魔の時刻

2010.08.28(Sat) | EDIT

4時59分。



ここ数日必ず起こされる時間。これを魔の時刻と呼んでいる。



何故なんだ、何故59分なんだ?!何が悲しくなるかというと、4時台だということ。あと一分で5時台じゃないか!精神的に4時台と5時台とは与えるショックが全然違うんだよ~。



まずはクネクネとまとわりつき、その後足の間に身体を突っ込んできて、撫でろと。思いっきりワシャワシャしてあげると、ごろーんとなり、腹もさすれ!と。これがおはようの儀式。これが終わらないとシーシーしない。



そして、シーシーが終わると洗面所の床でまた一眠り。おい!人を起こしておいて自分は二度寝かよ!今朝は10分間の二度寝の後、窓から外を眺める。たぶん犬のお散歩の人達がたくさん通ってるのであろう、自分は?みたいな顔してお座りして待つ、待つ、待つ。最近ちょっと涼しいからね。よし、お散歩行こう!ウキウキ、ワンワン、あの妙な踊りも。



Dsc00035



Dsc00038



Dsc00039



ここの公園は朝からウォーキングや犬のお散歩でたくさん人がいる。朝5時台に・・すごい!このあたりは本当に小型犬が多いのよね。キャンキャンとよく吠えられる。何もしてないのになー。タケは全く吠えない。おりこうさん。というか、「何でオレに吠えるねん?何でやねん!やめんかい!」みたいなことを思ってるのかね?ああそうよ、ママがそう思ってるのよ!



お散歩で時々会うお友達も増えてきた。ゴールデンのプリンちゃん、あと黒ラブ?ちゃん。今度お名前聞かなくちゃ。写真も撮らせてもらわなきゃ!この2匹はスーパーかわいい。なんといってもどっちもやさしくてかわいい目をしているのだ。性格も最高。タケもああなって欲しいと心から思える二匹。これから季節も良くなるし、たくさんお友達増やそうね。



今日は幼稚園の登園日だったのだが、ちょっと笑えるレポートをもらった。以下抜粋。



「とりあえず寝転んで様子をうかがう。(よくこれをやります)



感覚としては「アハッ ゴメン ゆるしてね!」と軽い感じの反省。



あるいは反省の「ポーズ」。」



なんか、すごいわかる。うちでもよくやる。「テヘッ!ママ、ごみーん!」みたいな。しかもこの反省は偽反省。先生にもばれてしまったね、タケ。



先生曰く、何を考えているかとてもわかりやすい子です、とのこと。先生、あれだよね?要は単純ってことよね?感情をストレートに表現するらしい。まあ、自分の息子となると、比べる兄弟もいないのでかわいいかわいいで終わってしまいがちだから、こういうことがわかるのはとてもありがたい。ひねくれてたり、内向的じゃないんだね、タケ!天真爛漫だもんね。



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、お外での写真は雰囲気が違いますね。
ちょっぴり、大人っぽい[E:sign02]
スルン、ふわっとした体が何とも言えない!
龍もこんな時があったのに・・・懐かしい。
武蔵くん、可愛いなぁ。抱っこしたい[E:lovely]
でも、もう重くて無理かな?

2010.08.29(Sun) 22:54 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
おはようございます!
今朝は5時49分でした。9が好きみたいです。
外ではとにかく全てのものに興味津々で、ヨタ~、ウロ~、キョロキョロ~です。大人っぽいというか、いきがってちょけている小学生みたいな感じですかね。笑
まだまだ抱っこできますよー!何せ階段がまだ降りられないので。。(上れるようにはなりましたが) 公園や河川敷の階段は降りられるのですが、家の階段は降りようとしません。まだ抱っこしてもられるのがうれしいのかも。。そろそろ本腰入れて降りてもらうようにしなければ!(腰がやられますな!)

2010.08.30(Mon) 07:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム