社会化初日

2010.07.28(Wed) | EDIT

昨日はタケの社会化初日だった。



いい天気。暑かったけど死ぬほどでもなかった江戸。Mさん宅の玄関先で引渡し。



ふと、自分が幼稚園のお迎えバスに乗り込む前にギャーギャー泣いて母親を困らせた(怒らせた!)ことをうっすら思い出した。何故かどうしても行きたくなかったんだよね。バスの中で指遊びの歌(いちにのさん、しのにのご、さんいちしのにのしのにのご、っていうやつ。知ってる人いるかな)を歌うのも、あれだけ泣いて嫌がって乗り込んだからなんか素直にやることがかっこ悪くてやらなかったことだけはっきり覚えている。ひねくれてるねえ。



でもタケ、あんたあっさりさっぱり行ったね。笑 ぐずらなくて良かったよ。一応お伺いするのは二度目だしね。



家に戻り仕事。タケのお迎えの時間はすぐにきた。そして半日ぶりのご対面。喜び!というよりは、あらあんたもう来たの?みたいな感じ  「ママが来たよ、ママだよ、うれしいったらありゃしない!!」みたいな様子とはまだまだかけ離れています。チッ。



タケの様子をいろいろとご丁寧に説明していただき、加えてレポートも!たくさんの見知らぬ犬たちに囲まれた瞬間のタケの顔が見てみたかったね~。匂いかいだり、ソファの上で寝たり、ウンウンシーシーの状況も!(相変わらずペットボトルはまだだった。ご確認感謝いたします。)帰りの渋滞の車の中で待ちきれずレポートをちびちび読ませていただいた。タケはちょいと内弁慶らしい。これもたくさんの犬たちを見てきた方々だから言えるコメントなんだとしみじみ。だって、私の見解は単純明快なやんちゃ王子だもんね。体格のわりにすばしっこいと。これはわかる。いつもタケ兄に鍛えられてるもんね。笑 それと隙あらば脱走してやろうといつもアンテナ張り巡らせてるもんね。



車の中では半分寝てました。帰宅するなり大量のおしっこ&水ガブ飲み。一気にいつものボウル一杯半。びっくり。車の中って乾燥してるもんね。それと緊張から解けたからか。でもえらいね。今のところ車の中でおしっこしてないね。ご飯もガツガツ!その後グテーン。カメラのフラッシュの音にも起きず。



Dsc01827



しかし、預かっていただいてもう一つありがたかったのは、タケの前足(右)の肘にできているプニュプニュを発見していただいたこと。水だか腫れだか触ってみても不明だが、早速ネットで調べてみたところ、たぶんこれ。



http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/haiguroma.htm



これもまた自分では全身を触ってるという思い込みが原因。肘を打ち付けて床にドテンと転がっているのは毎日見ていた。負担だろうね、なんて夫婦で話していたのに、だ。気付いてあげられなかったことに反省・・・。



本日夕方病院に予約を入れた。洗面所のタイルともおさらば。コルクマット追加購入決定。あと、大きなベッドも買ってあげよう。そこで寝てくれるようになってくれれば。しかしうちに来てまだ一ヵ月半なんだけど、本当にいろいろあるね~、タケ!



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、幼稚園?に行ったのね~。
楽しかったのかな?
龍は、かなりの内弁慶ですよ![E:wink]

先代犬のジュンも、肘に水がたまり抜いてもらった事があります。
1歳にはなってなかったけど、武蔵君よりはず~と大きくなってからでした。
散歩の途中で、高い場所から飛び降りるのが好きで、
気にも留めずにやらせてたのですが、それがあまり良くなかったようでした。
水を抜いてもらってからは、再発もせず塗り薬で完治しました。

2010.07.29(Thu) 00:51 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
高いところから飛び降りても溜まってしまうのですね。ソファの40センチぐらいの高さも積もり積もれば肘に負担かかるのかもしれませんね。ただ、身体が大きくなれば大丈夫かな。。
塗り薬ですか。そういうオプションはまだ聞いてないのですが、一週間後の液体の詳細結果を待ちたいと思います。
幼稚園は楽しいといいですね!次のレポートがとても楽しみです。また追って報告させていただきます!

2010.07.29(Thu) 20:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム