ベッドとは

2010.07.29(Thu) | EDIT

寝たり、横になったりするものです。



Dsc01841



最初は写真のタケが寝ている場所に置いた。そうしたらずっと何かを訴えるようにつきまとってきた。さっきご飯食べたばっかりだしな、ウンウンの前触れでもなさそうだしな、今日はずっと同じ部屋にいるしな、怒ってもないしな、と理由を考えることしばし。ああ、これね。そこに置いたのが嫌なのね。どうしてもそこのタイルの上がいいのね。タイルならどこでも同じってわけじゃないのね。ママが一番近く見えるところがいいのね。(といっても私からの距離は5メートルも離れとるがな!)で、結局寝ない午後になってしまいそうなので少しどかしてみた。そしたらやっぱりそこで寝た。



肘の病気のために買ったのよ~、そのベッド。でもまだ暑いんだよね、布は。でもあと数日、コルクマットが届くまでなら寝ててもいいか。



しかし、あまりにも無視するのでPCコーナーの横へもってきた。そしたらこうだよ。



Dvc00005_4



Dvc00006



で、やっとこさ、、、



Dvc00007



いちおうこのベッド3Lサイズなの。写真では少しの余裕しかないように見えるけど、実際は丸まったら半分余る。ベタッと寝たらちょうどいい。LLでも良かったけど、せめて半年以上は使って欲しいじゃない、今回は。だから3L。



ただ、今までゴロンとなるときに必ず床に打ち付けていた肘がこのベッドに一応関心があるようでここでゴロンとする回数も増えた。よって物理的な回数は減ったと。



ウンウンが抗生物質のおかげで少しゆるめ。先生に副作用を聞いておいてよかった。



タケが晩御飯を食べてから落ち着かないなと思ったら、今度は足立の花火がどうも影響しているらしい。すぐ近くでやっているのだが、それが家でも聞こえてきてる。終わった瞬間おねむが始まった。おもしろいねー。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、素敵なベッドを買って貰ったのですね。
一枚目の写真と同じ格好で龍が寝ていたので、
大笑いしていたら、ワンワン吠えられました。
ベッドが気持ちイイと気付いたら、お気に入りの場所になりますよ。
ママの匂いを付けておくと、良いかも。
花火ですか。
31日は我が家の住んでいる市の花火大会です。
さて、龍はどうなる事やら・・・。

2010.07.29(Thu) 23:47 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

No title

武蔵くん、い~ヘソ天っぷりですね♪
立派な寝床、ガジガジしないで使ってね☆

また遊びにきますね♪

2010.07.30(Fri) 19:06 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
さっそく私の汗をなすりつけておきました。笑
あのへそ天は気持ちいいのですかねえ?どうも不安定な体勢にしか見えないんですけど、うまくバランスとって寝るもんですよね。
龍ちゃんの花火レポート楽しみにしております!
うちも来年は連れて行ってみようかと。ふふふ。

>takさん
ようこそ!いらしていただきありがとうございます!
ヴィッキーちゃんにいつも肋骨折られてますね。既に1000本ぐらい折られているような[E:happy02]
とってもかわいいワンコちゃんたちですね。takさんのブログにも遊びに行きます!今後ともよろしくお願いします[E:happy01]

2010.07.30(Fri) 20:45 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム