眠らない男

2010.07.16(Fri) | EDIT

今日は全然寝てくれない。



午前中はいつも通りだったのに、午後からはずっと私のパソコンの横でおすわりをしてる。見るに見かねてワシャワシャと遊んであげる。いつもなら飽きたらプイッと洗面所に戻るのだが、今日は全然戻らない。こっちが飽きて?「ママ、お仕事」というと、しょんぼりして洗面所に戻るのだが(戻る足取りはトボトボ)、すぐにまた戻っておすわりをしている。



うーん、どうしたもんか!かわいいのだが、何故ずっとくるのだ?いつもと明らかに違う。いつもは午後も寝てるのだ。そんなに寝たら夜眠れないでしょ?と思うぐらい寝るのだ。



一時的なものなのか、それともいい傾向なのか。それとも・・・・?!





昨夜、リビング放牧した時のこと。リビングで一緒に走り回るのは主人の役目なのだが、一つ前進したことがあった。ソファから飛び降りれるようになったのだ。



まず、降りれなくて焦っているタケ。



Dsc01746



降りれなくてすねているタケ



Dsc01753



降りた瞬間のタケ(ちょっとタイミングずれた!) しっぽのブレがすごいのがかわいい!



Dsc01758



そういえば。



先日日暮里で食べた焼き小籠包。すごい美味しかった。皮がモチモチで分厚くて、バリッと焼いてあるのだ。



Dvc00002 



もちろん中からは熱々のミートジュース。主人と6個を半分こしたんだけど足りないね。一人6個でもいい。



美味しいものはデブの元。でもいいのだ!人生幸せが一番よ

関連記事

コメント

りっちゃん #79D/WHSg

No title

暑い[E:sun]
今日は朝から、子供たちを無料のプールへ連れて行った[E:good] 私は日傘をさして、立っている[E:sweat02]だけ。 でも、子供たちが楽しそうにしとったから良かった[E:heart01]
武蔵つれて、みんなで海とか行きたいなぁ[E:run]
まぁ、私は日傘して座ってるだけやと思うけど・・・
来週からショウは夏休み。
お姉ちゃんが、帰ってこなければ、まったくイベントないで~[E:gawk]

2010.07.17(Sat) 15:16 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、ママにおねだりしてたのかな?
おやつ?リビングで遊びたかったのか[E:sign02]
ソファーから降りられるようになって嬉しいのでしょう。
すねてる武蔵くん、可愛い。[E:heart]
何でも出来るようになってくると、すね顔が見られなくなってきますね~。

今日は梅雨明けらしい。[E:sun]龍チャン地方。
暑いですよ。

2010.07.17(Sat) 15:24 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
そういえば最近食欲がすごいのでおやつかもしれません!今日はたまたまいつもより少しだけ多くおやつをあげたのですが、晩御飯はいつも通りの量を完食!下手すりゃもう少し食べそうな勢いです。。
江戸も梅雨明けのようです。昼12時ぐらいに車に乗ったら外気温が36度でした[E:crying]
私自身が夏が苦手なので、タケゾウ共々引きこもりの予感がします・・・!

>りっちゃん
夏の海にタケゾウ・・・黒焦げになりそうや!あかん!室内でまったりしようよ。りっちゃんもそっちのほうが楽しいと思うで[E:catface] 
帰省は今回無理そうやわ。お盆前後に中国に出張になるねんて。その間ブリーダーさんに預かってもらわなあかんし。でもこっちにくるのは大歓迎やで!12日~16日まで休みやから、いつでもどうぞ!

2010.07.17(Sat) 22:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム