とか4時とか。



なんか身体のサイクルが狂ったのかと思ってご飯を抜いてみたりしたがダメ。



暑くなってきたし散歩も拒否するようになったから自分で調整してるのかもね。



 



 



 



とりあえずネタを並べてみた。



それではまた!



 



 



 



 



 







 







プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム