とうとう

2010.08.07(Sat) | EDIT

幼稚園登園3回目。



だいぶ慣れて来たようで、ソファの上で寝ていたのが床で眠れるようになったとのこと。適応能力あるね。



ただ、まだご飯がフルで食べられないらしく、そこはちょっと課題。今月は休まず登園できるかな。事件さえなければね~!



今日は帰省ラッシュが始まったようで首都高の一部は渋滞だった。この暑さで渋滞だとほんと疲れちゃう。しかも幼稚園の帰りは一般道を通ったのだが、盆踊りやら祭りやらで通行止めも多く、たった20キロの道のりを1時間ちょっとかかってしまった。それでも高速使うよりマシだったと思われる。



しかし盆踊りってさ、今でも踊ってるんだろうか。もう30年弱行ってないなあ。年齢がばれるか。(隠してるわけじゃないけど)



帰りの車の中。



Dvc00003 Dvc00005



かわいいねえ。



で、とうとう洗面所の床がコルクマット仕様になってしまった。



Dvc00001_1



タイルが少し見えるところに顔をつけている。やっぱり顔だけでも少し冷たいほうがいいのかな。ちょっとかわいそうに思えるが、肘のほうが大切だ。お盆休みにリビング開放計画を実行する。仕事が無い時にトイレトレーニングしとかなきゃね。あと、階段の練習。階段下に布団でも敷いてがんばるか。そろそろ自分で上り下りできないとつらい体重だからね。



どアップと昨日の最後のタイル床でのベタ寝。



Dvc00001 Dvc00002



写真が無くて残念だが、昨夜は会社の屋上での暑気払会のお開き時にタケを連れて行った。かわるがわるで20人ぐらいに触ってもらったかなー。一回も吠えることなく、皆に尻尾ブンブンだった。人間大好きだね。バニの説明で飼い主以外に興味なしとか書いてあったのをいつか読んだことがあるんだけどね。気のせいかね。



しかも今日の幼稚園のお迎えの時だって、玄関先にママは立っていたのにそれを無視してMさん宅のご主人に向かって全速力で走っていったね。。飼い主しか興味がないのはタケ以外のバーニーズのことだね、きっと。。。



さっきの大ママ(オオママ=主人のお母様)んちでの夕食会だって、大ママばっかりおねだりしにいってたね。大ママは大喜びだったね~!かわいこちゃんビームを発射しまくってたもんね、タケ。



大ママはうちの庭をドッグランにしろという。というより、タケに「あのお庭に芝生敷いてドッグランにしてもらいなさい!芝生がいいねえ!」って話しかけている。うちの庭って全面コンクリなんですが。今更芝生敷けって・・・。しかもタケに話しかけるあたりが・・・



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

どうしてもタイルの上!なんですね~。
未練たっぷりで、可愛い。[E:heart01]
武蔵くん、お目々まん丸ですね!
ふわふわ頭も可愛い。
龍はいつの間にか、ふわふわが少しになってしまいました。[E:crying]

2010.08.09(Mon) 00:49 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
この季節、玄関や他のタイルの上で涼しく過ごすワンコがたくさんいる中で、タケがだめなのはほんとかわいそうです。実際タイルのほうが涼しいし気持ちいいのがわかるのでつらいです。未練タラタラすぎて切ないです。苦笑
目は元々丸っとはしてましたが、最近お顔の肉がたれてきてさらにまん丸。あの目で毎日やられてます[E:lovely]
龍ちゃんはフワフワが無くなってもあのサラサラヘアーとあの表情があれば無敵です!!

2010.08.09(Mon) 18:43 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム