ここ数日

2010.08.26(Thu) | EDIT

肘のコブ。MAXの時よりも半分ぐらいの大きさかなー。2回目の検査結果を聞きに病院へ。



まずはタケゾウ君、病院の床タイルにて、匍匐前進で他の人の足の匂いを嗅ぎに行きます。すっごく恥ずかしいです。笑
歩き回ったらダメなのがわかってるのか、もしくは立って歩くのがめんどくさいのか、一人自衛隊訓練です。



ときどきキュウリやキャベツの芯をあげるときに、前足を上げてジャンプ→お尻をあげたままの伏せ、という不思議且つ激しい踊りを繰り返して「これは何じゃろか?!」という思いを楽しく表現するのですが、とうとう診察室で先生の顔見るなりその踊りを始めてしまいました。待合の人は爆笑、先生苦笑い。この時はたぶん「何か嫌なことが始まるかも!ヤダヤダ!」という気持ちが表現したのでしょう。でも同じ踊りって・・・・。





とにかく最近は感情表現にしろ顔の表情にしろ豊かになってきてとてもおもしろい。



Dsc00048



火曜日の朝に最寄の駅までタケ兄を送りに行った。今タケ兄は中国出張中。毎朝タケ兄の起きる頃の時間に寝室の前で待つ。夜もタケ兄の帰ってくる頃になるとそわそわする。わかるんだなー。タケにとってタケ兄は立派な家族の一員だったのねー。でも毎日遊びに来る舎弟みたいな扱いだけどねえ。



私がいなくなるとどうなるんだろう。今度半日ぐらいタケ兄に預けて出かけてみよう。全身全霊で遊んでくれるタケ兄がいればママがいなくなってることも忘れるんじゃないかね?!



関連記事

コメント

りっちゃん #79D/WHSg

No title

一人自衛隊訓練おもしろいなぁ[E:coldsweats01]
私もしようかな・・[E:paper]
最近は、ゆうちゃんも保育園がんばって、泣かずに行ってるわ!泣いたら、ゲーム全部貸してまうからな!!って言って脅してるから[E:up]
これで頑張れるんかいーって感じやけど。。私が悩んだの何やったんや[E:sign02]
でも、明日は誕生日やから休むわーって、言ってた[E:typhoon]

2010.08.26(Thu) 22:11 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>りっちゃん
ゆうちゃん、明日誕生日か。4歳?早いなー。泣かずに幼稚園行ってくれてよかったやん。多感な頃なんかね?
タケは自衛隊訓練の他に、警察犬ごっこっていうのもあるねん。それは女性を見ると股間にアタマつっこんで匂いを嗅ぐっていうもの。たぶんそれで善人と悪人を判断しとると思う。これもな、割と恥ずかしいねん。犬飼いの人はわかってるから大丈夫やねんけどな。
まあ、9月楽しみにしといてよ。あと3週間やろ。すぐやで!

2010.08.27(Fri) 15:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム