少し暑いと

2010.10.01(Fri) | EDIT

昨夜は少し暑かった。



よって、タケの行動はこうである。



11時半 : ベッドの上をウロウロ。寝る場所が定まらない様子。すぐに下へ降ろす。タケ兄近くの床で寝た模様。



午前2時 : 寝室のドアをカリカリしたらしく、タケ兄がリビングへ解き放つ。パトロールの場所のベッドに向かってスタタタター。



午前4時 : タケ兄がトイレに行く。(彼はシーシータンクが小さいらしく、トイレが近いです) リビングの床でへそ天で寝ているタケを発見。



午前5時 : 寝室のベッドの上へジャンプし、グーグー。



午前6時半 : ベッドの上で寝ているタケを発見。私は起きるもタケは起きず。目覚ましにも反応せず。私がベッドから離れて別の部屋に行くのも反応せず。熟睡らしい・・・。



 



タケの体重を量るのも大変になってきた。私も今日の散歩に行くための階段下りでは腰がちょっとヒヤッとした。



Dsc00208



26.2キロ。



 



Dsc00210



タケ兄のお風呂前のコントの一場面。脱いだTシャツを盗みだしたタケ。写真ではカットされているが、Tシャツの先にはパンツ一丁のタケ兄が。



Dsc00212 テヘッ。楽しかった~!



最近、はいている靴下をズリッズリッと脱がせるテクニックを会得した。悪そ~な目つきで、しかも恐ろしく楽しそうである。



だから、早く階段下りてちょうだい!

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、大きくなりましたね![E:smile]
抱っこされていると良く分ります。
階段は龍も昇り降りできません。
お散歩の途中のゼブ君のお宅の裏門にある
3段の階段はなんとか出来るのですが、
それでも側溝に落ちそうで危なっかしいです。[E:bearing]
武蔵君は、登るのは出来るのかな?

2010.10.01(Fri) 21:46 | URL | EDIT

マカママ #79D/WHSg

No title

こんにちは。
タケクン、さすがに男の子だけあって大きいですね。
マカロンはまだ24㌔しかありませんでした。。。
タケクン階段の上り下りができないとか。
その重さでは大変でしょう。
毎日だと腰に負担がかかるかも、気を付けてくださいね。
マカロンは我が家に来て1カ月くらいで階段の上り下りを覚えました。
階段に階段用コルクマットは敷いてありますか?
先住犬が年取って、足が滑りやすくなり階段の上り下りができなくなったので、階段用コルクマットを敷いたところ、滑らなくて具合がよいのか再び階段の上り下りができるようになったんです。
前の犬に比べ、マカロンは肉球の脂っけがなく、滑りやすいようです。
(亡くなったドルチェは若いころ肉球がしっとりと脂っこく、フローリングでも滑るとはありませんでした。)
タケくんはマカロンの兄弟なのでもしかして肉球が脂っこくないタイプなのではないですか?
ちょっとでも足が滑ると階段は怖くて上り下りできないようです。

2010.10.02(Sat) 10:01 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
こんばんは!タケゾウは河川敷の堤防にあるようなわりと細かい段数の多い階段や、幼稚園のお宅の、うちよりも急な階段も上り下りできます。うちの室内階段だけ降りようとしません。(上りはできます)
たぶん、以前のモモンガ事件が未だに尾を引いているのだと思います。
はっきりいって一日一日重くなっていっているのでかなり困ってます!
でも、龍ちゃんの3段ってかわいいですね!
 
>マカママさん
コメントありがとうございます!
タケは上りのみできて、降りるのだけやってくれません。
かあちゃんさんのコメントにも書かせていただきましたが、他の階段は降りれるんです。しかもうちは私が急な階段が好きじゃなくって、家を建てる時にわざわざ幅を広く、ゆったりとした階段にしたんです。
加えて、コルクマットもまだ階段の練習が始まる前から視覚的に初めからあったほうがいいかもと思って早々に敷いておりました。
もしかしたら上ったり降りたりしないのはスケルトン階段だからだと思い、滑らないラグで階段のスケルトン部分も全部覆い隠しました。そしたら上りだけはスムーズに上るようになりました。ただ、未だ降りてくれませーん!
たしかにタケの肉球はサラサラです。まさにマカロンちゃんと同じ。さすが兄弟犬!
しかし、他のお宅の階段は降りられて、うちが降りることができないのはちとつらいものが・・・・。
一度訓練士さんにうちに来てもらおうかと考えています。(私たちの存在と階段がマイナスの記憶になっている可能性があります・・・)
今月中には30キロになると思われますので・・・・早々に解決したいと思っています。

2010.10.02(Sat) 22:37 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム