お盆休み

2010.08.16(Mon) | EDIT

お盆休み。来訪者たくさんの休みだったのに、悔やまれるのが一切写真が無いこと



まったりしたり、遊んだり、ご飯食べたりといろいろだったのにすっかり写真撮るのを忘れていたんだよね。楽しい時ってそうかもね。



12日、13日はなんだか通常のような日々。パソコン開けて仕事もしてたなー。タケ兄の携帯買いに行ったり、気合入れてお掃除したり。



14日の土曜日は幼稚園。慣れて来たのかご飯を完食したって~!他のワンコと一緒にも寝たって。のびのび登園してくれるのは非常にうれしいね。お迎えにはいとこのあっちゃんとタケ兄と。あっちゃんとの写真が無いよ~。あーあ。



あっちゃんはタケにたくさんのお土産をもってきてくれた!さすが気配り細やかなあっちゃん!!引っ張り合いっこおもちゃは初のピンクでとってもかわいかった。タケはブルーよりもピンクとか赤のほうが似合う気がする。それとたくさんのおやつ。美味しそうなものばかり。人間大好きタケはもちろんあっちゃんにも尻尾ブンブン!たくさん遊んでもらった。ありがとう、あっちゃん!



あっちゃんはそのままお泊りで久しぶりにまったりな時間を過ごさせてもらってうれしかった。タケとずっと一緒にいるのはもちろんうれしいし楽しいのだが、いかんせん会話にはならん。姉妹みたいに育ったせいか、あっちゃんが来てくれるといつもほっとする。また近々ぜひ来てちょうだい!



今日は会社の同僚のご家族ご一行様の登場!初めての子供達の訪問。タケはやっぱり一緒に遊びたかったみたいだが、4歳と2歳の女の子は自分からタケを見に行こうとするのだが、それにタケが応えようとして向かっていくと怖がってしまう。それが何度となく繰り返される。途中泣き出したりもしたが、タケはそれには動じずずっとおとなしくしてくれていた。結局子供達には一度も吠えずやたらめったらはしゃぐこともなく、本当におりこうさんだった。これにはびっくりした。最後の帰り際になって、私がタケを軽く押さえてあげて、子供達は二人ともタケを触ってくれた。タケは尻尾ブンブンだった。やっぱりすごく遊びたかったんだな。お子ちゃまたちもかわいかったが、奥様きれいだったなー!こちらのご家族もまたぜひ遊びに来ていただきたい!!



そしてそろそろ長いようで短かったお盆休みがあと数時間で終わろうとしている。10日前ぐらいからお腹の調子がよろしくないタケ兄の為に今宵は雑炊でも作るかな。。

関連記事

コメント

あっちゃん #79D/WHSg

No title

タケは頭のいいこだね。まだまだ遊びたい盛りだからはしゃぐのはもちろんだけどちゃんとあたしに対してわきまえてたよ。表情豊かで超かわいかった〜
それとタケママに会えるのは年に数回だけど本当におちつく。タケ兄の存在を忘れてまったり…(笑)友達とも家族とも違う特別な存在だなーっていつも思う。
また遊びにいくからね。

2010.08.16(Mon) 22:08 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>あっちゃん
いやあ、ほんとによく来てくれました!ありがとね[E:heart01]
タケはあっちゃんを認識したね!私よりも飼い主歴長いあっちゃんはさすが手懐け方うまし。見習わなければ!(≠男の手懐け方!)
ところで、早く近くに越してきてください。一緒に子育てしよう!お願い!!

2010.08.17(Tue) 20:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム