もうすぐ5ヶ月

2010.09.16(Thu) | EDIT

あと3日で5ヶ月のタケゾウ。



今日は狂犬病の注射で病院へ。体重24.2キロ。先週の金曜日と変化無し。確実に大きくなってると思ったのにな。家の体重計だと違うのかも。



「タケゾウくーん」と呼ばれて診察室へウキウキとかけていったタケ。かわいいおねーさんが名前呼んでくれてるんだもんね。



しかし、先生の顔見るなりUターン。もうそれは見事な180度のターンでした。全員爆笑



ワンコよりも人が大好きなタケなのに、先生だけが唯一避けられる人になってしまった・・・先生ゴメンナサイ。



いつも助手のおねーさんに抱きしめを要求するタケだが、今日は違った。スカートの中に顔を突っ込みまくり。おねーさん、必死に拒む。タケ、また突っ込む。なんという変態犬なのでしょう



左肘のコブ、4日前ぐらいから続いてる左目の涙、後ろ足の肉球のすりむきなどを診てもらって、メインの狂犬病。診療よりも耳掃除のほうがいやなのね。



  



さて、今週末は関西遠征だぞ。たくさんの写真と共に楽しい報告ができるといいね~。



  



  



さて、約5ヶ月前~うちに来る前までのタケの写真。犬舎さんに了解もらったぜ!



まずはお父さん。レオン君。



Leon



お母さんのすももちゃんと兄弟犬たち。牡2匹、牝7匹が生まれたの。



Cimg1253



 



Cimg1378



 



Cimg1480



 



Cimg1568



お迎えに行った日。私たちを待ってるタケ。



Cimg1599



 



Cimg1600



そしてうちに来て3ヶ月、新しいベッドにて。



前のベッドは体重の増加により綿がペシャンコになってしまった。新しいベッドにはう、う、うーーーーっ、羽毛布団を投入・・・・  超フカフカ。早く肘治せ!



Dsc00112



最近のタケ兄は笑っちゃうほどの親バカっぷり全開です。



どうしてタケはこんなにかわいいのかな。(ずっと念仏のように唱えてます。)



タケはいつでも腹ペコくんだね、さすがパパとママの子だね!(それってどない )



はい、タケ~おいで~ (私たちのベッドの上にすぐあげてしまいます。)



 



さて、遠征の準備でもしよう。





関連記事

コメント

マカママ #79D/WHSg

No title

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
ときどき楽しいたけぞークンの成長を拝見しています。
赤ちゃんの時のたけクンは本当にイケメンで、私はずっと実は注目していたのですよ!←これ本当です。
犬舎のホームページでチェックするたびこの子すごいかっこいいねと主人と言い合っていました。
もちろん今もイケメンですよ!!
先住犬が女の子で今回も女の子希望だったのですが、もし男の子希望だったら一番でした!
足のこぶが早く良くなりますようおいのりしています。
どうぞお大事に。

2010.09.17(Fri) 08:51 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

おませな武蔵君、獣医さんは楽しかったのかな。[E:lovely]
赤ちゃんの武蔵君、超ラブリー。[E:heart01]
沢山兄弟がいるのですね。
家で生まれた仔達を思い出しました。
つやつやのお茄子がコロコロ並んでいるみたいで・・・。
武蔵君は、ママ似?おめめが似てる気がします。パッチリおめめ。
パパママとも美男美女だから、武蔵君もイケメンなんですね。
江戸から上方遠征、気をつけて行って来てください。

2010.09.17(Fri) 15:51 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>マカママさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
たぶんマカロンちゃんも同じだと思いますが、日々ジワジワと大きくなっております。朝と夜では違うんじゃないかと思う日もありますよ。
マカロンちゃんはどんな感じで成長していっているのですか?うちは夫婦で犬を飼うのが初めてなので、なるべくタケには健康で楽しく一緒に生きてもらいたいと必死に情報集めたりしています。それでも不安になるときがあります。ぜひいつか生タケ?に会ってやってくださいませね!
その日を楽しみにしております!

>かあちゃんさん
遠征は楽しかったです~!関西のおっちゃん、おばちゃん最高でした!久しぶりに見知らぬ関西人と話しましたが、楽しかったです!
兄弟はたくさんいるんです。一番北だと北海道で住んでいる仔もいます。犬舎さんといつか兄弟会ができるといいねーと言ってます。
しかし、タケゾウの変態ブリはどうしたもんでしょうかね?いきなり行動に出るので止めようがありません!!まあ、タケ自らネタを提供するようになったと単純に喜ぶことにします[E:happy02] 今後の変態ネタも楽しみにしていてください!

2010.09.20(Mon) 18:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム