バックナンバー

2014/9月 那須散歩と菅沼水泳合宿

2014.09.25(Thu) | EDIT

9月はまだまだ暑い・・・はずだったよね。ワンコ達にとっては過ごしやすい気温だからうれしい誤算だけど。。。


那須へ散歩に。

DSC_0410.jpg

DSC_0417.jpg

DSC_0413.jpg

最後の二枚は夏季休業中のスキー場だが、この日は午前中に降った雨のせいでものすごい湿気&小さな虫だらけ。
10分もしない内に、虫に怯えるママと小次郎は車の中で待機。ちっとも散歩にきた意味ない。
タケタンとパパは虫好きなので大丈夫。
時々パパから「パクパクパク・・・(ママも出てきて遊ぼうよ)」と言っているような顔が見えた。
聞こえないフリではなくて、窓を完全に閉めきってエアコンかけてるからそんなもん聞こえない。知らん!


さて。
夏の総決算、菅沼水泳合宿。
今年も来たよ、菅沼。
初日は昨年もお世話になったブルーバードカヌーさんのガイドで最奥の湖まで行ってきました。

ブルーバードカヌーさんのWebsite

ブルーバードカヌーさんのFacebookページ


20140914-DSCF1020.jpg


菅沼は三つの湖が連なっていて、まず第一の湖の湖畔から第二湖の入り口付近までが670m。
フライフィッシングの人たちを避けて進みますからロスもあるので約700mかな。
そして第二の湖は約420m。
第三の湖の目的地までは約400m弱。
トータル片道1.5km。

タケタンは第一の湖を泳いで横断。
第二だけカヤックに乗せて、第三は陸路と水路をうまく移動。器用なヤツです。

小次郎君は第二の湖の入り口から目的地まで泳がせました。
なので、約800mの遠泳。
上の写真は第二湖の半ばあたり。この時ばかりはおもちゃに頼らずママを目指して必死に泳ぎます。

そして目的地の透明度抜群のビーチで遊びます。(まだまだ遊ぶ兄弟・・・恐るべし体力・・・)

20140914-DSCF1103.jpg

20140914-DSCF1104.jpg



そして人間も遊ぶよ!

同時開催していたSUPのツアー。少し道具をお借りしてやってみました。

↓何故かいきなり脚がつって立てなくなったママを寂しそうに見送る兄弟達・・・・。

20140914-DSCF1053.jpg


動体視力と運動神経は弱いが、運動能力はいいパパ。

20140914-DSCF1056.jpg



菅沼の透明度がどのぐらいすごいかと言うと・・・




そして、段々疲れてくると、自分の寝床を探す小次郎。

20140914-DSCF1095.jpg

湖畔への帰路、小次郎はパパにカヤックから突き落とされて第一の湖のほとんどを泳いで帰ってきました。すげー。


そして夜は二人の寂しいBBQ。今年も寒かったな~。。写真はないけど・・・。
星がすごいのよ。
なんと人間とはちっぽけな存在なのかと思う。
体脂肪とか体重とか、どうでもいいじゃないかと思う。(イヤ、ダメだろう、気にしよう。)


二日目、まずはチェックアウト。

ドナドナな風景。。

20140915-DSCF1142.jpg

そこからまたまた湖畔で遊ぶ。

20140915-DSCF1149.jpg

疲れてきた小次郎。このボート、うちのじゃないから。

20140915-DSCF1145.jpg


曇りでかなり寒かったので、お昼で切り上げる。
小次郎乗っけて運べないから降りて。

20140915-DSCF1153.jpg

行きは日光経由、帰りは沼田経由。
沼田ICに着くまでに、「かたしなや」と「尾瀬市場」という産直野菜販売のお店に寄るのが常。
ちょうど入荷した露地物のまいたけがめちゃくちゃおいしかった!


来年は8月の泳げる時期に行くぞー!



Category: 武蔵&小次郎

20:00 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム