取って!

2010.09.26(Sun) | EDIT

初の一日に二度投稿?



 



夕方の1時間の散歩を終えてディナーも終えてまったりしていたタケが、どこかのスイッチが入ったのだろう、ガバッと起きておもちゃ箱のアキレスを咥えて持ってきた。







「ママ、アキレス持っといてや!(タケは下町育ちだけど)」と身体になすりつけてくるので、仕方なくアキレスの持ち係をしてあげていた。



むしりまくってクチャクチャ食べているので、ああこれが歯磨き効果か~?と観察しまくっていた。



力強くむしるのでこちらもさすがに疲れてくる。



と、いきなりカミカミを止めて自分の口の周りをペロペロチュパチュパしまくりはじめたので屈んで見てみると、



うん?なんじゃこれ?



 



Dsc00197_2



アキレスが歯に挟まっているじゃないですか。



この顔かなり笑えた。



歯磨き効果もこれじゃあねえ?





この後アキレスを取ってあげようと、口に手をいれようとしたら嫌がる。でもこのアキレスも相当嫌みたいでずっとベロベロ歯を舐める。



 



「取ったるからお口あけてみ!」



 



しぶしぶ口を開ける。



取れる。



ほら、こんなん挟まってたんやで~。



 



「ママッ!取ってくれたんや!めっちゃうれしいわ!」



 



目を輝かせ、ニカッと笑ってゴロンとしに洗面所へ向かった。



本当にそんな感じだった。

関連記事

コメント

ともちゃん。 #79D/WHSg

No title

これだれのおうち~?ちゃあちゃん?これたけじょ~?

2010.09.26(Sun) 21:41 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ともちゃ~ん!
たけじょ~やで~。
このおうちは10数年後にともちゃんが東大に通う時に住む家やで~!
めっちゃおいしいご飯毎日作ったるから上京しておいで~!
ちゃあちゃん、待ってるで~。

2010.09.26(Sun) 21:58 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、超キュート[E:shine]
可愛いなぁ~。
今夜は龍がかあちゃんと遊んでくれなくて
ちょっぴり寂しい。[E:crying]
お外が涼しくて気持ちが良いのか
庭のコンクリートの上で寝ています。
ヨーグルトで釣って家の中に呼び入れたけど
食べたらさっさと出て行きました。
コレもちょっと大人に近付いているかなかな?[E:weep]

2010.09.27(Mon) 01:19 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
犬と一緒の生活かこんなに大変だけどそれ以上に楽しいものだとは思っていませんでした!
今は遊んで遊んでとせがむタケゾウに「寝ててくれたらいいのに」と思うことが多いですが、遊んでくれない日があるとかあちゃんさんのように寂しく思うのかもしれませんね。
まだ抱っこできるこのパピー時代を改めて楽しもうと思いました!
龍ちゃんを横から撮った写真を拝見しましたが、立派な体格になってますねー!これからますますかっこいい龍ちゃんになっていくのでしょうね!
タケは30キロに近付きつつあるのでしょうが、まだまだ小さく見えます。

2010.09.27(Mon) 22:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム