8月後半

2012.09.09(Sun) | EDIT

こうも暑いとネタは水遊びぐらいしかない・・・・と思ったら、小次郎君やってくれました。



あ、下品な感じがお好きでない方はこの写真はスルーをお願いします!



 



 



Dsc00330



 



へちまなんだけど・・・いろんな意味で痛々しいな・・・・。



 



 



もひとつ小次郎。



Dsc_0003



 



私のベッドの下で眠るのはいいが、寝ぼけてベッドの底に頭やら手足やらをぶつけてベッドを揺らすのは勘弁してもらいたい・・・。いつも地震だと思う・・・・。



 



 



で、いつぞやの川遊びでのパパの雄姿?!



本人、頑張ったらしいのでアップしてあげないと・・・・笑




YouTube: 巌流パパの雄姿!20120825



 



 



 



先日ご近所の方からペリカンを頂戴したぜ~!



Dsc_0011



 



Dsc_0012_3



 



小ぶりの食パンで、とてもきめが細かい。トースト&バター、最高です!カリッ、モチッとなんだか月並みな表現だけど、甘いしうまいし、なんだろね、この食パン。



 



 



そして、涸沼のプールで友達になった武蔵くん、こちらは「むさし」!



Dsc_0019_3



かっこいいドーベルマンなんだが・・・泳ぎはまだちと苦手で・・・・お尻から入ります。笑



 



そして、ゴンタくん!



Dsc_0028_3



 



むーちゃんもごんちゃんもおとなしくておりこうさんの兄弟だったよ~!



今後もたくさん一緒に遊んでね~!



 



 



で、先日の金曜日、会社の社員旅行でパパは西伊豆の温泉に一泊旅行にでかけちまった。



なので、仕事せんでもええんやったらワシらもどっかにいったるわい!と、向かった先は軽井沢。



天気予報じゃ、最高気温24度だったのよ。なのに、なぜ、30度以上になっとるねん。江戸と変わらんやん。



まず、向かった先はSheridan。朝6時半から15時までの朝食&ブランチのお店。



Dsc00417


まずはサラダ。たぶんオイル&ビネガーなんだけど、ちょっと甘めで私が好きなタイプのドレッシングだった。



Dsc00424



 



そしてメインのクリームチーズとサーモンのオムレツ。トーストかポップオーバーが選べます。



Dsc00431_5



ふわふわなんだな、これが。



Dsc00432_2



 



オムレツの中にはしつこくない程度のクリームチーズが入っていてうまい。その他もいろんなメニューがあったので、今度は旦那と一緒にきてメインを3品ぐらい頼みたい。いつもデブの発想である。笑



建物も雰囲気もすごく素敵で、スタッフの方々も素晴らしい笑顔であった。



中途半端な時間に行ったので誰もいなかったから3テーブルあるテラスも広々使わせてもらいました。混んでると巌流兄弟系のワンコはちょっぴり肩身が狭いかも~。



でも「ああ、軽井沢に来たぜ・・・」としみじみ思わせてくれました。また行きます!



 



 



お店でタケタン、ニッコニコの笑顔。



Dsc00428



 



Dsc00429_3



 



オムレツ到着後、小次郎君は小型犬の粗相か?と思うぐらいのオヨダを噴出しておりました。



 



 



その後はいつものDog Deptさんへ兄弟のご飯とママのスイーツをいただきに。



Dsc00434_3



 



Dsc00437_3



 



Dsc00436_4


結局暑すぎてあまり遊べず、軽井沢にドライブしに行ったような・・・・往復で5時間かけてさ・・・。



でも最後は腸詰屋さんに行って、これでもか!このやろう!と、しこたまレバーパテやらハム・ソーセージを買ってきたから満足・・・・ってことにしとこう!



10月にリベンジじゃ!



 



 



はっ、9月頭のネタを入れてしもうた。



 



 



 





 









 





 



 









 



 







 





関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

あはは!小次郎さん・・・・・ミラクルっ!![E:happy01]
いやぁ~、ご立派です♪

スイマセン・・・こういうの大好きなもんで、
ついつい喰らい着いてしまいましたw

軽井沢までちょちょいと行ってしまわれるだなんて!
運転ヘタクソで高速に乗れない者からしたら、羨ましい限りです!
でも、意外と軽井沢も暑いんですねぇ~
もっと涼しいイメージでした!!

p.s.今週、さなごんたさんがレシピをアップされていた炊飯器のローストビーフを作ってみる予定です!
ローストビーフ作るのも初めてなので、今からちょっと緊張中です。

2012.09.13(Thu) 13:34 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
この写真は、旦那がウキウキしながら一生懸命撮ってました。笑
うらやましいとでも思いながら撮ってましたかね・・・・(遠い目)
 
いやあ、軽井沢、距離的にはまあ問題ないんですけど、一人は退屈でね~。
暑いから現地ついても行動力がついていかないしね。
その日だけ暑かったようです~。涙
 
ローストビーフ、ぜひ作ってみて!って、もう作っちゃったかな。
焼き目はしっかりつけたほうがいいよ~。塩・胡椒きかせてね!
また写真、ぜひアップしてくださいね~!
 

2012.09.14(Fri) 21:34 | URL | EDIT

ORIONと飼い主七色 #79D/WHSg

No title

こんばんは!

先日、モンターニャでご一緒させて頂きました、ORION(オリオン)の飼い主です!

モンターニャではオリと遊んでいただいたり、色々お話して頂きありがとうございました(≧▽≦)
優しいお二人のおかげで楽しい時間を過ごせました!

色々なところに行かれてるんですね!
プール、綺麗で浅くてオリでも遊べそうです(笑)


誠に勝手ながらわたしのブログにタケゾウくん、コジロウくんのお写真を掲載させて頂きました!
困るな、ということがございましたら写真をさげますので(>_<)スミマセンm(_ _)m

またお会いできましたらよろしくお願いします♪

2012.09.25(Tue) 21:55 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>オリオンママさん
 
すっかりお返事が遅れてしまってごめんなさいです!!
こちらこそ巌流兄弟のことをたくさんかわいがってくださって、一緒に遊んでいただいてありがとうございました!
写真掲載、ありがとうございます!
こちらは全然みんなの写真を撮っていなかったので残念です。
またいつぞや、どこかでお会いできることを願ってますです!

2012.10.10(Wed) 21:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム