2010.09.08(Wed) | EDIT

今日の江戸、タケ居住区は朝から雨。タケがお散歩解禁になってから初めての雨じゃなかろうか?



午前中も夕方も車が示す外気温は24度だった。涼しい~!でも雨~!いきなり土砂降りになるから散歩も行けず。まあ、こんな日があってもいいよな。



そう、今日の夕方のこと。



タケがいつもパトロールする場所のカーテン。閉めようと思って引っ張ったらカーテンレールの端のパーツが落っこちた。



親指第一関節ぐらいの大きさ。こりゃほっとかないね、タケは。一目散に咥えて走り出した。追いかける私。恐ろしい程にすばしっこいタケはなかなか捕まらない。いつもは入れてもらえないウォークインクロゼットに追い込み、タケもブツも確保。



あれ?



ウォークインクロゼットの電気のスイッチが血だらけやないか!



ウォー!



爪が割れてる。。



ああ、タケを押さえようとして振り切られた時ね・・・。血が流れている。割とイタイ。



タケに食べられてしまいそうなものはほぼ撤去しているが、カーテンレールの端のパーツって・・・取れるもんかのぅ。うち、3月に建ったばっかりやでのぅ。



まあ、確保できたし、タケは思い切り走り回って今はグーグーだし、まあいいか。



 



昨日のくつろぎモードなタケ。ぐーたらなおっさんみたいやないか!



Dsc00078



Dsc00081



 



パトロール中のタケ。愛想をふりまいているだけ、とも言う。



Dsc00083



Dsc00085



凶暴なタケ。その後びっくり。




YouTube: タケゾウ-20100907



 



 



ああ、キーボードが打ちにくいったらありゃしない。爪が伸びるまでの1週間は我慢だね。

関連記事

コメント

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

やっぽっぽ[E:virgo]昨晩はエアコン付けずに寝れたわ[E:up]
やっと秋めいてきたねぇ。

ぬいぐるみとパトロール中のたけおぼっちゃまはかわいいね[E:heart01]

来週会えるの楽しみにしてるだす[E:note]

2010.09.10(Fri) 09:16 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>じゅんちゃん
さっぽっぽ[E:dog]
窓を開けて寝たいねんけど、朝方のタケの「ワォン」のためにまだ窓を閉めてますわ~。よってエアコン必須。でも朝までつけっぱなしは無くなった。
来週はお邪魔しますわ。無脂肪プレーンヨーグルト、きゅうり、トマト、よろしくね!桃も梨も大好きやで!
あんたんちのソファ、確か牛やろ!牛加工品、好きやで。タケ兄のベルトはよく餌食になっとるわ!覚悟の程よろしく~!(ちゃんとたんまりおもちゃ持って行くから心配ないで。)

2010.09.10(Fri) 22:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム