お散歩

2010.08.30(Mon) | EDIT

土曜日の夜、やっとタケ兄が帰ってきた。もう少し感動的な再会シーンが見れるのかと思いきや、日常の帰宅シーンと同じであった。幼稚園のお迎えと同じぐらいか。どっちがいなくてもどっちかがいればいいや!みたいな。やっぱりあっさりタケなのか。



で、また噛む!吠える!タケ兄、全く進歩なし。いや、タケが進歩なし。ここ近日中に一度バタンと倒しますか。でも、か、確実に噛む回数は減っているようだとタケ兄談。(きっとそうであってほしいという願望が妄想を産んでいると思われる)



昨日の夕方の散歩は足立区まで足を伸ばして舎人公園へ。ここもお散歩&ウォーキングが多いね~。犬はイタグレがわんさかいた。あと、珍しい犬種としてはジャイアントシュナウザー。かっこよかったー!かなり大きかったのだが、体重は30キロ後半だった。タケはこれよりも大きくなる予定なのよね?あら~。



朝のお散歩をお休みしたからちょっと長めにと思って1時間弱、最後にタケ兄と一緒にダッシュしたらゲポタージュ。1時間はきつかったか。ゴミン、タケ。お水をちゃんと飲ませてたとかはもう関係ないんだね。この季節は短めじゃないとダメだね。



帰宅後はすっかり復活。何か食わせろ、コノヤローばりにご飯を強請る(ねだる、で変換したらこの漢字が出た。無知なタケママ!)。あんた、さっき吐いたやんか!吐いたから腹減っとるんじゃ!と目で会話する。ちょっと落ち着かせてからご飯。ムシャムシャ~。食べるより飲んでるがな。





舎人公園でのタケ。



Dsc00041



Dsc00042



Dsc00040







アキレスをハムハムするタケ。




YouTube: タケゾウ-20100829



あんた、来た頃はこんなに小さかったのにね。(うちに来て二日目のタケ=2ヵ月弱)




YouTube: タケゾウ-20100616





でも、今も相変わらずかわいいよ。特にタケ兄は日々かわいさが増して感じられるようでずっと目を細めっぱなし。パパちゃんは基本的に生まれたての赤ちゃんよりももう少し大きくなってきてからのほうがかわいがりだすといわれるが正にその通り。暇さえあれば「タケ~、タケ~、タケリーノく~ん」と、何故かイタリアンなタケになっとるがな。新免武蔵から名前取ったんやろーが!和風がいいと言って譲らなかったのは誰やねん!



まあ、平々凡々なうちの日常はこんな感じです。。



関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム