バックナンバー

夕暮れ・秋・富士山

2012.10.15(Mon) | EDIT



日曜日、お昼12時に出発。



目的地は富士のお庭。涼しいところで好きなだけ走らせてあげたいな、と。



中央道はスイスイ。こういう時間に出かけるのもありだなあ。



まずはひとっ走りして休憩。
Dsc00527


ところどころ紅葉しててきれいだったなあ。

Dsc00529



このタケタンの笑顔ったら。
この一時間前に超ゲーリーで心配していたのだが、ここに来たら憑きものが取れたみたいに爆走していた。ここだと小次郎もトコトコよく走る。兄弟にとってのパワースポットだ。
Dsc00534



休憩所のお水もきっとおいしいんだろうなあ、小次郎くんよ。
Dsc00533


Dsc00535



Dsc00537


Dsc00549



Dsc00555



夕方早くから兄弟の息はもう白かった。この時の外気温は10度。風があったらすごく寒かっただろうな。

Dsc00560_2



そして、もひとつおまけ。



先日友達のバニ「りんちゃん」が、スーちゃん家に出張サービス?していた。



もれなくうちにも遊びにきたぜ!



りんちゃんを囲んで上からスー、右がタケタン、左が小次郎。



Dsc_0022



そして小次郎が必殺パピー叩き?
二分の長編&音楽流れます。






YouTube:バーニーズ 小次郎 りんちゃんと遊ぶ 20121012



そして、今週末はBWP。



いろんなお友達と会えるといいなー!



9月月報

2012.10.03(Wed) | EDIT

9月が終わってしまった。長い夏だったなあ。



 



まずは9月半ばの三連休に河口・山中湖ツアー行ったな。



 



夜のバーで看板犬?となる兄弟@モンターニャ



Dsc00439


はっきりいって邪魔。笑

 



そして翌朝はいつもの富士の庭。



Dsc00447
 

 

 
 



Dsc00455
 


 

 
 
Dsc00452_2

 



 
 
 



 
 






YouTube: バーニーズ タケゾウ 富士のお庭で 201209160643




 






YouTube: バーニーズ 小次郎 揺れる胸毛201209160641

 

 



 



 
 



そして、小次郎の犬舎さんからお米をいただいた!



山の一番水を使って育てられたお米、激美味!キラキラ光って、噛んだら甘くて、保温にしていても次の日まで美味い。なんじゃこりゃー!



本当にありがとうございました!!

Dsc_0014_3






一番下の妹家族が遊びに来てくれたよ!



Dsc00487

 

Dsc00481_2
 


タケタンは誰にでも愛想がいいが、小次郎は慣れるまでにちと時間がかかる。5分ぐらいワンワン吠えると気が済むらしく、そこからはまったりした共存が始まる。



その小次郎君、実は若い女子(子供から二十歳前後までの女性)は、無条件で好きです。



犬ってすごいよね。スカートの中に頭突っ込んでも笑って許されますから!



 



 



で、今年三回目のプサン・・・。

変わった生地のチヂミ。おいしかった!

Dsc_0016_2

相変わらずタケタンは預けに行ったときに振り向きもせずいそいそと先生のお宅に消えていった。涙



よっぽど先生が好きなんだね。安心して預けられる所がタケタンの大好きな場所で本当に助かるよ。タケタンが大好きなところは小次郎も安心して居られるからね。
 

 



 

 



そして、帰国後すぐに川遊び!

Dsc00507_2
 

 
 

 
 

Dsc00510
 

 
 



 

 
 





YouTube: バーニーズ 武蔵 なんちゃって水難救助犬!


 


 
 



YouTube: バーニーズ 巌流兄弟 ホースに真剣! 20120930




 



この7月から9月の3か月間、2週間で3回ぐらいのペースで水遊びをした結果、小次郎の筋肉は徐々に増え、タケタンの泳ぎは格段にうまくなった。



あいつらがもうイヤだというまで毎年続けるぞ~!

 



そして10月、パパはもじもじ君、ママは漁師風のかっこでもうちょっと水遊び。









 

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム