お風呂

2010.09.05(Sun) | EDIT

今日の午前中はシャンプー!



昨日のお風呂のお湯が残っていたのでバスタブに入れてみた。





Dsc000691



Dsc00074



最初は固まるかと思いきや、全然普通。「ふーん」みたいな感じ。まだお湯がちょっと温かかったので、もう少し冷めていたら長く入れたかも。このぶんだとプールは平気かな。



しかし、タケゾウを飼うまで最近のペット業界とは無縁な生活を送ってきたのだが、すごい世界だねー。まず、ドッグフード。ドライから生食までほんとうに多種多様。よくもまあここまであるもんだと感心する。うちもロイヤルカナンから始まり、現在はナチュラルハーベストのパピー。タケゾウは特にアレルギーも無く、というより、まだアレルギーだとわかる食物に当たってないだけかもしれないけど、何でも良く食べる。トマト、すいか、桃、キャベツ、きゅうり、納豆、チーズ、etc。最近では冷蔵庫を開けたら飛んでくるようになった。何か貰えると思っているのだろう。あと、まな板をセットするとやってくる。キャベツやトマト、きゅうりはまな板を使うからね。すごいね。



首輪やリードもそう。スタッズやスワロフスキーが付いてるもの、ナイロン、皮、チョーク、ハーフチョーク、ハーネス・・・。これもお金をかけだしたらキリがない。前飼ってたタロウは普段首輪はつけず、ショーリードみたいな細い紐で散歩に行ってたからあまり知らなかったんだよね。かっこいいのが欲しいと思いつつ、まだサイズが定まらないから今はお安いものです。(早く大きくなりなさい、タケ!)



おやつも生骨からフリーズドライ、ゼリーにプリン、ケーキ、クッキー、おせんべい!どないやねん!



犬用ベッドもソファ型やおうち型、クッション型...etc。ちなみに、丸型クッションのフェザーが入ってます、25000円です~!などはちょっと欲しい  COSTCOに大型犬用のベッド(クッション型)が売っていて、大きさの割りに安くて、しかもしっかりしてそうなんだよね。ただ、いかにも「アメリカ」っぽいちょっとカントリーというかクラッシックな柄の生地で、ちょっとイマイチなんだよな。いつも手にとるんだけど、買えずじまい。前回買ったベッドはもう中綿がへたってきた。やっぱり人間が長年寝てもそんなにへたらない布団レベルのベッドじゃないとダメなんだ、きっと。



昨夜のネムネムタケ。



Dsc00058



Dsc00060_2



Dsc00062



おすそ分けに待機するタケ。



Dsc00054



何かよこせ!と鼻をグリグリと私の腕に押し当ててくる・・・・。食いしん坊万歳!



昨日、幼稚園に送りに行ったついでに以前の職場の近所にあった大好きなパン屋さんに寄った。割と雑誌にも取り上げられているようで、見つかっちゃったのね、と心の狭いタケママである。



お近くの方はご存知かもしれないが、世田谷区三宿のシニフィアン・シニフィエ。



Dsc00068



それぞれ名前があるが、覚えてないので特徴を。上のほうがイチジクとくるみやらのナッツがたっぷり。少しだけでもかなり食べた感がある。非常に美味しい。下のほうは黒豆。これは今回初めて食べたのだが、マジで美味しかった。甘すぎず、もっちりとしたパンの中に黒豆ぎっしり。これもリピートしたい!期間や季節限定じゃないといいんだけど。いちじく&ナッツはナッツがだめだろうと思って、黒豆のほうをタケにひとかけらおすそ分けしたら、尋常じゃない食いつきを見せた。あんた、この一切れがいくらやと思ってるねん!と、小指の先ほどのかけらをまたあげた・・・。おしまい!といったらふてくされてアキレスを噛みにダッシュしていった・・・。あと、バゲット二種類とクロワッサンもゲット。ハード系のパン、大好きです~。



ちなみにシニフィアン・シニフィエとは交差点の逆方向にラ・テールというパン屋さんもあって、まあここも寄ってきたのだが 、ここも美味しい。こちらのほうが大衆向けか。ラ・テール側に会社があったのでお昼はよくここに買いに来ていた。ちなみに三宿交差点の牛丼屋さんの並び(北側)にあるお鮨屋さんもとても美味しい。ランチにしか行ったことが無かったが、太巻き最高!まぐろ丼最高!というか、三宿は良かったね~。



江戸に来て結婚するまでの独身時代は世田谷区奥沢に住んでいたのだが(何も知らない関西人が不動産屋さんに連れられるままに決めてしまった)、住んでみると非常に環境のいいところであった。田園調布と自由が丘に挟まれていて、美味しいものが多く、オサレな店も多く、住人も穏やかだった。奥沢駅近所にも美味しいすし屋とケーキ屋があるので、今度里帰り?したらぜひ紹介したい。今度はタケと一緒に奥沢~自由が丘里帰りツアーするか!



先ほどタケの出身犬舎さんからお電話をいただき、最近ブログに書いてなかった肘のコブの件をご報告させていただいた。ピンポン玉ぐらいまでに大きかったコブは最近は親指第一関節強ぐらいまでに小さくなった。先日病院に行ったときに先生からこのままで経過観察しましょう。無くなってしまうかもしれませんしね。と言われた。私もそう思ったのでセカンドオピニオンや別の治療法は今のところ考えないようにした。タケの自然治癒力に任せるさ。たぶん大丈夫



関連記事

コメント

りっちゃん #79D/WHSg

No title

もうすぐ武蔵に会えそうやな[E:wink]台風直撃でなかったら・・・
毎日暑いよなぁ。今日は朝から、公園掃除やってんけど、汗かかへんよーに必死にゆっくり動いたわ[E:pig]  今月は、運動会2連チャン[E:crying] これも毎年暑いのよな。日陰で座って、子供の出番の時だけ動く[E:sweat02]

2010.09.05(Sun) 22:16 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>りっちゃん
夏が暑いのはしゃーないとしても、お盆過ぎてもこんなに暑いのはいややなあ。日が落ちるのが早くなっただけ、部屋におったら秋を感じるけど、外に出たらまだまだ真夏やもんな。
もう来週末やん。子供ら、大丈夫かなあ。昨日、タケゾウは2歳弱ぐらいの男の子が寄ってきたら、ちゃんと伏せしてくれたんよな。幼稚園で、自分より小さい犬と遊ぶ時には寝転がったりすることを覚えてるらしいから。とにかく、いきなり頭を撫でられるのが好きじゃないから、まずはアゴから撫でることを伝えといてくれ。慣れてきたら頭ナデナデはOKやで!

2010.09.06(Mon) 07:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム