予行演習

2010.10.03(Sun) | EDIT

昨日は幼稚園の前後の時間を利用してしつけ教室「お散歩編」が行われた。



Dsc00217 お散歩訓練中の休憩



  



その甲斐あってか、今朝のタケはとってもおりこうさん。8割~9割方リードは常に緩んでいた。



弱いのは子供とワンコだなー。これを気にしないでお散歩できればいいのだが。



 



で、朝のお散歩の途中休憩は朝食@Freshness Burgerだよーん。



Dsc00219



 



Dsc00220



外の歩道のテーブル席にて。お店のおねーさんがお水を持ってきてくれたよ!ここのお店のおねーさん達は皆さんかわいいんだな~。



Dsc00221 タケにはちゃんとおやつ持ってきたからね。



 



Dsc00223 タケ、それはご飯じゃありません。



  



ドッグカフェデビューの予行演習になってくれたかな。歩道だったからなかなか伏せはしてくれなかったけど、とってもおとなしくしてくれてたね。食べ物の匂いプンプンだったから、自分にくれるかもという期待感だけでおとなしかったんですよね?わかってますよ。



道行く人たちが声かけてくれたね。食べ終わった頃には活動開始した人達がたくさんいたけど、誘惑されずにちゃんと歩いてくれた。黒くてデカイから目立つようで、信号待ちのバイクのおにーさんや通行人もタケを凝視。まだ半分の大きさですけどね。。



 



先日の朝。ベッドのつなぎ目?で熟睡するタケ。



Dvc00005



 



Dvc00003r



  



朝起きてこの顔が目の前にあると、朝からとても幸せな気持ちになってしまうのでありました。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、リードを引っ張らずにお散歩できるなんてスゴイ!!
龍は引っ張りまくり&ヨーヨー状態で大変です。
毎日引っ張らないように教えているのですが・・・中々難しいです。
大きくなって力が日に日に強くなってくるので、早く教え込まないと大変です。
ドッグカフェも行きたいけど、お利口に座っていられるか・・・。

2010.10.05(Tue) 01:10 | URL | EDIT

マカママ #79D/WHSg

No title

こんにちは。
階段にはいろいろ対策なさってるのですね、余計な口出しして失礼しました。
他の階段で上り下りできるのでしたら、近いうちおうち階段も大丈夫になるのでは?
男の子はそろそろ抱えられなくなるほど大きくなって、腰の負担も倍増しますよね。
あともうちょっと、頑張ってください!
うちのマカロンは約25キロ、タケゾウクンと似てるけど大きさはだんだん違いが出てくるでしょうか。
タケゾウクンは訓練が進んでおりこうさんですね。
立派なバーニーズになるでしょう、楽しみですね!

2010.10.05(Tue) 08:55 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
タケゾウのお散歩訓練は幼稚園の先生に訓練をしていただいているからできつつあるのだと思っています。私だけではとてもじゃないけどどうやったらいいのかわかりませんでした!本やら情報で知識だけはあるのですが、それがタケゾウに実施訓練となるとあれれ?といった感じです。
龍ちゃん、40キロ超えてると思いましたが、ヨーヨー状態でのお散歩大変ですよね?タケも26.5キロになりましたが、既に大変です。
初めての大型犬ということで、たぶんコツをつかんでいないのだと思います。かあちゃんさん、さすがです!
うちもドッグカフェとなるともう少し先です・・・。隣に人も犬も居なかったから実現できたような。笑
  

>マカママさん
いえ~!!こちらこそ、説明を端折ってブログの記事にしているものですから、お気を遣わせてしまって大変申し訳ございませんでした!
いろんなご意見ご指導本当にありがたいと心から思っています。何せ、近くにご相談できる大型犬、しかもバーニーズに限定すると全く誰もいらっしゃらず、マカママさんが同じ都内でこうやって会話してくださる唯一の方なのです!!しかも兄弟犬で私はマカママさんの存在がわかっただけでも少し安心することができたんです。(勝手に安心してすみません[E:coldsweats01])
私の育て方で気になることがあったらぜひぜひ突っ込んでください。おかしなことをたくさんやってるかもしれません。いや、きっとしてます。笑
いつか日曜日のマカロンちゃん出没ランにいけたらと思っています。その時はぜひよろしくお願いします!!

2010.10.06(Wed) 00:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム