3ヶ月

2010.09.12(Sun) | EDIT

タケゾウがうちにきて早3ヶ月。



半年ぐらい経ってるような気がするんだけどなあ。



9月10日金曜日の体重は24.2キロだった。二週間前ぐらいからフードを約1割減らしているのだが、ウンウンの調子が良くなった。ゆるいウンウンが固くなった。シーツの上で転がしてもくっつかない、汚れないという感じ。以前は転がらない、もしくは転がしたらそのまま汚れるというもの。フードが少し多かったようです。幼稚園のママ先生のご指導によるもの。どうしても規定量をあげたくなるんだよね。小さく育ったら困るなーという心配が。



ところが、フードを減らしても順調に体重が増える。ということはやっぱり過剰なフードが排泄されていたために緩かったのか。それと、暑いのと散歩に行っても座り込む回数が増えてるから運動不足もあるだろう。よって、フード減らしは正解。良かった~。あ、でも散歩中の2回目ウンウンは緩いです。イヤになるぐらい緩いです・・・。タケはムーンウォークならぬ、ウンウンウォークをするので、たとえ紙を下に敷いたところで一発目か二発目がキャッチできればラッキー。ウンウンは落ち着いてやろうよ。



最近のトッピングはトマトかきゅうりのみじん切り。ほぼ水分だわな。



あと、ロイヤルカナンの時には耳垢が少し出ていたのだが、ナチュラルハーベストにしてからは耳掃除をしたことがない。病院に行ったときには必ず先生が耳掃除をしてくれるのではっきりとした効果はわからないが、8月25日の病院以来まだ耳がきれい。これも良かった。



どんどん新しいおもちゃが投入されている。(投入しているのは私だが!)



あっちゃんにもらったピンクのキュートなワンコ、先日投入されたばっかりのブサイク金ちゃんは見事に破壊された。縫って復活させようかとも思うのだが、おもちゃは固く作られているために破壊後には布を引き寄せられないのである。皆様の報告によれば15分で破壊、5時間で破壊、というのもよくあるので、まあもったほうだと良い様に解釈するしかないな。



Dsc00090



Dsc00092



これは、へび。キューキューという鳴き笛も入っているのだが、キャンバス地でしっかりした作りなのと、固めなために音がほとんど鳴らない。色柄最高!



先日AmazonのUSAのサイトでしこたま買ってしまったのだ。円高だから。(言い訳)日本だと3つか4つしか買えないという価格で10個ぐらい買った。これで半年~1年ぐらいもたせてちょうだいよ、タケ。



また一部しか到着していないので、今後投入の際にはご紹介していく。毒々しいやつばっかりだけど。ワンコは白黒の世界だというから。だったら私たちが見ていて楽しくなる色のほうがいいもんね。



ただ、これを咥えたままパトロールするので、今後「タケちゃんちには変なものがいるね・・・」という噂になるのではないかとチト心配。



Dsc00096



あまりわからないかもしれませんが、頭を網に食い込ませながら寝ています。痛くないのかね?あ、ケージの中のトイレトレーを撤去しました。もう一ヶ月ぐらいは使ってなかったのですが、夜中にどうしてもトイレに行きたくなったらかわいそうだなと思って入れていました。最近は夜10時~11時ぐらいに最後のシッコをすれば、翌朝の6時ぐらいまではしなくて大丈夫なようです。朝起きてもすぐにはせず、10分ぐらいグダグダしてから用を足します。ただ、量はすごいです。ワイドのペットシーツ1枚全部にたっぷり染み渡ります。うちは薄型を使っているので余計かもしれませんが。








YouTube: タケゾウ-20100908







大好きな靴下を咥えてタケ兄を追いかけさせている追い掛け回されてる様子。大体一日に一度は必ず見る光景です。タケ兄の脱ぎ捨てたパジャマ、パンツが多いです。脱ぎ捨てた(=臭い)、が重要なポイントみたいです。



Dsc00087



走り回った後の靴下。ベチョベチョ。





昨日、今日は暑い。風も無い。いやらしい夏の日って感じ。明日まで暑いそうだ。





関連記事

コメント

だるま大師 #79D/WHSg

No title

赤ちゃんバニのタケゾウくんの動き、可愛いですねー!
動画を何度見ても飽きません。
また我が家も赤ちゃんバニが欲しくなるなぁー。[E:happy01]

2010.09.13(Mon) 22:29 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>だるま大師さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
毎日がコント状態です。表情も子供っぽくてこの顔のまま大きくなってくれたらいいなーと思います。赤ちゃんバニがこんなにも天使のような悪魔、いえ、悪魔のような天使?だとは思いませんでした。はまりまくっています[E:heart04]

2010.09.13(Mon) 22:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム