2010.07.15(Thu) | EDIT

先に芸が出来てどうする!



武蔵は何故か「もってこい」ができるようになった。まあ、正しくは勝手に持ってくるのだが・・・。タオルやペットボトルを投げると、ちゃんと主人や私の前に持ってきて、ありがとう!というとくわえている物を離す。そしてまた投げてくれ!という瞳でこっちを見る。そしてまた投げる。持ってくる。投げる。持ってくる。でもせいぜい5回ぐらい。すぐ飽きる。笑



先に吠えるのと噛むのをやめようよ!芸はその次だよ!!



でも日々少しずつ賢くなってきているのがわかる。



吠えも噛むのも確実に少なくなってきた。膝の上にもだいぶ乗ってくるようになった。両手を私の両肩に乗っけて抱かれるのも喜ぶようになった。超かわいい でも両手を肩に乗せ損ねて顔めがけて前足が降りてくることがあるからこっちも必死でかわすんだけどね、しかも髪の毛クシャクシャ噛まれるんだけどね うん?これは愛情の表現じゃなく、攻撃か



最近、馬アキレスに飽きてきたようであまりカミカミしなくなってきたので、次はこれだ。



Dsc01744



牛の骨!



Dsc01702



いやあ、すごいおいしそうに食べる。ちょっと野性が見える!最初は商品見た瞬間に、「え、これを食べるの?」っていうぐらい見た目不味そうで、タケも最初はためらいがちに遠慮がちにそろ~っと口にくわえた。



・・・・数十秒後、目を輝かせてゴリーッ!ゴリッ、ガリッ、ゴリゴリ~



Dsc01715_2



しかし、大きくなってきたなあ。昨夜の体重12.6キロ。シーシーもウンウンも終わった後だから正味か。最近リビング放牧から戻そうとするときにソファの上で踏ん張られるとまず2~3回では持ち上げられなくなっている。



そう、昨夕義母がふいにやってきた。不意打ちは初めて。どうしたんだろうと思ったら、タケに会いに来たのだと。すごいね、孫?のチカラ!本当に犬が好きらしい。来週末はその両親のうちで夕食会。タケも連れておいでとのこと。すばらしいねえ!

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

牛骨をかじっている武蔵くんの、クレートからクニュと出でいる肉球が・・・。[E:heart]触りたい。
私も龍に髪の毛は一杯くしゃくしゃ噛まれました。食べてたのか[E:sign02]
最近は髪はしなくなりましたけど、負んぶは気を抜いていると突然してくるので、ビックリします。

2010.07.16(Fri) 15:53 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
肉球なんですが、すごいピンクの時と乾いた薄いピンクの時があります。おもしろいです!
龍ちゃんのおんぶ、生で見てみたいです~!うちは正面から抱きついてくるので本当に怖いです。いつかやめさせないと、誰にでもうれしがってやってしまったら大型犬の前足は鉈みたいになってしまいそう・・・[E:bearing]

2010.07.16(Fri) 18:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム