祭り

2010.08.09(Mon) | EDIT

昨日の午後3時半ぐらい。遠くのほうから「エイヤ」とか「ワッショイ」みたいなかけ声と共にカンコンと金属音みたいなものが聞こえてきた。お祭りがあるとは聞いていたが、これか。



Dsc01845 Dsc01846 Dsc01844



半ケツのいなせなおっさん達がお神輿かついでます。2階の部屋からタケゾウと一緒に見てました。



写真右に見えるカーゲートなんですが、開けっ放しになっていたので閉めようと思ったらタイミングを逃し、危ないのでそのままにしていたら、勝手に敷地内に入って座り込み、タバコを吸い始め床のコンクリで灰を落としたりしはじめたので、いらない鍋に水張ってすっ飛んで行きました。しかし、どうも大勢になると何をやっても許されるというグループ心理はあまり好きじゃないですね。ただ、お祭りだしガタガタ言うのもなんだし、ゲートを閉め忘れたこっちも悪いのでとりあえず文句はいいませんでした。でも、ゲートを閉めていたら今度は背もたれにされて壊される可能性も。どっちがいいのか、こういう場合は。来年はゲート閉めて武蔵でも放っておきますか。その後ろで私でもいれば威圧感でもたれかからないかな。どっちにしろ我が家の前は危険地帯だ。



Dsc01847 Dsc01851 Dsc01853



凍ったペットボトルと戯れるタケ。しかしこの後すぐにベッドが濡れ始めたのでペットボトルを持ち上げていると、ピーッと水が飛び出してきたので廃棄  すぐに穴が開いた模様。



午後には私の仕事場PCコーナーに残されたわずかなフローリング地帯を占拠。怖くて椅子が動かせません。かわいそうだけど「タケ、起きてください・・・」とお願いし移動してもらいました。ここもマットが必要となります。



あ、昨夜就寝前のタケの体重18キロ。4ヶ月の月誕生日の19日には20キロ超えるんですか?どうなんですか、タケ?まだまだ顔つきも行動も毛皮も幼いんだけどな。。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、なが~く、大きくなってきましたね。
あどけない表情で可愛い。[E:lovely]
お祭りの音は平気なのですね。

2010.08.09(Mon) 23:56 | URL | EDIT

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

ガレージは危険地帯やなぁ[E:typhoon]閉めても開けても微妙な感じ[E:coldsweats02]
今日は台風の影響で蒸し暑過ぎる[E:wobbly]
9月にたけぼっちゃまに会えるの楽しみやわぁ。それにちゃあちゃんたちが来ると思うとワクワク[E:heart04]

2010.08.11(Wed) 17:32 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
日に日に大きくなっている感じです。祭りの音は全然平気でした。下でタケに気付いた人に対して愛想も振りまいていたようです。
しかし犬って目がいいのですね。びっくりします。遠くても目が合うし、家の中の小さくはみ出しているものも見つけて引っ張ったり噛んだり。。日々発見です!

>じゅんちゃん
こっちは蒸されたシュウマイのようやったわ。1Fの窓を開けて2Fの模様替えをしてたら熱風が上がってきてエアコンがきかへんねん。夏の1Fはシャッター閉めたままにしとかなあかんわ。。
9月はよろしくな~。悪天候以外は絶対行くから!散歩も付き合ってよ!久しぶりやろ、犬の散歩。タケはな、家に帰りたいと思った瞬間から走り出すねん。どないかせなあかんわ。(しんどい・・・)

2010.08.12(Thu) 18:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム