暑い

2010.09.03(Fri) | EDIT

なんだか、暑すぎじゃありませんか。



とにかく日中外出しようもんなら決死の覚悟が必要です。ちょっとお昼買いに行こうと200メートル先のスーパーにはちゃんと自転車に乗ります。歩いたら溶けるからね。本当に溶けてほしいけどね



さて。



昨夜の武蔵、体重が22キロだった。いつもタケ兄に量ってもらうのだが、「なんか詰まってる感があって重い・・・」と。いつまでうちで量れるかな。背中のフワフワがだいぶ無くなってきた。天然パーマの短い毛に覆われつつある。これがどんどん伸びてくるんだね。



そう、昨夜散歩に行こうと家を出た時に「タケゾウ~」といって走り寄ってくるご家族が!ええ?と思ってよくよく聞いてみると、すごくご近所さんで今年の3月までバニの女の子を飼っていらっしゃったと。心臓疾患で5歳の若さだったそうな。。46キロあったということで、女の子にしてはだいぶ大きかったんだね。存在感もすごかっただろうなあ。タケゾウ、タケゾウ!とすごいかわいがってくれる。以前に散歩中のタケ兄&タケゾウペアに遭遇したようで、そこでタケゾウとお友達になっていただいたそうな。本当にいつでも遊びに来てください!



Dsc00044



Dsc00049



Dsc00045



首輪とリードを新しくした。プラスチックのカチンって留める首輪だと、引っ張られた時に首輪が伸びてしまうのだ。タケ兄は一度首輪抜けをやられた。今は穴のあいたベルト状のやつ。一番小さい穴で留まってるから長く使えるかな。デザインが気に入った割にはお安かった~!ストレッチリードでお散歩訓練をしていたのだが、まだまだ引っ張ることが多く、その時にグエッと首に食い込んでしまう。強いと思われる首なのだが、こちらの手も痛い。力が強くなってきてるからね。お散歩訓練はもう少し涼しくなって長くお散歩行けるようになってからしようと思う。今は近所をぐるっと周るだけでタケの体力精一杯。





キャベツの踊り(ちょっと控えめか)




YouTube: タケゾウ-20100903





おうちでの遊び(これもちょっと控えめバージョン)




YouTube: タケゾウ-20100903.2





Dsc00050



遊びつかれてクールダウン中のタケ。黒々と立派に育ってきてますな。背中しか見えないときのタケはアザラシ。アシカじゃないところがかわいいじゃないか

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

タケゾウファンが続々増えてますね~。[E:lovely]
武蔵君、可愛くなってきましたね。[E:shine]
細長かった顔が丸みを帯びてきたような・・・。
首輪は、龍のは赤に白の十字マーク、スイスの国旗です。
武蔵君のと色違い風。
龍のはナイロンで、ハーフチョークです。
ナイロンのカチンとはめる首輪で首輪抜けされたので・・・。怖い。

2010.09.03(Fri) 23:09 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>お散歩途中で座り込むんですが、そのときにちょいと引っ張ろうとすると抜け気味になったり、気付くとユルユルになってたりで、カチンタイプは怖いです~。ハーフチョークも使いたいのですが、まだまだサイズが定まらないのでお預け。龍ちゃんとおそろい風でしたかー!うちのは首輪とリードで計2700円ぐらいでした。笑 
お散歩は夫婦で別々に行くと非常におもしろいです、どっちかがお知り合いになった方々からお声をかけていただいて報告しあっています。結構笑えます。
今朝はタケ兄が散歩に行ったのですが、おばさまに「ああ、あの和風な名前の子ね?」とか言われたとのこと[E:happy02] 確かに和風ですが・・・!

2010.09.05(Sun) 15:30 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム