最近のタケゾウ

2010.07.11(Sun) | EDIT

昨日の朝の体重:11.8キロ



最近の武蔵はこうだ。



1. 早朝のママ雷が落ちた日は割りと日中へこんでいる。タケ兄(・・主人)が帰ってくるまでへこんでいる、もしくはへこんでいるフリをしている。シーシーも粗相もしくは報復粗相をする。



2. 早朝の吠えがすごかった時に特大ママ雷を落としたのだが、それからというものご飯を用意している間の吠えが無くなり、なぜかベタ伏せに代わった。



3. ママのお出かけの際にはおとなしくケージの中に入っているのに、同じリビングにいてケージ越し(タケには接触できない側)にいるのはダメらしい。やたら吠える。とにかく同じ家にいるときには自分の手の届く範囲にいないと嫌みたい。不思議だ。。



4. とにかく寝てる間以外はじっと見ている。というか、振り向くと必ず目が合う。人間ならかなりの確率で両想いのはず でもまだ違うっぽい・・・



5. なでていると、すぐにへそ天になるようになった。ひざも「ここよ」といえば乗っかってくるようになった。でも吠える・噛む。へそ天には全く意味がないような気がする。単になでてほしいだけじゃないのか。



6. あまりに噛まれる主人が、「出張しつけ」を呼んだらどうかと。どうも近所にそういう人がいるみたい。一度電話してみよう。



7. 今日のタケの食欲。す、すごい。とにかく食わせろ!と。この要求だけはわかるようになってきた。人の前で勝手におすわりをはじめる。とびきりのかわいい目をする。そして食べ終わると「クゥン、クゥン」と二度鳴きをして空になったことを教えてくれる。



8. 今日でうちに来てから1ヶ月。なんか、既に数ヶ月過ごしているような気持ち。濃い日々。



Dsc01671 Dsc01677 Dsc01682 Dsc01683

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、お目々がクリンとしてキラキラしてますね。可愛い笑顔。
龍は目が小さい。
なんせ、第一印象が、「目ちっさっ!!」でしたから。笑

龍も武蔵くんの頃、よく噛んでました。
主人が「オレばかり噛まれる!!」と言ってました。
でも私も一杯噛まれて傷だらけでした。
私が何も言わないので、自分だけが噛まれてると思っていた。[E:weep]
今は体を噛むと叱られるので、靴下や袖口を噛んでます。

2010.07.11(Sun) 23:47 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
おはようございます。
武蔵の目は機嫌のいいときだけかわいいです。その他凶暴な時には人間と同じようにつり上がったような意地悪そうな目をします。おもしろいですね。
うちの場合、かわいそうですが明らかに主人のほうが噛まれてます!私の雷のほうが怖いことをわかっているんでしょうね。主人の場合、「ヤメテヨ、ヤメテヨ」ってお願いベースみたいな怒り方に見えるので、タケもわかっているのでしょう。。。笑

2010.07.12(Mon) 05:18 | URL | EDIT

女将 #79D/WHSg

No title

たけ兄、完全にナメられまくりどすな(笑)
まあ、写真見るだけでも甘~いとうちゃんぶりは
一目瞭然だわ。

”痛い!!”とか”ダメ!!”と言って、
手を引いて後は遊ばず、無視が一番やけど、
可愛い盛りにはナカナカ出来んわな~。

武蔵のしつけよりたけ兄のしつけ先決ってことです(わっはっはっ)

ママが言うても聞かないだろうから
厳し~いトレーナーからガッツリ教育的指導してもらうのが一番効くかもね。

2010.07.12(Mon) 19:13 | URL | EDIT

りっちゃん #79D/WHSg

No title

今日は秀に、夏は帰ってくるか?って聞かれたで[E:typhoon]
秀があまり乗り気じゃなかったみたいやから、分からんって言ってたでーって、伝えといた。
頼むから直接聞いてくれ! 知らんがなって感じ・・

2010.07.12(Mon) 22:11 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>女将
おはようございます!
タケ兄のしつけのがやっかいですがな!何度いうてもパジャマのズボンとパンツを同時に脱ぎ、しかも裏返し。パジャマのズボンがパンツはいてる?みたいな。そのセット?ごと捨てるぞと脅しても「ごめんなさい」といいつつやり続けるねん。タケよりタチ悪いで。
「痛い」「ダメ」&無視はひたすら続けてます・・。私にはだいぶ噛まなくなってきたものの、やっぱり噛むねえ。。雷落とすと家中暗くなるぐらいへこむからなあ。。悩める母ですたい。

>りっちゃん
最初にタケのこと報告して以来、一切聞いてこーへんからなあ。聞いたら認めてると思われるのが嫌なんちゃうか。だからいい子になってから連れていって、一切迷惑かけへんけど、まだ認めへんか!と胸張っていいたいな。・・・ずっと連れて帰られへんかったりして[E:happy02]

2010.07.13(Tue) 05:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム