バックナンバー

ある朝と女神湖

2014.10.21(Tue) | EDIT

朝の散歩は基本的にパパが行ってくれるのだが、出勤前ということもあり写真など撮る余裕もないし、ましてやそんなことができるゆっくりした散歩ではない。

聞くところによると、3頭?で走り回ってるらしい・・・。

で、たまに寝すぎた朝はママとゆったりまったり散歩。

まったり・・・
DSC_0243.jpg

ま、まったり・・・?
DSC_0244.jpg

DSC_0263.jpg

良かった、タケタンの顔戻った。


ちょっとまったりしたらプロレスが始まった。

まずは小次郎によるタケタンの股間攻め。

DSC_0282.jpg

そしてやっぱり「オレの股間を嗅げ」攻撃

DSC_0292.jpg

股間プレーはもうやめてくださいよ!



さて、天気の良かった先週末、ちょっと遠出をしようということで、行ってみました蓼科。

今秋からデビューの最強スノーギア。今回の旅はこれで来てみました。
DSC04862.jpg

ゆるやかな坂なのに上れない雪道とか、
ほぼ平面だろという駐車場から出れなくて牽引脱出とか、
他の車はガンガン走ってるのに轍が凍っててまったく走れない菅平とか、
おじいちゃんが軽の四駆でスイスイ走ってるのを涙目で見送ることとか、
毎冬ママから「家族を殺す気なのか・・・」と念仏のように唱えられ、とうとうパパが決意してくれましたよ。
タケタン、小次郎、良かったねー!
若干せまいけどねー!(買ったら買ったでまた文句を言う鬼嫁)


で、まずは夏季休業中のスキー場で遊びます。

DSC04848.jpg

DSC04851.jpg

DSC04861.jpg

結局山頂までいったのはパパ一人。
日差しが強かったのでママ熊と黒熊達は暑いとロッジの軒下に早々に避難しておりました。
よくやるよね、と噂しながらね。


タケタンだって負けてないよ。

20141019122134(4).jpg

悔しかったらボクみたいな胸毛たなびかせてみろってんだ。


そして場所を変えて女神湖。

涼をとっては・・・

DSC04895.jpg

20141019135840(1).jpg

走って・・・

20141019140017(2).jpg

ミノムシではなく、ミノウシ・・・・

DSC_0328.jpg

あれ、タケタンどこよ?

DSC04913.jpg

タケタンのこと隠すんじゃないよ。

DSC04915.jpg

やっとタケタン出てきた。

DSC04916.jpg


美味しいりんごの産地で有名らしい「五輪久保」。
女神湖でお会いしたラブ連れのご夫婦からお伺いしたので帰りに寄ってみた。
見渡す限りりんご畑。無人の自販機にたくさんあったよ。
今の時期はシナノスイートとのこと。
酸味の強いりんごはママもタケタンも好きではないので、まずは一袋買って、その場で皮ごとムシャリ!とパパに味見させます。
で、美味しかったのでもう二袋ゲット~!

帰りの佐久ICの前にも農作物センターがあったので野菜を大量ゲット。
大きな白菜も200円。キャベツも150円。
今の東京の野菜、半端なく高いもんなあ。。。

そして羽生SAでうなぎを喰らって帰宅。

楽しくて美味しい旅でした!


Category: 武蔵&小次郎

11:49 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2014/9月後半~10月前半

2014.10.15(Wed) | EDIT

河口湖と那須に旅行に行ってきたけど、パパ不在の未亡人風旅行だったために写真が全然ありませーん。


DSC_0237.jpg

↑ はい、危険運転。


そして、手持ちの写真がないからFBでアップした写真も使い回しします!


ううむ、脚の太さの違いが・・・。
昔はタケタンも脚が太いなーと思っていたんだけどな。。小次郎が太すぎるんだなー。。
「顔が大きくて脚が太くてかわいいなー」とか言われる生物に生まれ変わりたい。

DSC_0239.jpg


犬もちゃんと壁を使ってターンするんだよねー。

DSC_0242.jpg


お友達のかつお君が急遽遊びに来てくれたよ!
おいで!って言ったら本当に来てくれた!なんとフットワークの軽い素敵なご家族よ!

DSC_0254.jpg


何故未亡人風旅行だったのかというと、パパがこんなことをしに出張に行ってたからだよ。たぶんこれが出張のメインイベントだったと思われる・・・!

ドイツの取引先の社員さんが飼ってるバニのベン君。
取引先のWebsiteではちゃんと「セキュリティーマネージャー」と写真付きで紹介されているのである。

DSC04625.jpg

DSC04596.jpg


うちの会社も、セラピーよだれドッグと落し物は拾っちゃうよドッグとして雇ってくれないかな。

DSC_0247.jpg





ちょっと思い出の写真。
初めてのデート!

dsc_00061.jpg


また会おうね!!





Category: 武蔵&小次郎

22:26 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム