寂しい・・・・

2010.10.14(Thu) | EDIT

先日タケゾウが階段を降りられるようになったことを報告させていただいたが、



その後とは・・・。



 



とにかく1Fに行く、行く、行く。



そして寝る。



1Fは玄関の靴を脱ぐところとそれ以外の廊下部分は全てタイル。



階段下とそこから玄関に続く廊下と、そこから玄関ドアまで同じラグを敷いてあるのだが、



その上で寝るわけ無かろう、冒険王は。



1Fのほうが涼しいし、身体全部がタイルだから冷たくて気持ちいいのだろう。



朝ご飯食べて、タケ兄をお見送りに1Fに行き、昼前まで1Fで寝る。



昼ご飯を食べに2Fに来て、ちょっとウロウロしたなーと思ったらすぐに1Fへ戻る。



寝る。



3時とか4時に2Fに来てシーシーしたら、「遊べ」という。



夕方に散歩に行って、夜ご飯食べたらタケ兄が帰ってくるまで寝る。



タケ兄と遊んで眠くなったら2Fの寝室の床でグーグー。



夜は一緒に寝るのねえ?別に1Fで寝ちゃだめだよとは言ってないのだけど。



 



しかしうらやましい生活・・・。



 



しかし、タケが1Fで寝てると静かでまるでタケが居なかった頃と同じみたいで寂しい。



いたらいたで遊べ遊べなので、オイオイと思うときもあるけど。勝手だね。



 



火曜日あたりから腰が痛かったのだが、今朝はピークに痛かった。近所の接骨院に行って夕方まではマシだったのに、今はまた少し痛くなってきた。



明日も行ってこよう。なんせ今日の初診の診察代は630円だったので。。。



 



Dsc00296



今のタケ。まだ肉球がピンクなんだけど、いつか黒くなるのかな。



しかしいろんなパーツが大きくなってきたね。



火曜日の体重は28.3キロ。来週の月誕生日には30キロは届かなさそうだな~。



 



最近のタケ。



 



近所でのタケの認知度が上がっているようで、とにかく知らない人達からもタケ、元気か?と聞かれる。最近はタケ兄の散歩が無いから私だけなのにな。。私がボケたか?!



 



超ご近所のお宅がバニの女の子を飼ったとの情報が!今4ヶ月だと。今年の3月で5歳のバニを亡くしたのだが、タケゾウが来てどうしてもまた欲しくなったらしい、と散歩中見知らぬ方から教えてもらった。



早く会いたいなー!やはり荒川区は古きよき下町な部分があるよね。



 



最高気温24度とかだけど、湿度が高いとあんまり気持ち良く散歩してくれない。気温の問題じゃないのね。湿度なのね。勉強になります。ここのところ江戸は夜にザバザバ雨が降るので、朝上がっていたとしてもなんか朝から夕方までジメジメしてる。



すっきり爽やかな天候は来週からかね?待ち遠しいねえ。。



 





関連記事

コメント

#79D/WHSg

No title

はじめまして。1階に行けてもおトイレはちゃんと2階でするんですね。偉いですね♪♪うちには来年3月で4歳と今年5月に1歳になったバニがいますが肉球はピンクと黒のまんまです。お散歩し始めると赤ちゃんの柔らかさがなくなり固くなっちゃいますが。タケ君、またblog訪問させて下さい。

2010.10.15(Fri) 05:52 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

成長して、何でも出来るようになるのは嬉しいですが、
1人遊びをする時間が増えて、かまってもらえなくなるので寂しいですね。
龍も、夜寝る時に、庭に出たままの時があり、声をかけても知らん振りしていると寂しい。
夜中に起きて、家の中で寝ているか、確認してますよ~。
ちゃんと中で寝ていると、ホッと一安心です。

ご近所さんの4ヵ月のバニの女の子、会って見たいですね~。
武蔵くんがどんな反応をするのかな?
自分より年下の女の子ですもん!

2010.10.15(Fri) 15:28 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>銀さん
はじめまして。お越しいただきありがとうございます!
バニの2頭飼い憧れます!楽しそうですね~。
1Fではシーシーはまだ粗相がないのですが、1回だけウンウンは食べた後がありました・・・[E:crying]
跡が残っていたので、「食べたでしょ!食べちゃだめでしょ!!」と叱ったら「食べてへんで・・食べてへんねん・・・ボクじゃないで・・・」みたいな顔をして必死に目を合わせません。
「あんたしかおらんやろ!」とつっこみたくなる顔でしたよ。笑
一応それっきりなので大丈夫だと信じたいですが。。
ピンクの肉球が残ってくれるとなんだかうれしいですね!うちも残ってくれるといいなーと主人と話してます。
ぜひまたお越しくださいませ!楽しみにしております。
 

 
>かあちゃんさん
超ご近所なのに全然会えないんですよー!散歩の際にそのお宅の前をわざと通ったりするのですが、まだダメです!昔なら平気でピンポン押してるんですがね。。というか、江戸の雰囲気がまだつかめてないのかも。
龍ちゃん、かあちゃんさんにとってもかわいがられていて幸せですね!
夜中見に行ってあげるのですね。
たまたまうちは今同じ部屋で寝てますが、これからどうなることやら。
好きなところで寝るようになったらまた更に寂しくなりそうです。

2010.10.16(Sat) 16:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム