お留守番

2010.07.13(Tue) | EDIT

今朝の武蔵:12kg



ちょっとスローペースな成長のような気がする。フードは給与量通りなんだけど。



今日も4時起き。寝る前に疲れささないと。せめて5時半ぐらいに起きてほしい。。今週末はリビング総コルクマット&プラダン養生計画実行予定。階段用のコルクマットも購入した。また模様替えしなきゃだ。



今朝は午前中会議だったために9時半に家を出る。通常は在宅勤務なのだが、月に一度会議が必ずあるのだ。朝5時にウンウンとご飯をあげたからお昼過ぎまではなんとか大丈夫かなと思いケージの中でお留守番。ところが、会議が長引いて1時過ぎの帰宅予定が3時になってしまった。おそるおそる戻ってみると、シーシーもウンウンの跡形もない。さすがに6時間は我慢してないだろうと、もしやウンウンはまだしもシーシーは身体で吸収したか?!と匂ってみたが大丈夫。おお、タケ!我慢してたのかー!早速「おしっこはー?」って聞いたら、ケージに戻りジョーッ。大量放出の時にプラスチックのトイレトレーの網目に当たってしまうと、ジョーッっていう音が聞こえる。仔犬でこうだよ。恐ろしいよ!



ウンウンは?と聞いてみたが、イマイチ反応がない。なぜなら寝ていたから。寝起きはヨロヨロしている。ちょっと遊んであげる。そしてご飯。さすがに寝起きのご飯は食いつきがよくないので、残したご飯を1時間後ぐらいにあげたら完食。



後はずっと私のパソコンの周りで遊んでいる。寂しかったのだろう。愛い奴  いつもは洗面所のタイルの上で寝るくせに、デスクチェアの直下で寝てる。動けんやろ!



いきなり起きてきて何かを要求している。吠えずにお座りポーズのままじっとこっちを見えているパターン。イマイチどうしてほしいかわからなかったから、とりあえずこんなに涼しい日は今日だけらしいのでお庭へ。要求に応えてしまうバカママ!加えて家の周りを一周小走り。途中ウンウン放出。外でするのは抵抗ないみたい。外での滞在時間は5分。素直に玄関に入っていったのでそのまま抱き上げて2Fのタケゾーンへ。水をベチャベチャ飲んだ後、コテン。グーグー。足音やカメラのシャッター音で起きない。いつもは起きるのに。この眠りは深夜にお願いしますよ、タケ。



Dsc01684 Dsc01689 Dsc01692



あんまり写真に変わり映えがないなあ。



Dsc01695

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、遊んでますね~。
ベッドに馬乗りだぁ[E:sign01]
体がクニャクニャ柔らかくて、パピーならではですね。
可愛いな~。おとなしく寝ていると、触りたくなるんですよね。

2010.07.14(Wed) 00:25 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
いやあ、本当に触りたくなりますね~!
この馬乗りの後はたしかウンウンだったような気がします。大体ウンウン前に凶暴化して、その後天使のようなかわいこちゃんに戻ります。やっぱりちょっとウンウン前は運動が必要なようですね。。

2010.07.15(Thu) 19:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム