幼稚園と病院

2010.08.04(Wed) | EDIT

今日の武蔵:16.5キロ



大きくなるのが早いのね。。





さて、昨日は一週間ぶりの幼稚園。だんだん慣れてきたようだけど、まだご飯はフルでは食べられないようだ。ただ、ウンウンもシーシーの回数も普通だし、何せ帰宅後の水ガブ飲みと大量シーシーが無かったってことは、ちゃんと水も飲んでて放出もしてるってこと。素晴らしい!果てさて、今後はどうなっていくやら。非常に楽しみである。



で、今日は肘の確認で病院に。相変わらずの大きさを保ったままです。言い換えれば成長が止まっているとも言える。培養検査の結果は陰性。とりあえず、ホッ。ただ、触るとかなり気になる大きさなので定期的には見てもらうことにする。小さくなってくれるといいんだけどね。もし一週間後の診察で大きくなっていることが認められたらまず再度液体を抽出して違う検査機関にもう一度送ってみることにした。手術するには=麻酔するにはまだ幼すぎること、生後間もないことから悪性とはあまり考えられないこと、などからあまり激しいことはしたくない、と先生。しかし本当にT先生おだやかなやさしい人なんだよなー。



病院は既にもう3回目となり慣れて来たのか今日はちょいと吠えた。ひとつ困るのが診察室に入って、診察台の上に乗せられてしばらくすると前足をかけてきて抱っこ状態になってしまうこと。前回は助手の女性、今回は私。台の上がイヤなんだろうけど、診察になりませんからねー。このクセ止めさせないと、30キロにもなってやってしまうと困るよ、タケ!



そこの病院ではちょっとめずらしい犬種なのか地域的なものなのかわからないがいろいろと人に話しかけられる。触って気持ちいい!と。かわいこちゃんビームを発するベタ寝を連発してたので、待合室ではバタバタ人が倒れていった  会計が済んで帰ろうとしたら、待合室のあちらこちらで「タケ、バイバイ~」と。なんかうれしいね。



病院からの帰り。



Dvc00005 Dvc00006 Dvc00007 Dvc00003 Dvc00001

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

検査結果が陰性でホッとしました。
だんだん小さくなって治ると良いですね。

武蔵くん、幼稚園が楽しくなってきたのかな?
慣れてきて良かったね。[E:sign01]
武蔵くんが随分大人びて写ってますね。
車の中でお座りして、お利口さんだぁ~。[E:smile]

2010.08.04(Wed) 22:53 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
まずは一安心です。書類は、陰性だと「陰性」っていう結果だけで何も詳細はかかれてないんです。当たり前なのですが。笑 お金かけて二文字ってなんだよ!と、うれしいのですが、物足りないような。貧乏性の私です。
車は好きになってくれたようです。行き交う人々や周りの風景をじーっと見ています。飽きてくると肘掛にアゴを乗せて眠ります。寝るのは洗面所かケージの中なので、助手席のすぐ横で寝てくれるのは少しうれしいです。
最近顎周りの肉がタプタプしてきたので、表情が豊かに見えるようになりました。かわいさ倍増です[E:lovely]

2010.08.06(Fri) 18:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム