模様替え

2010.08.12(Thu) | EDIT

今日は思いきって2FのLDKをタケのフリーゾーンにしてみた。



先日IKEAで買ってきたマット、子供用椅子なども配置。ご飯、飲み水皿の置き台として使用。



Dvc00001_1



これがドンピシャの高さだった。ピンクのほうはご飯皿置きね。隣の赤いのはおもちゃ箱。IKEAは前回のカタログまでペット用品が充実していたのだが、今回の新カタログからは無くなった。Web上のカタログでも確認できなかったら残念に思いながら行ったのだが、それがラッキーなことに恐ろしい程のディスカウントセールをしていた。2000円ぐらいの飲み水&ご飯用の置き台(実は別途買った!)が399円とか、犬用グッズ6点セット5000円ぐらいだったかな、それが999円とか。



Dvc00009



Dvc00008



ゴールデンのぬいぐるみもIKEAで。今のタケと同じぐらいの大きさ。それともう一つこれも同じぐらいの大きさのカバのぬいぐるみも購入。タケにお友達をと思って買ったのだが、最初は口周りと足先をカミカミしたあとは興味なし。今ではベッドで枕代わりみたいになっている。ちなみに、このゴールデン(小次郎と呼んでいる)に「小次郎ちゃん、おりこうさん、かわいいね~」とヨシヨシすると、割って入ってきて小次郎を噛む。嫉妬か!同じことを主人にもすると(ええ、傍からみるとプレイです)、割って入ってきます。おもしろい!



Dvc00003 Dvc00005 Dvc00010



壁のタイルもカミカミの対象。



次の写真は幼稚園の帰り。



Dvc00007



昨日病院に行ってきた。肘がパンパン。30mlも抜いてもらった。初回は9mlだったことを考えると3倍。別の検査機関に出してもらうことにした。これで検査結果が前回と同じなら、別の病院に行ってみる。しかし実は今朝既にもう溜まってきたんだよね。だから本当は待たずに行ってもいいのかもしれない。どうしようか。数日様子を見てみるか。



診察室では今回もATさんに抱きついていた  3回目のワクチンも接種。お盆明けたらオフィシャル散歩解禁だね!まあ、少しやってたけどさ。。ヒバ水のおかげかいまだ虫にはお目にかかったことはない。フロントラインプラス、したくないなあ。。でもなあ。。近くに河川敷があるし、そこに散歩に行きたいからね。。葛藤。



幼稚園ではご飯を半分ぐらい食べられるようになったようです!今までは一口二口ぐらいだったからやっぱり緊張があるんだろうね。



先日デジカメ壊された。今携帯のカメラ使用。あーあ。出費がすごいね~。携帯とテレビのリモコンは死守しなければ!



関連記事

コメント

マカママ #79D/WHSg

No title

こんばんは。さっき武勝犬舎さんからお電話いただき、武蔵クンのブログの存在を知りました。うちにいるマカロンは武蔵君の兄弟です。写真を拝見してびっくり!うちのマカロンとそっくり、ほとんど瓜二つです。肘の調子が悪いとのこと、ご心配ですね。我が家は新宿区ですので、同じ区内の小滝橋動物病院というところに通っています。先住犬のバーニーズ(2月に天国に旅立ってしまいましたが)もお世話になっていました。パソコンで検索してみてください。(院長先生は誠実に対応してくださいますので、信頼しています。)どうぞお大事に。
またブログに遊びに来させてくださいね。

2010.08.12(Thu) 23:33 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くんの肘、また水が溜まったのですね。
ジュンの時は1度抜いただけで済んだのですが、
お友達のバニちゃんは、確か、何度か抜いて完治しました。
水が溜まるのが癖になるようです。
早く治りますように。

可愛い椅子ですね。欲しい!!
我が家の近くには、IKEAが無いので、残念。
ニトリならあるんですけどね~。笑
田舎に住んでいると、IKEAとコストコは憧れです。
龍もぬいぐるみを抱っこして、ヨシヨシするともの凄い勢いで奪い取って、噛み付いてますよ。

2010.08.13(Fri) 00:13 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>マカママ
はじめまして!お越しいただきありがとうございます!
マカロンちゃんのお名前は以前からお伺いしていたのですが、新宿区とは都内でも割と近いほうでうれしいです!(私どもは荒川区です)
病院ご紹介いただきありがとうございます。検査結果を待って別の病院へと考えていたのでとてもありがたいです。
瓜二つのマカロンちゃん、ぜひいつかお会いしたいです!!もしよろしければ遊びにいらしてください。いろいろ子育て苦労話?をお聞かせいただきたいと思います[E:happy01]

>かあちゃんさん
そうなんです。まだパンパンとまではいきませんが、やっぱり溜まってきています。何度か抜いて治ってくれるのが一番いいのですが。。別の病院では「ああ、水ね!」と気軽に抜いてくれて終わるところもあるとか。きっとかあちゃんさんのお友達バニもそういう感じなのかもしれません。いつもあたたかいコメントありがとうございます!
椅子ははっきりいって不必要なものではありましたが、子育てのモチベーションをあげるために買いました[E:happy02]水とご飯を置くための大事な台と思ってくれているのか、いたずらしないのがうれしいです。さっきゴールデンは引き回しの刑にあいました。同じ大きさなのですがね・・・[E:gawk] IKEA/COSTCOは同じエリアにできたんです。家からは高速使って30分なのでときどき行きます。ただ、行くと買いすぎるのが難点です。だから無いほうが家計のためではあります・・・!

2010.08.13(Fri) 10:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム