腹ペコ

2010.07.21(Wed) | EDIT

いつも腹ペコのくせに、毎日あげると飽きるのだな、骨。笑



ちょびっとかじってポイ。あら、もう飽きたのねーとスゴスゴ片付ける。次は数日あけてみよう。



今日昼間に車で外に出たらインパネの示す外気温が「39度」。その瞬間もう笑うしかなかった。暑いよ。よくニュースで最高気温35度とか言ってるけど、それは百葉箱なんでしょ?アスファルトの上やら車の近くでもないんでしょ?照り返しや人がたくさん集まってるところじゃないでしょ?といいたい。よって、たぶん実際はプラス2~5度なんじゃないかと思われ。



そう、車で出かけたのはマックのドライブスルー。バーガーイーターの私。今日はチキンのオーロラソースを食べた。なんや、サウザンアイランドやないか!レモン&ソルトのほうが断然美味しかった。久しぶりにバーガーキング行きたい・・・。ああそういえばWendy'sが好きだったのに日本撤退しちゃったもんね。。最終日に旦那に「食べ納めしに行こうよ!」と誘って断られた時すごい悲しかった・・・。(一人で行けって?)あー、なんか美味しいハンバーガーが食べたくなってきた。。。



●ケージの中でおとなしくしているタケ。この後すぐに出てきます。こんな状態でまったりはしてくれません。



Dsc01793



●水を飲むタケ。ステンレスの飲み口がついた上から下げるやつでは全然飲んでくれないので陶器のボウルであげてます。せっかく大型犬用のやつ買ったのに。。。しかしボウルではベロンベロンバシャバシャと飲むので口の周りが水だらけ、しかも飲み終わった後に口の周りの水をブルンブルンと振り落とすので周りもベシャベシャです。。最近飲みにくそうなので高さを出さなければ。



Dsc01795



●キッチンに埋まるタケ。うちに来た頃はこの下に完全にもぐりこんで寝ていることもしばしばあったのに、もうおしりはもう全く入らなくなった今はウンウンの前に必ずやる儀式の一つに変わりました。。(おしりを刺激してるのかな)でも頭さえも入れなくなったらウンウンはどうなるんだろう。



Dsc01803



●PCコーナーの横で勝手にお座りするタケ。ご飯か遊びの催促の時にしか来ません。



Dsc01796



週末にリビング床一面にコルクマットを敷いた。主人は「無垢のフローリングにしたいって言ってたよね・・・・?それは一体・・・?」といわれた!そりゃそうだ。あんなにこだわったのになあ。タケの威力はすごい!

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

毎日暑いですね~。
外は熱風、エアコンの効いてない部屋は、まるで下から火で炙られているみたいです。
こんなに暑くても、夕方になると「散歩行く!!」の龍の為にしぶしぶ近所をフラフラ歩いてます。笑

武蔵くんのおねだり顔、可愛い。[E:heart01]
クシャクシャしたくなりますね~。
おやつも、沢山あげるわ~[E:lovely]

2010.07.21(Wed) 23:14 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
ほんと、毎日暑いです。。風は熱風、せめて雲がかかれば、と思います。
たぶん涼しいところにずっといるとお外が暑いことをちょっと忘れちゃうのかもしれませんね。うちも外に出たそうなのですが、今日ベランダに出せ!というので出してみたら固まってました!ほれみたことか!いつになったら落ち着くのでしょうね、この暑さ・・・。

2010.07.22(Thu) 22:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム