バックナンバー

お盆休みの締めくくりは

2014.08.22(Fri) | EDIT

ライ君家主催のキャンプに参加してまいりました@四尾連湖!

今年は二泊三日のフル参戦。


ウッキウキの兄弟!あ、ウッキウキのシンボルが・・・・・
 
20140815-DSCF0772.jpg


さーて、泳ぎますぜ!
    
海の写真と何もかわらない構図。
20140815-DSCF0795.jpg


泳いでは休憩を繰り返す兄弟達。
この写真にはライ君が隠れておるな・・・!

20140815-DSCF0775.jpg

 
20140816-DSCF0989.jpg


ゴロゴロタケタン! 
20140815-DSCF0837.jpg

ライ君と小次郎
20140815-DSCF0862.jpg

モンロー姐さん!
20140815-DSCF0790.jpg

桃子!
20140815-DSCF0783.jpg

ちゃんと日陰に自ら移動するワンコ達。
20140815-DSCF0804.jpg

小次郎の後ろに見えるのは少年のような男性陣が真剣に作った流しそうめん台!それはもう素晴らしい出来で、子供達は大はしゃぎ。というか、大人も~! 
20140816-DSCF0954.jpg

もうボクは動けません!
20140815-DSCF0891.jpg

小次郎にそーっと近づくライ君!! 
20140815-DSCF0936.jpg

隣のグループのたき火と対岸の花火で、精神ズタボロのタケタン。 
20140815-DSCF0907.jpg

特注のシュラスコ用サーベル!
20140816-DSCF1007.jpg


最後にほのぼのな一枚を・・・ 
20140816-DSCF0982.jpg



皆様、本当に大変お世話になりありがとうございました!!
楽しかった~~~!!!





   
    
    
    

Category: 武蔵&小次郎

21:53 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

海 第5弾

2014.08.21(Thu) | EDIT

先日の荒波修行のリベンジを果たすべく、巌流兄弟はまた海に・・・!


海は午前中の方が波が穏やかだからね、朝7時過ぎから泳ぎ始めたよ。
 
 
途中音が大きくなる箇所がありますので音量にはご注意を!





だんだん疲れてくるとね、タケタンはパパが沖に行ったって無視!

20140813-DSCF0672.jpg


そして泳ぐのを完全にやめて、タケタンは思いきりナンパしてたね!しかもかわいい子限定で・・・。

20140813-DSCF0711.jpg


20140813-DSCF0750.jpg

デレデレだったね・・・。


そして、タケタンがナンパに勤しむ中、小次郎はパパとランデブー。


20140813-DSCF0752.jpg

でも、スパルタのパパは帰りに小次郎を海に突き落としてた!怖がるかと思ったけど、小次郎は全然平気。意外と強い子。


そして、ランチにまた美味すぎる肉をいただいて。


小次郎は疲れて。

20140813-DSCF0766.jpg


タケタンはまた最後にナンパして。

20140813-DSCF0768.jpg


ママは若干熱中症になって。

パパは近所の少年よりも黒くなって。




楽しい夏休みはまだまだ続くよ~!
 
 
 

Category: 武蔵&小次郎

23:18 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2014/8月 河口湖モンターニャさん

2014.08.10(Sun) | EDIT

8月、二週目の遠征先は巌流家おなじみのモンターニャさん。最多宿泊先でもあります!


まずはモンターニャさんの前に富士のお庭から。

20140809-DSCF0594.jpg

残念ながら富士山は見えなかったけど、タケタン爆走!20度ちょっとしかなかったもんね。



さて、やっとNewプールですよ!

20140809-DSCF0629.jpg

20140809-DSCF0622.jpg


20140809-DSCF0601.jpg

手前はスロープになっていて、兄弟が脚をつかずに泳げる長さは5メートルぐらいあるかな。
横幅も広いのでターンして帰ってくるのも楽々。
周囲は人工芝がびっちり敷かれていて、すべらないし、汚れない。
兄弟はノンストップで回遊してました~!




今度は天気のいい日にたっぷりと堪能するぞー!
 
 
 
で、相変わらずご飯の写真を取り忘れて、ご飯後のわらわらタイム。

モンターニャさんの看板犬の一頭であるGolden Doodleのみかん君。
今はサマーカット中だけど、秋冬は雪男になるんです。すごいかわいい!

20140809-DSCF0633.jpg

ムダ毛王子のくつろぎ方。

20140809-DSCF0644.jpg



チェックアウト後は富士吉田の道の駅に寄って、野菜と果物をゲット、その後御殿場のアウトレットでショッピング。
時々激しい雨だったけど、軒下をうまく使って結局全然濡れずに楽しみました。


来週火曜日からは会社の夏休みだからね、またどこか泳ぎに行こう!









Category: 武蔵&小次郎

22:37 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2014/8月 琵琶湖遠征

2014.08.10(Sun) | EDIT

初めての琵琶湖~。

関西に長く住んでいたにもかかわらず、アウトドアには一切縁のない生活だったので琵琶湖には近づいたこともなかった。
江戸に来てから琵琶湖に行くなんてなー。人間変わるよね・・・。

今回は高校時代の悪友と一緒に一泊二日のお泊り。

泊まったのは「かばたリゾートさん」

コテージが5棟で、きれいなラン、美味しい夕食、とても快適でした。
朝食はないけど、ミニキッチンやIHに調理器具もあるので、自由な時間に好きなものを食べれるので友達家族とかでいくなら全然問題なし。

初の琵琶湖はものすごく快適。
曇りだったけど、気温が30度以下だったようで、人間も犬も快適。晴れだともちろん気持ちも景色もいいんだろうけど、暑過ぎても疲れちゃうからね、ちょうどよかった。
写真だと水はあまりきれいに見えないかもしれないけど、泥も舞い上がることもなく、意外と透明度もあった。
この場所は水草が少し多かったけど、人間も犬も全然嫌がることもなく、そして誰にも邪魔されることもなくゆっくり過ごせた~。それが一番大事だよね、犬連れは。

初日は、愛知県からマーク君、ピクシーちゃん、三重県から龍くんもかけつけてくれたよー!!

まずはマーク&ピクシー

20140802-DSCF0498.jpg

龍(りょう)ちゃん。

DSC_0358.jpg

ノーヴェ

20140802-DSCF0469.jpg

ノーヴェは初の水遊び!
泳げるくせにちょっと焦ると何故か小次郎につかまる・・・。

20140802-DSCF0460.jpg


小次郎

20140802-DSCF0437.jpg

タケゾウ

20140803-DSCF0510.jpg



川や湖、海で遊ぶ時は最近このパターンが多い。

20140803-DSCF0519.jpg

20140803-DSCF0550.jpg

20140802-DSCF0441.jpg

20140802-DSCF0474.jpg

兄弟達はグイグイ引っ張ってくれる。ライジャケにリードをつないで負荷は身体全体にかかるようにしてるよ。
これをやるようになって、小次郎のオチッコポーズが力強くなったこと!身体をすごく沈ませることができるようになった。
タケタンはこの夏最強の筋肉マンになってるし。
なんといっても人間も楽しい。犬だけ遊ばせるんじゃ長続きしないからね・・・。


楽しい仲間達と快適な琵琶湖。

また来年も行こう!!

Category: 武蔵&小次郎

19:45 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム