2010.08.27(Fri) | EDIT

二日前ぐらいだったか。ロープのおもちゃに血がたくさんついていた。あれ~と思いつつタケの口を確認。歯が2本抜けていた。どこいった、歯!これからどんどん抜けていくのだな。いくつか拾えるとうれしいな。



今、尻尾はほとんどが大人の毛に変わり、今は背中を侵食中。フワフワが無くなってしまうー!寂しい~!



力も強くなってきて、散歩でいきなり走り出す時に紐を持つ手が痛くなる。早く躾けなければなー。



今日は横断歩道を渡っている最中にいきなりウンウンモード!さすがにこれは首輪を引っ張って「こっちこっち」と歩道まで連れてきた。おお、点滅に変わったよ、良かった~!と、ふと横断歩道を見るとウンウンが転がっているではないか!!しかも2回目のゆるめウンウンじゃないか!!流し打ち、モトイ、流しウンチ?さすがにまだ「待て!」で待つお利口なタケではないので、またタケを連れて横断歩道へ。ビニール袋に手を突っ込みそのままウンウンをつかんですかさず歩道に戻る。間一髪。ウンウンの場所を選んでくれよ~!まあ、無理だな。





タケのお気に入りのおもちゃたち。



Dsc00008



Dsc00009



Dsc00010



ケージやおもちゃ箱の中にもあと数点入っているが、特にお気に入りを並べてみた。最近はおもちゃを咥えて身体になすりつけてくる。「遊べ!投げろ!」のサインなのだ。投げると全力疾走で取りに行き、そこで私を待つ。今度は「追いかけろ!」のサイン。ウキウキで待っているので仕方がない。追いかけてあげる。ここへ「待ちなさい、返しなさい!」と言いながら追いかけると更に尻尾がブンブンで燃えるらしい。M風味なタケ



朝はこれがタケ兄に代わり、ブツがおもちゃからタケ兄パンツに変わる。全裸のタケ兄。尻尾ブンブンのタケ。やはり地獄絵図。







うちの一等地でアキレスをハムハムするタケ。座り心地が良く、エアコン直撃のスペシャルな場所。よーしっとるわい!



Dsc00002



Dsc00004





洗面所の次にお気に入りのお昼寝場所。ドアの下部がひっかかってしまうのでコルクマットを敷けなかった部分。ここもエアコン直撃。あと、写真左上が寝室への扉になっているのだが、タケ兄出張初日にはここでずっとタケ兄が寝室から出てくるのを待っていた。忠犬タケ公。切ない姿だったな。「パパは出張でいないのよ」と言おうとしたが、パパのパの字でも言おうもんならすごい反応してしまうので何も言えなかった。起きてくるかもって期待させちゃうもんね。



Dsc00005





おもちゃに飽きるとここで外を監視している。結構じーっと見ている。タケに気付く人達とアイコンタクトをしている。



Dsc00011





明日は幼稚園。夜にはタケ兄が帰国する!喜びながらまたタケ兄をガブガブ噛むのだろうな

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、ついに歯が抜けてきましたか。
龍の乳歯は20本以上コレクションしてます。
おもちゃにくっ付いていたりして、昨日掃除したのに、
なぜか今日見つかる 見たいな事がありました。

お気に入りのおもちゃの数々、草履もなんですね。
可愛いですね。つい笑ってしまいました。

明日の夜は、パパから絶対に離れないのでしょうね。

斜めに歩く・・・龍もお散歩始めた頃は、斜めに歩いたり走ったりしてました。
欽ちゃん走りです。[E:smile]

2010.08.27(Fri) 22:51 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
欽ちゃん走りでしたか、龍ちゃんも!あれ、笑えますよね~。なかなかリーダーウォークさせてもらえないので、まだまだ躾けが下手くそで困ってます。
20本以上もも龍ちゃんの歯を持っているなんて!うらやましい。まず2本はもう見当たりませんでしたので次に期待します!
草履は夏の室内履きにしようと買ったのですが、いかんせん甲が高くて履けなかったので・・・笑

2010.08.28(Sat) 21:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム