熱波

2010.07.22(Thu) | EDIT

ここ二日間は引きこもり状態。家から200メートル離れたところにスーパーがあるのだが、そこさえも自転車で行ってしまう。外気にさらされる時間をミニマムにしてる。何故なら暑すぎるから。



今日はいつもはあまり開放しないリビングでの滞在時間を長くしてみた。いつも短い時間だから主人と一緒に走り回ってるだけ。でも今日は走り回らせずにそっとしておいた。そしたらずっと窓から外を見ていた。



Dsc01805 Dsc01806



●2Fのリビングのこの窓は落っこちそうな眺めなので窓ギリギリは行きません。怖いみたい。’文’の文字が見えているように、すぐ近くに学校があります。女学生がたくさん通るので散歩ができるようになったらウキウキになるのかもね。



Dsc01808



●骨。やっぱり骨。昨日食いつきが悪かったのは部位のせいらしい。ちょっと肉の破片がついているのがお好みのようで・・・。ケージのプラトレイの上では骨がツルツル滑ってしまうので自らバリケンの中に入り、タオルの上で食べてます。結構賢いな・・・。骨を与えることで少しブルーになるのは、齧った破片が散らばって、タケの身体についてしまうこと。少し臭うのよねー。だから食べ終える(=飽きる)とケージから出してまずボディタオルで拭きまくるのだ。



Dsc01813



今朝のタケ。14.6キロ。今週中に15キロ越えか・・・。しかし本当に成長早いんだね。これでも毛皮の部分はまだまだタプンとしてるというか伸びるんだよね、ビヨーンって。



今日は4時に起こされた。お願いだから今夜はゆっくり眠らせてくださいませ。。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、大きくなって、かなり存在感が出てきましたね~。
龍も、最近また大きくなった気がしてます。
窓から覗き込んで、お外に出たいのかな?
女学生は、ウキウキでしょう。[E:lovely]
龍は女好き。歳は関係無いみたい。
女の子もお婆ちゃんも大好きで、後をついて行ってしまいます。笑

2010.07.23(Fri) 01:25 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
本当に大きくなってきました。毎日ずっと一緒にいるのに時々うわっ!って思います。
龍ちゃんの最近の体重はいかがですか?もう病院でしか量れない重さなのかもしれませんね!
うちも今のところ10代~70代の女性は許容範囲らしいです。笑
まだ小さな子供には接してないのでこれからですねー。楽しみです!!

2010.07.24(Sat) 07:21 | URL | EDIT

りっちゃん #79D/WHSg

No title

暑い・・・[E:sweat01]
今日は仕事?早く終わったから、ショウの夏休みの宿題を見ながら、家におるねん。
クーラーは我慢[E:dash]
平日は、夜お風呂入る手前まで、できるだけ我慢しとんねん[E:sign01] 節約ダイエット・・・[E:typhoon]

2010.07.26(Mon) 13:50 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>りっちゃん
エアコン切ってもええかなと思う時があるねんけどな、切ってちょっと経ってから入れると温度を戻そう(下げよう)とする時に恐ろしい程パワーを使うねんてな。だから家を数時間タケと一緒に出るならありやけど、基本無理・・・。去年の夏なんて今のりっちゃんと同じような過ごし方やってんけどなー。部屋の温度38度とかでも我慢しとってん。笑
今は夜に寝室とリビングのダブルでエアコンやねん・・・。早く秋になってほしいわ。ところで、夏休み来る?

2010.07.26(Mon) 19:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム