江戸

2010.10.16(Sat) | EDIT

タケの幼稚園の送り迎えが楽しい。



 



渋滞状況によってルートをいろいろルートを変えるのだが、今日すごい発見があった。



 



扇大橋(足立区と荒川区の境にある荒川(川ね)の上にかかっている橋)を南下していたときに見えたもの。運転してるから写真が撮れないのが残念。



 



まず、スカイツリー。 展望台あたりから上がライトアップされていた。



 



池袋サンシャイン。 60階ぐらいあるんだっけ?わりと目立つ。



 



東京タワー。 今日は空気がとても澄んでいたんだね。初めて気付いたよ~!!小さいけどきれいな赤と白は健在。すごく美しかった。



 



何かとても得した気分になった。



この橋はよく晴れた冬には富士山が見えるのだけど、もしかしたら冬のよく晴れた夕方にはこれら4つが全部見えるかもね。



 



江戸に来てびっくりしたのだけど、割と高いところに上れば富士山がどこからでも見える。



足立区で3階建てのハイツの3階に住んでいたのだが、ベランダから富士山見えていた。秋冬限定だけど。



大阪にいた頃には考えられなかったなー。



 



初めてあげた歯磨きボーン。ビーフの匂いつき。



このビーフの匂いだが、マギーブイヨンの匂いである。完全に。



で、タケは恐ろしく夢中。本当にこれでいいのだろうかと少し不安。笑





Dsc00299_2



 



Dsc00312



 



Dsc00322



 



Dsc00333



 



Dsc00334 



 



え、撮ってたの?



 



ええ、バッチリとね。



 



 

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、すごっく可愛い!![E:heart01]
縫いぐるみに抱きついて、ボーンを齧ってるんですね。
縫いぐるみにないたい。[E:smile]

富士山が見えるのですか!
羨ましい。
この辺りでも、きっと昔は高いところから富士山が見えたのだと思いますが。
結構、色んな場所に「富士見台」の地名がありますものね。

2010.10.17(Sun) 00:56 | URL | EDIT

#79D/WHSg

No title

日本名物、富士山と東京タワー、これから名物になるであろうスカイツリーが見渡せるだなんて贅沢ですね♪♪橋の上と言うシチュエーションがまだ贅沢な(*^o^*)
タケ君は幼稚園に通っているのですかー(゜∀゜;ノ)ノこれまた贅沢な♪♪贅沢尽くしですね。うちのwansが羨ましい~と雄叫び上げそうです(笑)
そのボーン美味しそうに食べますね♪♪wansのお誕生日にはプレゼントしてあげようかな?普段は高くてあげられません(ノ△T)

2010.10.17(Sun) 02:31 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
タケゾウは最近カメラ目線をよくくれるようになりました!
ゴールデン君はIKEA出身なのですが、意外と丈夫でまだ破られていません。カバ君も然り。IKEAのKIDSコーナーは侮れません!
かあちゃんさんももし機会がありましたらぜひKIDSコーナーへ!お勧めです。
富士山見えるといい気分っていうのは日本人共通みたいですよね。笑
 
 
>銀さん
コメントありがとうございます!
私が住んでいる荒川区は本当に下町であまり「The 東京」という雰囲気ではないのですが、夜になると夜景がきれいなのでああやっぱり東京なんだなーと実感します。
普段は有名スポットなんて行きませんし、私的にはいつまでたってもきっと下町に嫁にやってきた関西人のオバハンなんですけどね。笑
幼稚園は、最初タケゾウを迎え入れた時に子育てに不安を感じたのがきっかけです。近所にワンコのことで相談できる友人もいなかったので。。
ボーンの威力はすごかったです。このままいったら一週間も経たずに細かい欠片でウンウンに出て終わりそうだったので1時間ぐらいで取り上げました。笑  本当はナイラボーンっていう種類が欲しかったんですが、そちらはちとお高めでしたのでこのボーンになりました。マギーブイヨン臭すごいですよ。笑
ところで、銀さんはブログとかお持ちなのですか?もし良かったらURL教えてくださいませ!銀さんの名前をクリックしてもたどり着かないのです。よろしくお願いします!

2010.10.17(Sun) 23:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム