8月前半 川遊びとキャンプ初体験

2012.08.17(Fri) | EDIT

X月前半とか後半とか、最高でも月2回のブログってどうなのよ、と思ってますのよ、これでも。



 



さて、8月頭に川遊びに行ってきたぜ。



パパは出張中でその日の夜に帰国ってことは一人で兄弟を連れテクノ?!(不本意な80年代風変換・・・)



ああ、皆に助けられてこやつらの笑顔見させてもろた~。ありがとう皆の衆。。



 



まず、秘技肉球隠しを披露するも、笑う元気はないタケタン。



Dsc_0007



 



ファンキージャイアントパピー、小次郎。落武者みたいな頭だぜ。



Dsc_0008



 



知ってるよ、笑顔じゃないのは単に激疲労なだけ。ずーっと泳いでるんだもんね。



この日はパパがいないから全然写真は撮らず。でも楽しい思い出一杯!



 



 



そして、待ってました!昨年に引き続きのライぱぱさんち主催の四尾連湖キャンプ!



昨年は日帰り参加だったのが、今年はグレードアップの一泊キャンプ。



さて、勇者タケタン、ここで一発やってくれましたよ。



 



まずは去年の泳ぎから。




YouTube: タケゾウ-20110806



 



これがなんと。




YouTube: バーニーズ タケゾウ 20120812 パパを追いかけるよ



 



ああ、かあさまは涙ちょちょぎれるよ~。パパのカヤック初体験のぎこちない姿も笑えるし。



 



そしてどこでもへそ天なタケタン。バックはうちの初テント。by いつものCOSTCO。



Dsc00281



 



そして夜。



固い床では眠れないだろうと、これもまたテントのついでにエアベッドを購入するも、最初は巌流兄弟に占領され、やっとどかして眠って・・・ふと起きたら「小次郎・私・パパ」の順でベッドに三頭?で寝てた・・・。タケタンは枕元。



 



そして、四尾連湖の朝。



Dsc00277



 



相変わらずお料理の写真がなかとーっ!



このキャンプでは素晴らしい料理長をお招きしとるのですが~、ついつい手が伸びるのはキャメラじゃなく、皿なのね。本当に美味いのね。来年こそはこのキャンプの全貌を明らかにしたいと思います!



 



ライ君ご一家、ロッキー総料理長、ゆかいな仲間の皆様、たくさんお世話になり、本当に楽しい時間をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!



 



さて、急遽川遊びリベンジ!今度はパパも参加だよ!



 



タケタンはすっかりウォーターボーイズだねえ。



途中スピードが上がったと思ったら最後に川にダイレクトティッコ。微妙に皆よりも川上だぜー!




YouTube: バーニーズ タケゾウ 20120815 渾身のP



 



そして永遠のパピー、小次郎を抱っこしてみたよ。水の中でも十分重いよ・・・。




YouTube: バーニーズ 小次郎 20120815 ママに抱っこ



 



そして小次郎君が覚醒したよ。




YouTube: バーニーズ 小次郎 20120815 穴掘り!



 



 



ピカピカタケタン。



201208151228551



 



穴掘って満足ですか?小次郎君よ。



Dsc00323



 



 



 



また行こうね!



 



 



 



 



 









 













関連記事

コメント

だるま大師 #79D/WHSg

No title

今回の更新で何がビックリって、ママが川に入ってるじゃん!
タケタンの泳ぎの進歩以上に驚きだね、こりゃ。

来年の四尾連湖キャンプ参加表明!

2012.08.18(Sat) 11:39 | URL | EDIT

りおらうママ #79D/WHSg

No title

おはようございます(^-^)/
九月だというのにまたまだまだ暑い日が続きますね~f^_^;)
私夏苦手なものでf^_^;)
たけこじママ、いつでもアグレッシブで2人を連れてブイブイψ(`∇´)ψ
凄いです\(^o^)/

キャンプでは、カヌーなども楽しそうですね♫
たけちゃん、こじちゃんも、さらに泳ぎ上手~\(^o^)/
うらやましいよ~f^_^;)

そそ、涼しくなったら那須であそびませんか?
オススメの宿もあるし、たけこじままとお泊りで遊びたいです\(//∇//)\

まだまだ先だけど、予定がたれられそうな時で大丈夫なので、その時は連絡くれたら嬉しいです(^o^)
(^^)/~~~

2012.09.01(Sat) 08:50 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>うりまま
 
もうね、だれか不必要な物体には勝手にモザイクがかかるメガネとか開発してほしいよ。笑
でも水に入って何がうれしいかって、息子達と視線が同じというか、一緒に隣で泳げるというか、こんなに楽しいんだったら、とっとと早く入ればよかったよ~!
 
シビレ湖キャンプ、仲間内で一度やろうよ!!
秋がいいな~!
 
 
>りおらうママ
 
いやあ、暑いよね、まだまだ。暑いだけでイライラする私に連れられていく兄弟はちょっとかわいそうだなと思うときがある。笑
秋の那須いいね!ぜひ行こう!

11月4日の那須バニオフ会は行く予定?

2012.09.09(Sun) 19:18 | URL | EDIT

りおらうママ #79D/WHSg

No title

こんばんは(^-^)/

やった\(^o^)/
是非ヨロシクお願いします‼

バニオフ行きますよ♫
今回は雨降ってこないといいですよね♫

2012.09.10(Mon) 20:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム