カブトムシ

2010.07.18(Sun) | EDIT

なんとなく臭う。



主人曰く「カブトムシのにおい」。



さすがに私はカブトムシだとは思わなかったけど、まあ、何か臭う。



そろそろシャンプーしたいとは思っていたけど、今朝はそれが決定的になった。30分ぐらい庭に出て夫婦で作業をして戻ると、ケージの中でトイレトレー以外でしてしまったおしっこが半分無くなっていた。たぶん身体に吸い取られたとみた。こりゃだめだ。お風呂へ直行。主人と一緒にタケを洗う。タケが途中で飽きてきたのか嫌になってきたのか私の肩に手を乗っけてきたので、ここぞとばかりにお腹や脇などもゴシゴシ。その体勢は洗うのも流すのもとても楽チン。



洗うより乾かす方が大変のような気がする。7割がたはがんばって乾かせたけど、もう一息っていう時に暴れだしたのでとりあえずベランダへ。いい天気だし5分ぐらいで乾かせるかもよ?と、主人が連れて行った。その間私はお風呂と洗面所をお掃除。しかし3分も経たないうちに主人がタケと一緒に戻ってきた。



「どした?」



「ウンウンした!」



洗ったばっかり~!というのは飼い主の都合。足をきれいにしてケージへ。ケージの前には扇風機。さすがこの季節だね。即乾きました。



乾ききったタケの身体は二割増ぐらいの大きさになった。やっぱりシャンプーしないと脂でしっとりしてくるのねー。フワフワのモコモコagain。超ラブリー。タケがうちに来た時のことを思い出した。もらわれてくる日の数日前にブリーダーさんがシャンプーしてくれていた。モコモコだった。



明日で生まれて満3ヶ月。



●180度横ひねり



Dsc01754



●やっぱりデカくなったよね



Dsc01764



Dsc01778



Dsc01774



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

カブトムシのニオイ、何となく分かります。
龍もしますもん。
頭は、酢昆布のニオイの時もありますよ。[E:smile]
武蔵くん、大きくなりましたね~。

2010.07.19(Mon) 00:28 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
酢昆布ですか。笑
大きくなりましたよー。昨夜13.8キロありました。今週中に14キロ後半ぐらいまでいきますね。もしかしたら15キロまでいくかも・・・!本当に重いです[E:sweat02]

2010.07.19(Mon) 22:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム